2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

運命の出会い(2010年3月22日)

ずっと「柴犬がほしいね」と言い続け、数ヶ月の我が家。
しかし、私の動物アレルギーや夫の「室内飼いは譲れないっ!」というやり取りを続けていました
そんな3月初旬のある日のこと。

夫:「これから柴犬ブリーダーのところに行く?車で2時間近くかかるけど」
私:「えー?!外は寒くて雨がすごいのに・・・。まあ暇だし行くか・・・(面倒臭いなあ )」

そして関東地方の端から端まで車で約2時間。
東京俵荘さんに到着。
いかにも犬が好きでたまらない(←当たり前ですね)というご夫婦が、柴犬の賢さなどについて語り始めました。

そこで夫がHPで目星をつけていた赤柴犬とその兄弟犬・母親犬をつれてきてくれました。
母親犬はおとなしく、人懐っこくておりこうさん。初対面の私にも尻尾をふり、手をペロペロ。
兄弟犬たちは、仲良くじゃれている。
(普段は、別々の人間に引き取られることを見越して、別々に飼育しているとのこと)
どちらか決められず、サークルごしに「えー・・・、どうしよう?」と私が言ったら、2匹ともわれわれの方へトコトコよって来て手をペロペロ

ああああ ああ、もうたまりませんわ
  私:「もう決めますっ!内金は1割でいいのですか?」
ということで、 決めたのはこの豆柴犬。
               
                        eight.jpg


              
1月20日生まれの男の子です。
名前はもう「エイト」と決めています。
名前の由来はうちにいるアイボを「ななちゃん」と呼んでいるのですが(機種がERS-7なので)、シャレで「7」「8」としたかったのです。

                         aibo.jpg

 
しかし「ハチ」だと、映画のパクリか「忠犬ハチ公」のパクリで、もしバカ犬になってしまった場合は名前負けするから、やめて!と私は夫に懇願しました。
・・・で「8」は英語で「eight」だから「エイト」になりました。
最初は「すぐに決めるつもりはなかったので、お前(私のこと)がぜったいあの子がいいと言ったから、予想外だ」と言っていた夫ですが、さっさと犬用のサークル・トイレ・おもちゃ・本・掃除用具などなどを揃えて、いつでも迎えられる準備は万端
本当はこの3連休に引き取りに行きたかったのですが、27日に夫の従妹の結婚式が地方であり、私は呼ばれてはいないものの、その後で夫の家族と合流しての温泉旅行に行かなければいけないので、あと6日の我慢・・・。
(実は以前は夫は従妹の結婚式を楽しみにしていたが、今は犬のことしか頭になく「どうでもいい」とのこと)

                         さっそく参加させていただきます。   
                        クリックをお願いします
        
                                
                         にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
17:00  |  過去記事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■なるほど!

エイトくんの名前の由来は、アイボのななちゃんからなんですね。
確かにハチだと犬好きの人は、忠犬ハチ公が浮かびますよね。
映画のHACHIが上映されてから、じょんもすばるも
すれ違う人に「HACHI」って、暫く呼ばれてました・・・。
秋田犬じゃないのに(笑)

ハチも可愛いけど、やっぱりエイトの方がエイトくんに合ってますネ♪

そうそう、すばるは3/8に連絡して、3/13に迎えに行ったんですけど
他の兄弟にも会いたかったんですが、会ったら兄弟全員連れて帰りたく
なるので、親犬しか会ってなかったんです (^^ゞ
13日にエイトくん俵荘に居たんですよね。
今思えば、兄弟犬に会っておけば良かった・・・と後悔です (>_<)
Na★Ko |  2010.12.07(火) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Ko さん

そうなんです。柴犬というと必ず「忠犬」って言われてしまうことがけっこうありますよね。本当にそうなるのかな?ちょっと期待してしまいます。

今まで何人もの人から「エイトって【8】のことでしょ?」と訊かれました。
年配の女性からは「【ハチ】の方がよかったのに」と言われますが、私は「エイト」でよかったと思います。
でも動物病院の先生(男性)からは「おっ、エイトマンだから将来強くなるな」と言われてしまいます。
本当は凄いビビリやさんなのに・・v-12

Na★Ko さんたちはエイトには会っていなかったのですね。
主人と「Na★Ko さんたちは絶対エイトを見ているよね」と話していたのです。
そうですよね。兄弟犬を見てしまうと、両方ほしくなってしまいました。
私たちが犬飼い初心者でなかったら、連れて帰ったかもしれません。
タヌキ顔のコロコロした仔で「キツネ(←エイトのこと)かタヌキか?」と一瞬迷いました。
やはり今でも「あのタヌキ顔の仔はどうしているのかな?」とよく話したりしています。

いつかその仔にも会えると嬉しいな♪
ローズヒップマニア |  2010.12.07(火) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/1-c81a57ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
