2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.17 (Sun)

エイト家近況

大変ご無沙汰しております。
エイトママ旦那です。

また1年以上放置してしまいました。
毎日バタバタなので最近の出来事について以下3本短く記します。




①flexi VARIO (Brown)ゲット!

エイトの散歩にはずっとflexiの8mコードタイプを使っています。
普段は短く持って、広い公園であひゃあひゃするときには目いっぱい伸ばして。

昨年末、近所のペットショップで目にしてから
気になって仕方ない新型のflexi VARIO。
リードの先端とリール部分がLEDで光るのです。
夜の散歩に是非欲しい。

調べて見ると、色の展開が国地域毎に違うようです。
日本国内の取り扱い設定は赤とグレーのみで
私の欲しいブラウンはヨーロッパだけの展開のようでした。

どうしても欲しく、結局ドイツのamazonで購入しました。
ただ、日本への直接発送を対応できるショップがなく、
転送業者を経由したりと手間もお金も随分余分にかかりましたが、
エイト5歳記念のいいものが手に入り、夜の散歩に活躍しています。
IMG_0809.jpg



②家族が増えた!

1月にエイト家に(人間の)子供が生まれました。
男女の双子です。
大変な日々を過ごしています。
エイトの散歩も短くなりました。ごめん。

双子と主役の座を奪われたエイト。
IMG_0513.jpg



③エイト、メラノーマ発症、、

3月。散歩の後、顔をウェットティッシュで拭いていて、
左目と耳の間に小豆のような血豆のようなできものあることに気づきました。
毛に隠れて触って初めて気づくほどの大きさでしたが
嫌な予感がし、翌朝動物病院に行きました。
詳しいことは取って病理検査に送らないと分からないが、
いずれにせよ早く取った方がいいとのことで、即日手術となりました。

傷が痛々しいエイト。
エリカラ付けてますが後ろ足が届いて掻いちゃってました。
IMG_0652.jpg


2週間後に抜糸してもらい、聞いた検査結果は、、
残念ながら悪性のメラノーマの疑いが強い、とのこと。
ここで気が遠くなりましたがその後の説明によると、
幸い発見と処置が早く、また場所もよかったので
完全に摘出でき、今回の腫瘍が再発したり転移する可能性はほぼないので
安心してよいとのことでした。

遺伝性も強いとの説もあるようです。
言うまでもありませんが
どんな病気や怪我も早期発見、早期治療が重要です。
兄弟犬、親戚犬の飼主の皆さまも
日頃からチェックを怠らぬようお願いします。

では、また。

傷も随分よくなりました。
IMG_0679.jpg
IMG_0686.jpg

13:02  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ご無沙汰してます!

更新お待ちしてました~!!

まずは、エイトくん双子ちゃんのお兄さんになったのですね☆
おめでとうございます。
ますますにぎやかなエイト家ですね♪

そしてエイトくんのメラノーマ、、
ほぼ再発等の心配もないとのことで安心しました。
早期発見できるかどうかは飼い主次第なところが大きいですよね。
小太郎も脂肪腫ができたことがあるので、改めて気が引き締まりました。

フレキシVARIO、いいですよね~!
小太郎にもインターペットで購入しました。
ドイツ本国から担当者が売り込みに来てましたよ~!
こたママ |  2015.05.17(日) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!

ご出産、おめでとうございます。
エイトくん、お兄ちゃんぶりを発揮してるかな?
優しいエイトくんなら、きちんと赤ちゃんに寄り添って
面倒を見てくれそうですね♪

メラノーマ、驚きました。
早期発見、早期治療で再発がないとのこと、安心しました。
エイトくんに対するご家族の迅速な対応、感動しましたよ。
日頃のチェックを怠らないよう、ずん太家も注意をします。

エイト君、笑顔がとってもかわいいです(^^)
ずん太ママ |  2015.05.17(日) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

ごぶさたしております。

まずはおめでとうございます。
双子ちゃん、おいそがしいと事と思いますが、
きっと楽しい毎日かと思います。

エイトくん、メラノーマだったんですね。
飼い主さんの早期発見で本当によかったです。
今後もご心配とは思いますが、エイト家なら大丈夫ですね。

これからも時々、
エイト君や双子ちゃんの様子をおしらせくださいませ。
楽しみにしています。
黒豆健太ママ |  2015.05.18(月) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/108-7065a9b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
