2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

舟を漕ぐ豆柴犬エイト(動画あり)

お久しぶりです。(いつもこの書き出しですが・・・)
今日のエイト地方は雨→みぞれ→雪→雨と不安定な気候です。
雨も雪も嫌いなエイトの今日の散歩は中止。
しかたなく寝ています。

               hirune 2
               
ところで、みなさんのおうちのワンちゃんはうたた寝はしますか?
うちのエイトはよく舟を漕いでおります。
飼い主の私も学生時代によくやっており、怒られたものですが
犬の舟漕ぎ姿を見て怒る人はそうそういないでしょう・・・。




先日偶然主人がスマホで撮影した画像ですが
以前からよくやっております。
(本当はYou ○ubeにあげたかったのですが、アカウントの取り方が面倒ときいたので
以前と同じfc2動画にアップしました)

ちゃんとソファーか自分のベッドで寝ればいいのに
なぜわざわざリビングの中途半端な場所で舟を漕ぐんだろう?

相変わらずエイトの行動は、飼い主には理解不能です。
面白いですけどね。



             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                

       

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:33  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

エイトくん...
きちんとお座りしたままで舟を漕ぐんですね(笑)
ハッと気づいた瞬間のお顔が可愛いデス♪

健太はこういうのはない気がします。
先日8歳になりましたが、
ますます年寄りっぽくなってきた気がしますv-12

※コメント、ありがとうございました。

親との別れはいつか来るものですが、突然は辛いです。
ローズヒップマニアさんのお父様は、
若くして逝かれたんですね(T_T)
なかなか気持ちの整理ができませんが...
やるべきことが山積みなので、
それはそれでいいのかもしれませんね。
黒豆健太ママ |  2013.02.06(水) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

エイト君がかわいくて画面に釘付けになってしまいました(*^_^*)
旦那さん、上手に撮っていらっしゃいますね!

わたしもうたた寝をします。
わたしの場合、前に舟を漕ぐのではなく
後ろにガクッと首が。。。
むち打ちになったことがありますe-330



ずん太ママ |  2013.02.06(水) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

健太くんは舟漕ぎはしないのですね。
個体差があるんですね。
(決して得意になる内容ではないのですが・・・)
いつも途中で「ハッ!」という顔をするので
そんなところは人間と同じだなあと見ていて面白く
とても笑えます^^

親との別れは、誰もが経験することとはいえ、当事者でなければわからないのでは・・・と思います。

私の父は享年62歳だったので、若かったですね。
父は自分の母親(私の祖母)よりも1年近く早く亡くなっているので
本当に早すぎたと言われます。
死因は癌だったので急死というわけではないのですが
自覚症状発覚から亡くなるまでが3ヶ月なかったので
当時は何が何だかわからないままに亡くなる→お葬式などの諸々の行事・・・
にめまぐるしい日々でした。
お葬式やその後の雑務のわずらわしさは
あえて遺族が悲しみに浸れないような仕組みになっているのかなあ?
と思った記憶があります。
しばらくは気持ちが張り詰めていますが
フッとしたときに体調を崩しやすいので
ママさんも無理をしないでくださいね。

ローズヒップマニア |  2013.02.07(木) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

褒めていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます♪
主人も喜びます。
(定期的にブログチェックをしているそうなので)

ママさん、うたた寝でムチ打ち!
それは痛い&辛いですね!
私はよく電車の座席で首を前後左右にブンブン動かしていたので
周りの人は迷惑だが見ている分には面白かった
とよく友人たちに言われていました。
もちろん若い頃の話ですが・・・。
(今は電車などでうたた寝する体力があまりないみたいです・・・)
ローズヒップマニア |  2013.02.07(木) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

エイトくん、可愛い~♪しっかりお船漕いでますね(笑)。
小太郎もやりますよ~。
頭がぐらっと揺れるとはっ!と目を覚まして、またゆら~ゆら~。
結構長く繰り返してます。
眠っちゃダメ!みたいに必死で目を開けてようとしてるのに
どうしてもまぶたが閉じちゃう~みたいなのもありませんか?
会議中の自分と同じだな~っておもしろく眺めてます♪
こたママ |  2013.02.07(木) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

エイトくん、可愛過ぎる〜〜♪
テーブルとかに頭ぶつけないように気をつけてね(笑)

・・・と、実は我家のリッキーもこれやりますよ〜
リビングではやらないのですが、車に乗ると、
後部座席から身を乗り出して私と主人の間から顔を出してるんですが
ふと見ると立った状態で必ず寝てます^^
ちゃんと後部座席にベッドも置いてあるんですけどね。
寝たくないのに寝ちゃう・・・みたいな感じでしょうか。
やっぱり親戚犬ですね。
COROTAMA |  2013.02.07(木) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

小太郎くんも舟を漕ぐのですね^^
人間と違って、そう寝てはならない場面なんかないはずなのに
面白いですよね。
「ハッ」としながらもこりずにユラユラ・・・もやりますし。

考えてみれば、飼い主の私も仕事をしていたときに
午後1番の会議中に舟を漕いでたなあ・・・。
やっぱり居眠りばかりする飼い主に似るのかしら?
ローズヒップマニア |  2013.02.07(木) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■COROTAMAさん

リッキーくんは車の中で舟を漕ぐのですね。
カワイイな。
きっと運転に参加したいんでしょうね^^

エイトは車「も」苦手なので
いつも後部座席のケージ内でキュンキュン鳴いています。

エイトはリビングだけではなく、玄関先でも船を漕いでいたことがあります。
場所を選ばないという感じです・・・。
やはり血筋なのでしょうか?
病気ではないのですが、調べてみると面白いかもしれないですね。
ローズヒップマニア |  2013.02.07(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

あは!エイト君可愛いな~。
眠いなら頑張って起きてなくても、ねんねしちゃっても良いのよー。
レイが舟こぐ所見た事ないので、とても新鮮でした。
家の子眠かったら頑張ったりしないで直ぐ寝ちゃうのよ(爆)
レイママ |  2013.02.13(水) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

エイトくんママこんにちは(・∀・)ノ
エイトくんかわいい!って香蓮が船を漕いでるところみたことないので新鮮でした(((^_^;)動画撮ったパパさんもすごいです(*^^*)
うちの女王様は、人の膝か、ふわふわしたものの上で寝ます。夏でもフローリングの上で寝ないし、外で横になることもないんですよ…。かといって、エイトくんみたいに頑張ることもありません(((^_^;)人を呼び寄せて抱っこを要求(((^_^;)
少しはエイトくんみたいに謙虚なおりこうさんになってほしいです…
香蓮ママ |  2013.02.17(日) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

コメントのお返事が遅くなり、申し訳ありません。
本当に無理しなくてもすぐに寝てもいいと言っているのですがねえ。
なぜ寝床があるのに、わざわざ頑張っているのかはわからないのですよ・・・。
よく台所を監視中に居眠りすることはありますね^^
ローズヒップマニア |  2013.02.17(日) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

さすが香蓮ちゃんはお嬢様ですね。
夏でもフローリングで寝ないなんて・・・。
うちなんか夏はフローリングで伸びております^^
エイトはたまに主人の膝にのりますが
めったに寝ることはないです。
膝の上に乗せようとしても、嫌がって逃げていってしまいます。
ちなみに全然謙虚ではありません。
臆病で自分だけ置いていかれるのが嫌なだけみたいです。
ローズヒップマニア |  2013.02.17(日) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.02.25(月) 13:04 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.05(金) 21:41 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/104-95ee4af6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
