2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

寂しいの?甘えん坊?

昨日からエイトの様子が少し変です。
少しでも自分だけにされてしまうと、オロオロしてキュンキュン鳴きます。

昨夜、いつものようにエイトは先に夕飯をすませました。
しばらくして主人が帰宅。
われわれ夫婦は食事をしていました。

ふだんはソファーで寛いでいるか、こんなことをして遊んで待っているのに
(散歩対策でハーネスをつけたので、柄のせいかお祭りにでも行きそうな雰囲気・・・)
                         画像 053

いつの間にか入ることを禁じているダイニングテーブルの下にいました。
音もなしに現れて危ないなあ。
テーマ曲とまではいかなくても、ハアハアとかキュンキュンとか鳴きながら登場してよ。
                         画像 057

ねえねえ、まだご飯終わらないの?
父ちゃん、いつまでもお酒なんか飲んでないで早く遊ぼうよ。
                         画像 062

あっち行けって?
嫌だよ。なんで僕だけが仲間はずれなの?
                         画像 061

ここでねばっていたら人間のおこぼれがもらえるかも・・・というのは期待していないでしょう。
そんな習慣はありませんし・・・。

もしかして先日のシフォンケーキのときにこんなことをしてしまったから、味をしめた?
                 画像 050

うーむ。
私ひとりのときはこんなことは滅多にないんですよ。
・・・ということは、主人に甘えてるな。
何せいつもこれだし・・・。
                 sleep 1

                       参加させていただいています。
                       クリックをお願いします。

                                                  
                           にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ



テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:39  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■かわいい!

エイト君、目がクリクリでとってもかわいいです!
ずん太は、いつも眠そうな目をしてます(^^;)

おいしいものの匂いがエイト君には
わかるんですね!
テーブルの下から上をのぞき込むお顔、
めちゃめちゃかわいいです♪
あんなお顔で見つめられたら
わたし、おやつあげちゃうかも・・・

パパさんとのお休みタイム、
すごく癒されました。
今日の疲れがとれました。
ありがとうございます。
ずん太ママ |  2010.12.17(金) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

■どうしたの?

エイトくん何かパパさん&ママさんに言いたいことがあるの?
寂しくてキュンキュン? 遊んで!遊んで?

エイトくんはパパっこなんですね♪
パパさん喉のあたりが苦しい感じ(笑)
でも、エイトくんにそんな風にべったりされたら
ツラくても我慢しちゃいますよね!
Na★Ko |  2010.12.17(金) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

うちのエイトは夕方から夜にかけては目をクリクリさせていますが、それまではお散歩タイム以外は、たいてい眠そうにしているか爆睡しています(土日祝除く)。

ダイニングに入ってくるときは、さすがに遠慮がちにやってきます。
私はついご飯つぶくらいなら・・・と思うのですが、主人にとめられます・・・。
あんな目をされたら、あげたくなってしまいます。

癒されたなんていって頂いて嬉しいです♪
こちらこそありがとうございます。



ローズヒップマニア |  2010.12.17(金) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

なぜこんな風にキュンキュンいうのかはわかりません・・・。
不定期にこういったことになってしまうのです。
ちなみに今日はそうでもありませんでした。
うーむ、わからない。

実は主人はしょっちゅう「エイト~、重い。どいてくれ・・・」などとしょっちゅう言っています。
最初のうちは、逃げるエイトをむりやり自分の上に持っていって押さえつけたりしていたのですが、気がついたらエイトから主人の上にのるようになってしまいました^^

ちなみに私のときは上にはのってきません(のってきたら叱るので・・・)。
叱らないでおけばよかったかな?と時々寂しくなることもあります・・・。
ローズヒップマニア |  2010.12.17(金) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/15-96ef4a5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
