2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

上野毛 Loopolic→等々力渓谷

先週の日曜日に以前から(主人が)気になっていた
ワンコOKのギャラリー&パンケーキカフェ「Loopolic」へ行ってきました

世田谷区上野毛の高級住宅地(環八と第3京浜の交差するところ)にひっそりと佇んでいるお店で
入り口を探すのに少し苦労しました

入り口です。

          

          DSC02686.jpg

元印刷工場と一軒屋の建物をリノベーションしたというカフェ。
昔、学校で使われていたと思われる机やいすなどもありました。
現在も首都圏の公立小中学校は普通教室は
この机&いすを子どもたちは使用していますが
多分統廃合などで使わなくなったものを使っているのかな?

          DSC02685.jpg

          DSC02684.jpg

エイトもお水をサービスしてもらっていました。
(はっきりとお水が写っている写真がないのが残念・・・

               DSC02675.jpg
       
ランチメニューをオーダーしましたが
詳しいメニュー名をメモしてくるのを忘れてしまいました

主人が頼んだパンケーキは食事仕様かな?
少し薄いパンケーキでした。
「チキンとセロリ、ビーンズのトマト煮込み」などがついたパンケーキセット
(お好みでメープルシロップをかけていただきます)

          DSC02680.jpg

私が頼んだのは「焼きバナナ キャラメル仕立て」のパンケーキ。
ホイップクリームもふわふわして美味しい。
食事仕様のパンケーキと比べて厚めのパンケーキでした。
これだけでお腹いっぱい
これで確か800円(ドリンクは別料金)は安いです。
こんなに美味しいパンケーキは久しぶりに食べました

          DSC02681.jpg

お店のH.P.には「ワンちゃんメニューあります」と記載がありますが
(さっきH.P.を見ていて気づきました)
我々が行ったときは勧められなかったので
いけないことですが主人のパンケーキをもらって食べるエイト

          DSC02682.jpg

          DSC02683.jpg

「ワンちゃん歓迎」となっていますが
要望があって犬同伴を受け入れたのか?
何か事情があるのかなあ?というのが
私の個人的な感想です。
(少しキツイ表現になるので不快に思われる方がいるかもしれませんが
レポートなのであえて正直に書きました

正直店員さんたちもそれほどワンちゃんが好きと印象はありません。
まだ今年に入ってできたお店みたいなので
もう少ししたら事情が違ってくるのかもしれないですね。

展示してあった器(これも撮影するのを忘れました)がとても素敵でした。
主人が頼んだメニューの青っぽい器も素敵だったのですが
これはオーナーさんのお父様が茨城県笠間市で作っているとのこと。

雑貨などのショップがあるときいていたので見せていただきたかったのですが
私たちが伺ったときはショップはやっていないといわれました・・・。
お店のH.P.や他の人の記事にはあったのになあ・・・。
凄く残念でした。


犬連れなので仕方がないことですが
キッズスペースや別棟などがあるそうなので見たかったのです。
他にお客さんがいたせいか
入り口付近の席で食事をしてお店をあとにしました。

始めてのお店に伺うときは
もっと下調べをすることの重要性を痛感しました。

しかしこれらの疑問はひょっとしたら
私がもう少しフレンドリーな性格だったら
こんなことにはならなかったのか?とも思ったりもしました・・・
(主人は雑貨には興味がないし)


この日はとても暑かったのですが
せっかく世田谷方面まで来たので「等々力渓谷」へ寄ることにしました。

等々力不動尊の駐車場に車を停め

              todoroki 1

しばらく歩いて入り口へ向かいましたが
またも写真を撮り忘れました。
(・・・というより撮る余裕がありませんでした

うまく撮れませんでしたが「不動の滝」

          todoroki 3
          todoroki 4

環八の喧騒が嘘のように思え、非常に涼しいです。

               todoroki 6

               todoroki 7

かなり混んでおり、地面が濡れていましたので
濡れるのが嫌いなエイトには少し辛かったかもしれません。

気持ちいいなと言っているような顔。

               DSC02689.jpg

               DSC02692.jpg

湧き水でお腹をこわすといけないので
持参した水をゴクゴク。

               DSC02694.jpg

そして「等々力不動尊」の中に出ました。

          todoroki 2

あーあ、家族サービスは疲れたなあ。

          DSC02697.jpg



   参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村







テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:03  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
