2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

三ケ日方面への旅行 その2

お夕飯は国道をはさんだ本館(シーサイド側)1Fのレストランでいただきました。
私たちは鉄板焼きのコースです。

前菜。
詳しい料理名は忘れてしまったのですが
ホタルイカがとても美味しかったです。
アルコール好きにはたまらないと思います。
(私は飲めません・・・)

          DSC02043.jpg

近海で採れたシーフードや三重牛のサーロインなど。
(食べかけしか撮影できませんでした)

          DSC02046.jpg

レストランはワンちゃんOKですが
残念ながらワンちゃん用のメニューはありません。
(お水のサービスもありませんでした)

エイトおなか空いたかな?

          DSC02044.jpg

本当はいけないこととはわかりつつ
エイト用に味付けする前のサーロインの一部分をジュージュー

          DSC02050.jpg
 
美味しいよ~!もっとちょうだい

               DSC02051.jpg
 
デザートはバレンタイン前ということもあり
チョコレートケーキにバニラアイスを載せたもの。

          DSC02063.jpg

いつも旅先では食欲がないエイト。
さすがに牛肉の威力は凄かったです。
部屋に帰ってからいつもの半分くらいですが
フードを食べました

朝食は洋食でした。

          DSC02068.jpg
          DSC02067.jpg
               breakfast.jpg

この日はもう一匹柴犬くんがいました。
私の席からこっそり撮影

               wanko.jpg

仲良くしたかったのですが盛大に(?)吠えられてしまいました

英国風洋館は古いアパートを改装したものかな?と思われます。
アンティーク風な雰囲気で素敵なのですが
設備もアンティークかなあ?
エアコン&石油ファンヒーター完備なので寒さ対策はOK。
洗面所の蛇口が2つありますがお湯か水しか出ないので
普段蛇口をひねれば40度前後のお湯が出る生活に慣れてしまっている身には
少し辛かったです・・・

あとはミニキッチンもついていますが
今どき珍しい(?)一昔前の電磁調理器(IHではない)でした。
熱しにくく冷めにくいので
ガスコンロの感覚で目玉焼きなどを作ると悲惨なことになったこともあったっけ。
十数年前に貧乏一人暮らしをしていた時代に
これでお弁当まで作っていたなあ。
今思えば不便ですが、あの頃はそんなに不便に思わなかったなあ。

・・・ということを主人と話しながら
今の生活の便利さ、ありがたさを痛感しました。

10時にチェックアウトし愛知県内にある実家へ行き
エイトを実家の日当たりのよい部屋で留守番させることができました。

夕方から激混みの高速で渋滞にはまったりしましたが
エイトはすっかり爆睡してました
(残念ながらうまく撮影できませんでした)
 


                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              







テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

08:08  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
