2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

エイト 初めてシフォンケーキ(もどき)を見る&食べる

昼過ぎ主人が出張から帰宅しました。
それまで昼寝していたのに、キャーキャー大騒ぎ
(あまりにも動きが激しいので、写真が全部ぶれまくってしまい、掲載できず・・・

・・・で疲れているはずなのに、何故か「これからシフォンケーキを焼くっ」とこの寒くて冷たい雨の中、足りない材料を買ってきて2時間弱でシフォンケーキを焼き上げました 

なぜ妻である私が焼かないかって?
ご飯は作るけれど、昔からお菓子を作る習慣がなくてお菓子作りは苦手・・・。
ケーキを作るときは、なぜか助手代わりをやらされます・・・
(今回は何もタッチせず・・・)

・・・で出来上がりました
ただ本人曰く、あまりうまくいかなかったとのこと。味はまさにシフォンケーキだったのですが。メレンゲの泡立てが足りなかったそうです。
主人には悪いけれど、何だかチーズケーキのような見た目だなあ。
                                画像 051

リビングダイニングに甘い香りがし、エイトは落ち着きません。
                                画像 047

切り分けて試食している主人のわき腹に顔を突っ込み、キャーキャー叫んでいました。
                                画像 048

やっと少しもらえました。よかったね
                                画像 049

近いうちにまたリベンジするそうです。
今度はエイト用にお砂糖が入っていないケーキを作ってもらえるといいね。

                    参加させていただいています。
                    クリックをお願いします。


                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                         にほんブログ村                          

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

21:31  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■優しいダンナさま❤

良いなぁ~♪ケーキ作ってくれるダンナさまなんて!
お菓子作りがお好きなんですか?
うちの主人は全く料理とかはやらない人なので羨ましい~。
エイトくんもパパの手作りケーキ食べれて幸せね(^_-)
Na★Ko |  2010.12.14(火) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Ko さん ありがとうございます♪

このコメントを見た主人はとても喜んでました♪
(・・・てか、ブログ主である妻よりもはやくコメントチェックしないでほしい・・・。)

クリスマスが近いからケーキを作る!となったのだとは思いますが、まさに「男の料理」ですよ・・・。
うまくいかない原因のひとつはケーキの型らしくて、また買いなおすそうですからv-12
いいんだか悪いんだか。

来月のエイトの誕生日ケーキを作ってくれると最高なんですけどね。
先日ペットショップでワンちゃん用のケーキの値段を見て、ひっくり返りそうになりましたから!
ローズヒップマニア |  2010.12.14(火) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/12-6c714ab6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
