2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

エイトの狂ったような走り

以前からきいたことはあったのです。
実家で飼っている日本犬の雑種もよく庭でやっていましたし・・・。
でもまさか本当に家の中でやられるとは・・・

       
[広告 ] VPS


ああ、これではうちの雑然としたリビングが丸見え・・・。
でもまあいいか。

先日主人と夜に散歩に行き、帰ってきてはじめてしまいました。
ちなみにこれは生後4ヶ月前後からずっとやっています
遊び足りないのでしょうが・・・。

途中で飛び掛られてしまいましたので、終盤戦部分を・・・


[広告 ] VPS



ちなみに普段はもっと激しいです・・・。

ドッグランに行くと、トイプードルやミニチュアダックス、チワワなどの小型の洋犬の遭遇率が圧倒的に多いので、「あらあら犬らしくていいわねえ」とあきれられながら笑われることがあります・・・。

インターネット検索をしたところ「柴犬のアホ走り」「柴犬のバカ走り」「shiba 500」という単語がたくさんでてきました。
柴犬(日本犬?)特有の習慣というか癖なのでしょうか?
まあ面白いのですけどね

                    参加させていただいています。
                    クリックをお願いします。


                       にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:45  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■スイッチオン!

エイトくんスイッチ入っちゃったのね~(笑)
爆走してるぅ~♪♪
パパさん&ママさんに追いかけてほしい顔してますね。

うちもよくやってますよ♪
じょんも若い時はかなりの頻度でやったましたが、最近減りました。
でも、たまにスイッチ入る時はすばるも一緒にやるので、
おうちが壊れないか心配する騒ぎです(^_^;)
すばるはトイレで大きなお仕事をする前にも
必ずスイッチオ~ン!になるので、分かりやすいです(笑)
Na★Ko |  2010.12.14(火) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

■2頭の柴ワンコが

おうちで全力疾走する姿は、圧巻(?)でしょうね。
訓練師の先生によると、5歳すぎるとやらなくなっていくそうなのですが、じょんくんは若いなあ。

すばるくんは大きなお仕事の兆候がわかりやすくてうらやましい・・・。
エイトはスイッチオンしてからかなりの時間を要するときと待ったなしのときとバラバラなので、飼い主はもうヘトヘトです。
そこへきて、更に体が軽くなって室内でスイッチオン!ですからね。

・・・で急にパタッと寝てしまいます。
人間の子どもと同じですね(byうちのお隣の奥さん)。
ローズヒップマニア |  2010.12.14(火) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/13-f9982b65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
