2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

3歳の誕生日ケーキの味は?

20日のエイトの誕生日には
エイトの大好きな牛肉(地元横浜牛)の切れ端をフードに混ぜました。
(写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)

匂いでわかるらしく、台所の前で待機しています。

               DSC03212.jpg

食の細いエイトですが、ガツガツ完食しました。

               DSC03214.jpg

ケーキは去年と同じ「リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ」のケーキです。

               DSC03217.jpg

今年も解凍のやり方を間違えたために
表面にひびが入ってしまいました・・・。
なのでお気に入りのお皿にケーキを置いてごまかしています。

また配送の仕方が雑すぎて
箱からケーキを取り出したときに
イチゴが1つ固定してあるはずのケーキの台の下に転がっていました。
到着後すぐに気づいたからよかったのですが
確認を怠っていたら、悲惨なことになっていました。
(ちなみに配送業者は○川急便)
高い配送料金を払ったはずなのに、ガッカリ・・・。
配送業者を変えてもらえないかなあ?

・・・などというハプニングはありましたが
おめでたい日なので、不満を書くのはここまでにして・・・。

エイトはケーキが気になるくせに、怖くて近づけないので
主人に抱っこしてもらってケーキと撮影。

               DSC03221.jpg

器にうつして、少しずつ食べさせます。

        DSC03224.jpg

普段は甘い(香りの)オヤツは与えないせいか
凄い勢いでガツガツ完食し、何度もおかわりを要求します。

               DSC03226.jpg

お行儀は悪いのですが、私の指についたクリームもペロペロ。

               DSC03223.jpg

飼い主は味見程度で(美味しかったです)
次の日のデザートまでエイトに食べさせてあげました。

ところが・・・
お正月から美味しいものばかり食べさせていたので
今週の火曜日・水曜日と、いつも食べているドッグフードをほとんど食べなかったのです。
「こんなんじゃないよ」と言いたげに私の顔をジーッと見つめていました・・・。
お正月とエイトの誕生日は近いからなあ・・・。
さすがに今日は少し残したくらいでしたが・・・。

犬も美味しいもの(牛肉やケーキ)ばかり食べていると
普段の粗食(?)が物足りなくなるのですね。
でもここでワガママを許してしまうと
取り返しのつかないことになるので
心を鬼にしなければ・・・。


             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                

       
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:53  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お肉のいい匂いに誘われて
キリッとしたお顔で台所を見つめるエイト君、
素敵ですね♪
やっぱりお肉の香りはわんちゃんも人も
食欲をそそりますね(*^_^*)

ケーキのろうそくが怖かったのかな?
でも、ケーキはおいしいものだってわかったようで
うれしそうに食べてますね♪

エイト君、3歳もいっぱい食べて
元気に楽しく過ごしてね☆
ずん太ママ |  2013.01.24(木) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、どのワンちゃんもお肉にはまっしぐらですよね。
そして、我家のリッキーも大好物ご飯のあとは、カリカリを食べません^^;
ひどい時は器に近寄りもせず、しら〜っとした顔でコチラを見てます。
そんな時はとっとと器を下げて、私もしら〜っと・・・(笑)
根比べみたいになってますが、お互い心を鬼にして頑張りましょうね^^v
COROTAMA |  2013.01.25(金) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

さすが(?)肉食動物だけあって
お肉が好きでないワンコはいないですよね^^

エイトは去年はロウソクに反応し
今年はケーキそのものから逃げていました・・・。
でも食べるのは別なのか?
相変らずよくわからない奴です。

もっと(普段のドッグフードも)食べられる柴犬になってほしいものです。
ローズヒップマニア |  2013.01.26(土) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

■COROTAMAさん

リッキーちゃんの反応は、エイトとまったく同じです!
うちの場合は、とにかく食べなくても置きっぱなしにしておきます。
(獣医さんからの勧めで、暑い時期以外はそのままフードもエイトも放置です)
するとたいていは諦めて食べだします。
他に食べるものがないので、観念するのでしょう。

しかしこんなことの繰り返しです。
意地悪ではなく、愛犬のためですものね。
お互いに根気強く頑張りましょう♪
(無言のおねだり顔に負けないように・・・)
ローズヒップマニア |  2013.01.26(土) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

エイトくんごちそう三昧だったんですね(^o^)ケーキ美味しそう(^o^)クリスマス、お正月、誕生日ときたら♪しょうがないですよね♪
エイトくんに香蓮の食欲わけてあげたい…(>_<)うちは未だに食べ物を残したことがありません。パピー期だけかと思ってたのに食いしん坊はとしをとるまで続きそうです。冬はぜったいいろいろあげちゃうことがわかっていたのでいつものロイヤルカナンに手術して太りやすい子用のロイヤルカナンを混ぜてあげていました(((^_^;)
そしたらたくさん食べていたのにこのところスレンダー気味。普通タイプだけに戻した方がよさそうです(^-^;やっぱりフードでかなり違うんですかね?エイトくんフードは何を食べてますか?
香蓮ママ |  2013.01.27(日) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

コメントのお返事が遅くなり、申し訳ありません。
香蓮ちゃんはよく食べるワンちゃんで羨ましいです・・・。
エイトはごちそうが続くと、ドッグフード‘だけ’を食べなくなってしまいます。
いろいろと試してはいますが、それまではガツガツ食べていたのに
ある日突然食べなくなった・・・ということが多いので、本当に困ります。

香蓮ちゃんはロイヤルカナンなのですね。
我が家の場合は、動物病院の先生に
「2.3種類のフードを混ぜて食べさせたら?」
とアドバイスをいただいたので、適当に混ぜて与えています。
ちなみに現在はドイツのボッシュというメーカーのフードと
ソルビダというメーカーの室内飼育成犬用のフードを混ぜて与えています。
いわゆるオーガニックフードなので、財布には厳しいお値段です。
贅沢をさせているようですが、これらしか食べないので・・・。
食が細いので、経済的な打撃は最小限ですんでいるかも?

参考にならないかもしれませんね。すみません・・・。

ローズヒップマニア |  2013.01.31(木) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

すっかり遅くなってごめんなさい。
エイト君3歳のお誕生日おめでとーーう!!
こちらのケーキ美味しいですよね~。
我が家も毎年こちらでお願いするのですが、レイも喜んで食べてくれます。

うふ♪エイト君昨年末からお誕生日までは、クリスマスやお正月やらイベントが盛りだくさんだものね~。
美味しい物一杯食べて舌が肥えちゃったのかな?!
今週末は節分があるからお願いしてみたらどうかしら?!(笑)
レイママ |  2013.01.31(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

今日は節分でしたが、我が家はエイトに特別なことはしません。
いつものように散歩に行って
お腹が空いていたのか、モリモリフードを完食したあとは
グッタリ寝ておりますzzz

ちなみに昨日は牛ひき肉を分けてやりました^^
ガッついていましたね。
ローズヒップマニア |  2013.02.03(日) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/103-7b343323

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
