2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

伊豆神祇大社に行ってきました♪

もう10日前の話になりますが、凛灯さんの帰りに
伊豆ぐらんぱる公園の向かいにあるペットOKの神祇(じんぎ)大社へ寄りました。
前日の夕食の時に凛灯の奥様から教えていただきました。

(インターネット検索をした限りでは公式HPはないようでした)

 
         NEC_0023.jpg

本当は入り口の写真や鳥居の写真などを掲載したかったのですが
どうやら反対側から入ってしまったらしく
自分のカメラを車中に忘れた私の携帯カメラではこれが限界で
撮影はできませんでした(←言い訳)

何故か嫌がるエイトを引きずるようにして鳥居をくぐり
お清めの水場で(人間が)手をぬらし
お参りをすませました。


境内の地面には、このように60ほどの象形文字のような絵が書かれており
これを踏むとよいときき、少し踏ませてみました。


DSC00659.jpg
DSC00660.jpg
DSC00661.jpg

ペット絵馬もあり、我々は1枚500円のものを購入。
お祓いもしていただけます
(エイトは怯えていました・・・)

絵馬を描く私を待っているエイト。

早くしてよ~



DSC00662.jpg

絵馬をかけるところはすでに満杯状態


          NEC_0021.jpg
        

表面には愛犬の顔を描くようになっています。
私が描いたら何だか日光江戸村のキャラクターのようなエイトに
なってしまったので、掲載はやめておきます・・・
(私の名誉(?)を守るため・・・)

だってだって、垂れ耳のワンコの輪郭だよ?
柴犬エイトに似せて描けるわけないじゃん


裏面はこんな感じです。


          NEC_0020.jpg
          

平日の午前中でしたので全然混んでいませんでしたが
年始や観光シーズンにはペット連れで大変にぎわうそうです。
ペットと一緒に入れる神社はなかなかないので貴重ですよね。




                      参加させていただいています。
                      クリックをお願いします。

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                         にほんブログ村




テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:48  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
