2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

伊豆長岡への旅行 その2 ~Hotel Dear Dog編(お部屋など)~ 

三島の主人の親戚宅を出てまもなく目的地「Hotel Dear Dog 伊豆長岡」へ到着。

いわゆるリゾート地!という感じではなく、住宅街の中にありました。
(どこかの保養所を買い取り、改装したと耳にしました)

ホテルの外観です。

DSC01351.jpg

その日は我が家を含め6組が宿泊していました。
客室は9室です。
(写真では5組ですが、夜遅くに到着された方がいた様子でした)

DSC01349.jpg
                        ↑
            反射して見づらく申し訳ありません


お部屋に入ると、スタイリッシュなオシャレ空間が

DSC01193.jpg
DSC01194.jpg

一段上は畳敷きでお布団がひいてあります。
ホテルのパジャマと室内用のスリッパ(スリッパは持ち帰り可)が置いてありました。

夜は間接照明を楽しめ、大人の空間を味わえます。
(ワンちゃんにはあまり関係ないか・・・)


清潔でオシャレな洗面台の奥には、シャワールームとトイレがあります。
ドライヤーだけではなくヘアアイロンもついています。
コップやティッシュなどのアイテムは引き出しに収納されており
スッキリとしたお部屋の使い方です。

DSC01196-2.jpg
P6190032.jpg
P6190033.jpg


エイトへのウエルカムカードとプレゼントが

P6190037.jpg


アメニティーは「オムニサンス・パリ」です。
フランスのオーガニックブランドということです。
アメニティーケースを開けるとアロマ系と思われるよい香りがします
女性の方へのちょっとした贈り物なんかでも喜ばれそうです。

貧乏性の私はアメニティーはほぼそのままもって帰ることにしました。
だって洗面所や大浴場にもオムニサンスのアイテムが常備してあるし・・・。


P6190030-2.jpg

写真が薄暗かったりうまく撮影できなかったのでわかりにくいのですが
部屋を二分したかたちで片方がブラウン、もう片方がホワイトとなっています。

テーブルや椅子に始まり、床や天井、棚に関しても
部屋の手前と奥では違う配色でした。
布団カバーの色も微妙に違いました。

DSC01198.jpg
P6190027.jpg

エスプレッソマシンも。

P6190022.jpg

もちろんワンちゃん用のエチケットグッズなども完備されています。

部屋の入り口とクローゼット内。

P6190034-2.jpg

お部屋の棚の中。

P6190020.jpg


各階にもあります。
まさに至れり尽くせり。

NEC_0007.jpg

水のみコーナーもあります。

P6190021.jpg



車酔いのショックから立ち直れず、降ったりやんだりの雨にションボリしているエイト。

パパさん、エスプレッソ飲んでないで遊んでよ・・・。

DSC01256.jpg

ハ~ッ、じゃ寝ちゃうからね

P6190042.jpg



さて「しぶごえグループ」といえば「ワンちゃんと一緒のお布団で寝ることができる」ということが特徴的ですよね

ペットと泊まれる宿、ホテルが増えてきていますが
堂々と愛犬と同じ布団で眠ることができるのは、人間も犬も嬉しいですよね

P6190040.jpg
P6190044.jpg


何だかもの凄く長くなってしまいましたので、
ドッグランなどはまた次回の更新のときに載せようと思います。




                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              






テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:43  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
