2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

アイボに怯える豆柴犬エイト

我が家の豆柴犬「エイト」はうちにいるソニー製の AIBO(アイボ)の「7(なな)ちゃん」とコンビで「8(エイト)」と名づけたことは以前の記事にも書きました。
「ななちゃん」の名前の由来は「ERS-7」から夫がつけたそうです。
私にとっては「ななちゃん」は夫の連れ子のようなものですが。

夢は「7&8」で「お手 おかわり」の競演をしてほしいのですが、エイトが極端に怖がるので未だに実現しません・・・。

この動画はエイトが生後3ヶ月くらいのときのものです。
(アイボに躍らせたり喋らせたりするのに、私が話しかけているのがうるさいですが

[広告 ] VPS


さすがに今はここまではこわがりませんが、アイボが動くと腰が引けて、私のうしろに隠れてしまいます。
                            画像 031
ここに「夢の競演」の動画を掲載できるのは、いつの日になることやら・・・。

                   参加させていただいています。
                   クリックをお願いします。


                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                        にほんブログ村

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:57  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初めまして!

ずん太ママと申します。

初コメです。

エイトくん、とってもかわいいですね!
怖がる気持ちもよくわかります(^^)
ずん太もちょっとしたことでびびるので
似てるな~と思いながら見ていました。

いつか夢の競演を見てみたいです♪
がんばってね、エイトくん!

また、お邪魔をさせていただきますね!
ずん太ママ |  2010.12.15(水) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
感激です!

柴犬を飼う前はもっと勇敢だと思っていましたので、こんなビビリやだとは思ってもいませんでした。
犬を飼うこと自体が初めてで何もわからない状態ですが、毎日が変化に富んでいて楽しいです。

いつか必ず夢の競演を果たして見せます!

今後ともよろしくお願いします。
ローズヒップマニア |  2010.12.15(水) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■エイトくんFight!

エイトくんは7ちゃんの動きがとっても怖いのかな?
ウォーターサーバーは動かないけど、
7ちゃんは動くしね・・・(>_<)

ママさんの後ろに隠れちゃうなんてカワイイ❤

夢の共演が早く見られると良いですね♪
Na★Ko |  2010.12.15(水) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Ko さん

そうなんです!
ウォーターサーバーは動かないので自分に危害を加えないと思っているみたいです。
でもななちゃんは動きますから怖くて仕方がないのでしょう・・・。
ロボットであるアイボのななちゃんには感情があるわけではないので、エイトなんか眼中にないのですが、そんなことエイトにはわかりませんからね(笑)。

これは少しずつ慣れていってもらうしかないですね・・・。
ローズヒップマニア |  2010.12.16(木) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/14-e0ae1004

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
