2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

近所でちょっぴりお花見

またまたお久しぶりです。
このペースだと月1ペースの更新になりそうです
うーん何とか頑張りたいのですが・・・。

先週末、近所の子ども自然公園にお散歩&お花見に行ってきました。
(この日は携帯カメラしかなかったので、なかなかよい桜の写真は撮れませんでした

cherry 1

          cherry 2

さすがに梅は終わっていたのですが、なぜか椿の花が咲き誇っていました。
広い公園内ですが、こうなるともう季節感はメチャクチャですね・・・
今年は春らしい日が少ないですもんね。

          tsubaki.jpg

人間は桜を求めて歩き回っているのですが
さすがにエイトは桜を堪能・・・とはいかないようですね。

主人の投げた松ぼっくりに反応してみたり

          eight 2

こんなところを駆け上がってみたり(毎週のことのようですが)

          eight 1

地面のにおいを嗅いでみたり

          eight 3

主人とガウガウごっこをしてみたり

          eight 5

エイトは「花より団子」ではなく「花より掘り掘り」
または「花より(松ぼっくり)ガジガジ」ですね

この日は私の体調が悪かったので
主人もエイトも散歩を早めに切り上げてくれましたが
普段は広大で且つかなりハードな山道を駆け回るので
帰宅したらグッタリしています
(さすがにこの日は余裕みたいでした

そしてあちこち掘りまくるので足洗いの刑に
トホホ・・・

          eight 8

お夕飯のトッピングの牛肉を焼いたものに目が釘付け

          eight 9

どうやらエイトは「花より(牛)肉」のようです



                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              









テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:55  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

飼い主(とエイト)、おじさんに説教される

つい先日のこと。
ポカポカ陽気の中、エイトと私は散歩していた。
最寄りの駅前を通り過ぎようとしたそのとき、孫を連れた60代と思われる男性に呼び止められた。

おじさん:「あーた、この子いくつ?」
私:「10ヶ月です」
おじさん:「うちのは10歳よ、10歳!(←孫ではなく、飼っている柴犬のことらしい)」
     「ところでねえ、リードをもっと短く持つ!そうでないとねえ、チョロチョロ好き勝手に動きまわるよ。特に柴犬はねえ、一度人間をなめると取り返しのつかないことになるから、厳しーくしつけた方がいい。わかった?」
私:「はい、教えていただいてありがとうございます・・・」
おじさん満足そうな顔をして、孫と立ち去る。


これが飼い主の問題、飼い主としての未熟さなのはわかってはいる。
でもそんなに目についたのだろうか?
近所だからまた出会ったら説教されるかなあ?

確かにエイトは散歩中の引っ張りが凄い。
主人との散歩のときも駄目だそうだ(一時期リーダーウォークができていたらしいが)。

散歩中エイトが言葉を話すとしたらこんなとこだろう。

「わーい鳩さんだあ(つっこんでいく)」
「わーい落ち葉だあフカフカだよーあ、ドングリだ美味しそう
「わーい動物病院の先生と看護師さん(ともに若い女性)だあ」(←ここでロックオン)
「わーい工事の警備のおじさんだあ。なでてくれてるぞ」(←ここでもロックオン)

(以下省略)

エイトが生後5ヶ月の時に専門の先生にリーダーウォークを習ったのだが、通用しない(通用するように実践できていない)。

散歩の時にピョンピョン楽しそうに跳ねたりしているのを見ると、散歩を楽しんでいるのだから思うようにさせてやっても・・・と思うときもあるのだが、こういうのがいけないんだろうなあ。
お互いにもう少し成長したら、落ち着いてお散歩できるかなあ?

おーい、楽しいのはいいけれど、少しは飼い主の気持ちも察してよ・・・
自宅に戻っても、遊び足りないのか元気いっぱいのエイト
                  ↓ 
                                 2010 12 03 1

数ヶ月前は、自宅の庭も怖がるくらいだったのに・・・。@3ヶ月。
                  ↓
                                 2010 12 10 blog




                      参加させていただいています。
                      クリックをお願いします。
                                                                                                                                                                                                                                                             
                         にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                                                                                     

にほんブログ村
                          

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

15:43  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
