2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

三浦半島旅行記(下) byエイトママ旦那

お腹も満たされて次に向かった先はホームセンター。
とにかくエイトのリードがないことにはこの後の旅程は楽しめません。

幸い次の目的地に向かう途中にカインズがあったので
立ち寄ってリードを手に入れることができました。
家内はエイトとも三浦とも関係ない洗剤等が安く買えたと喜んでいました。

次の目的地は森戸大明神です。
こちらはペットの守護神である「畜霊社」がお祀りされていることで有名です。
お参りをして、お守りを買いました。
森戸神社のお守り
お守り。鈴がワンコ顔なのがかわいい。

日も傾き寒くなってきたので本日のお宿へ向かいました。

カーロ・フォレスタ/三浦海岸アレーナには16時過ぎに到着。
建物や館内、室内の写真は公式サイトでも見られるので割愛します。

この日は私達の他はもう一組だけとのことでした。
やはり市場が休みというのも関係しているのかもしれませんが、
お風呂も空いていてよかったです。

早速エイトと目の前の海岸を散歩しました。
しかし水が嫌いで川、池、海の近くでは
テンションなエイトはちっとも楽しくなさそうでした。
三浦海岸エイト

さて、お待ちかねの夕飯。
エイトにはロースト馬肉をオーダー。
珍しくほぼ完食。
arenaエイト

以前の館山の時もそうでしたが、エイトはカーロのメニューが好きなようです。

人間用メニューは地元食材をふんだんに使った創作イタリアンでした。
これも写真は割愛します。メニューはこちら(リンク切れ注意)。
三浦野菜のサラダがとても美味しく、どこで買えるかを聞きました。
デザートは地元嘉山農園の苺を使ったものを頂きました。
私達は知りませんでしたが有名だそうです。
小さいのに甘味と酸味がほどよく美味しかったです。

arenaエイト_2
メインのイベリコ豚をねだるエイト。もちろん与えません。家内は。

翌日は予報通り朝から雨
敷地内のウッドチップスペースでエイトのしっこを済ませ、
朝食を頂きました。
朝食は和食でした。
朝は食欲のない私の分まで家内が食べてくれました。

チェックアウト後、宿のスタッフさんお勧めのコースで土産を買いつつ帰路につきました。
まず、三崎港うらりでマグロ。
昨日食べたようなほどよい脂の刺身とネギとろ丼用のすき身。
マグロの酒盗や私の好物の粒うにの瓶詰(これは下関産)。
次は三浦縦貫道林入り口手前にあるJA直売所の
すかなごっそで三浦野菜やら肉やらパンやら。

三浦縦貫道からは横横道、保土ヶ谷BPまで順調で1時間弱で無事帰宅しました。
帰宅後エイトはぐったりするかと思っていましたが、
急に元気になって昨日食べ残したマグロとフードをがっついておりました。

いつもながら無計画な旅でしたが
私的旅の三大要素(グルメ、買物、小ハプニング)を満たした良い時間だったと思います。

             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村
14:31  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは!

前編のまぐろの料理、すごく興味がわきました(^^)
やはり新鮮なものを直でいただくのは最高ですよね♪

エイト君はカーロさんのご飯が好きなんですね。
ご飯を目の前にしてうれしい表情がとっても可愛いです♡
イベリコ豚に興味津々のお顔もすごくキュートです。

エイト君、水嫌いなの?
僕もお水嫌いだよ。
海、川、水たまり、シャンプーどれも苦手だよ。
by ずん太
ずん太ママ |  2014.03.23(日) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪
パパさんははじめましてです〜♪
大江戸小町出身のりきまる3歳です。
エイトくんとは親戚犬なんですよ^^

エイトくんとご家族がお元気そうで良かったです。
お出掛けもして楽しそうですね。
カロ三浦海岸はDMも送られて来たので、我家も気になっていました。
きっと海鮮が抜群に美味しいんだろうな〜って思ったらやっぱり・・・^^
いつか行ってみたいです。

時々でいいので、またエイトくんの元気な姿を見せてくださいね!
COROTAMA |  2014.03.26(水) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.04.10(木) 11:40 |   |  【コメント編集】

■ずん太君(ママさん)

遅くなってすみません。

ずん太君も水嫌いなんですね。
近くの動物病院も
「柴犬のシャンプーは首から上は無理です」宣言していました。

いつか丸洗いしたいです。
ローズヒップ旦那 |  2014.04.13(日) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

■COROTAMAさん

こんにちわ!

りきまる君が親戚なのは知ってましたよ!

カロ三浦はオススメですよ。
食事の内容を考えればリーズナブルだと思います。

三浦に限った話ではありませんが、
道が少ないので行楽シーズンは渋滞覚悟です。

今後もたまに更新しますのでまたよろしくお願いします。
ローズヒップ旦那 |  2014.04.13(日) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.04.19(土) 20:13 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/107-c33904b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
