2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

久しぶりに思いっきり体を動かしました

昨日、約3週間ぶりにエイトは主人とドッグランへ行ってきました。

私は「神奈川県でも放射線(放射能物質)の被害が出ているのに、何でこんな時期にわざわざ・・・」
とブツブツ言ったのですが
「大震災以降、余震つづきでエイトにもストレスがたまっているから、思いっきり遊ばせてやろう」
と主人が思ったのでしょう。

実際、普段は少し庭で遊んだり(排泄が目的ですが)短時間の散歩に行くくらいしか外に出しません。
少しでも雨が降ったら(私は)外に出しませんし・・・。


そこで以前からちょくちょく行っている「財団法人 横浜緑の協会 海の公園」のドッグランへ行ってきました。 

さすがに遊んでいるワンちゃんは少なかったようですが、ゴールデンレトリバーに飛び掛られたりとスリリングな思いをしてきたそうです。
(さすがに怖かったそう・・・。何させてるんでしょうねえ

7ヶ月の豆柴ちゃん(多分)と遊んでもらっていました。

エイト:一応ボクが先輩なんだからね(1歳2ヶ月)。
7ヶ月の豆柴ちゃん:うるさい!

(細っこい体格の方の犬がエイトです)

見合って~見合って~


DSC00445.jpg
DSC00446.jpg
DSC00447.jpg


7ヶ月の豆柴ちゃん:おりゃ!どうだ!
エイト:ヒェーッ



DSC00448.jpg


このあとは追いかけっこ?


DSC00460.jpg

詳細はわかりませんが、久しぶりに思いっきり体を動かしてストレス解消になったかな?

帰宅して主人とコテッと寝てしまいました


ところで今日でエイトが我が家にやってきて、ちょうど1年になります。
「うちの家族になった1周年記念日」です。

さすがに派手にお祝い・・・とまではやりませんが
夕食に牛肉を少しトッピング&私が(珍しく)昨日焼いたバナナケーキを食べさせるつもりです。
(昨日ケーキを焼いたのは、計画停電がなかったからです)

生まれて初めてケーキを焼くという、主婦なのにお恥ずかしい限りなのですが
成功しましたよ
(もっとも失敗しようがないレシピを選んだのですが

ですが、今回は写真は勝手に自粛しようかと思います。
またの機会にアップできたらいいな・・・。

東北の被災地ほどではないですが、関東地方も余震&放射線などの汚染、計画停電の実施・・・
と事態はまったく収束に向かう気配も見えません・・・。

不安でいっぱいですが、少しずついつものエイトに戻りつつあり、
癒しの存在になってくれています。

震災前も辛いこと、ショックなことはありましたが
いつもエイトの無邪気さに救われてきました。

主人も会社で辛いこと、嫌なことは山のようにあるでしょう。
(私にはほとんど口にしませんが)

しかし毎晩帰宅して、エイトに熱烈大歓迎を受けていると
一瞬でも嫌なことを忘れられているはずです。

放射能物質などによる汚染で、ワンコにとっても住みにくい世の中に
なりつつあるのかもしれませんが
何があってもエイトは私たちで守るからね。

1年間ありがとう。
これからもどうぞよろしくね



                  参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              







テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

07:30  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
