2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

阿鼻叫喚の入浴

昨夜、エイトは2ヶ月ぶりにお風呂に入りました。
修善寺にある「絆」の内風呂に入って以来です

それまでは主人が浴槽の中でエイトを押さえつけ、私が洗うというかたちでシャンプーをしていたのです。
・・・が、ここの内風呂に主人がエイトを入れたことをきっかけに、エイトと主人で入浴するように
何でも、シャンプーやトリートメントのすすぎ残しを防げるからとか。

私は楽できるから嬉しいんですけどね
(お風呂から出たあとにタオルドライをして、主人と一緒にドライヤーで乾かすだけ♪)

シャワーで流す音、キャーキャーキューンキューン・・・とどうやら一連の作業が終わったようです。

やれやれ、やっと終わったかな?
                              bath 1

ハア、いい湯だな
                              bath 4

ねえ、いったいいつまで入ってるの?
                              bath 5


え?まだトリートメントがあるの?
いい加減にしてよ
柴犬は濡れるのが大っ嫌いなんだあ
暴れてやるう(凄い顔
                              bath 6

(またまたキャーキャー&キューミュー・・・)

ああ、ようやく終わったかな?
あの~、ボク何か悪いことしたかなあ?
                              bath 7

ちなみに主人の胸とお腹は凄いみみずばれでした

この後タオルドライ→リビングでカーペットに体をこすりつけながらの全力疾走→ドライヤーで仕上げで完了
かつおステーキやジャーキーなど、ふだんなかなか食べられないオヤツをたくさん用意しても、やっぱり慣れないなあ

そしてひと休みしたあとは一週間に一度の阿鼻叫喚の歯磨きタイムが・・・

そんなことは予想もせず、爆睡中のエイト
                    bath 8


                      参加させていただいています。
                      クリックをお願いします。


                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                         にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:43  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

エイト君、パパさんといっしょにお風呂!
とっても気持ち良さそうです。
ずんパパがとっても羨ましがってますよ♪
エイト君、大人しくていい子ですね。
ずん太なんて暴れて逃げようとするし
近所に響き渡るくらい泣き叫ぶし、
毎回、真冬でも汗を流してしまうほど、
大変です(^^;)
ずん太ママ |  2010.12.20(月) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■パパさんお疲れ様です♪

エイトくんパパと入浴どうだったかなぁ~?
パパと一緒は嬉しいけれど、お風呂はちょっと・・・かな?
・・・いや、絶対お風呂は嫌いよね。だって兄弟ですもの~ (¬_,¬)b
うちは私が洗って、主人が乾かす係です。
すばるが来てからは小さくても2頭は結構シンドイです (;-ω-)ゞ
大絶叫されると、ご近所に虐待してると思われないかと
いつも心配な私です・・・。

修善寺の絆に行かれたんですね☆
うちも以前からチェックしてたんだすけど、まだ行ってないんです~。
いかがでしたか?
Na★Ko |  2010.12.20(月) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

写真だと気持ちよさそうなのですが、実際は暴れまくっています・・・。
2人体制でモタモタしていたときは、それこそ近所中に響き渡るのではないかというくらいギャンギャン騒ぎまくっていましたv-12

入浴後の大運動会を見ていると「ああ、やっぱりストレスなんだなあ」と可哀想になってくるのですが、仕方ないですよね・・・。

ローズヒップマニア |  2010.12.20(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

すばるくんのおうちは我が家とは役割が逆なのですね。
主人にお任せ・・・というか私は一人ではエイトが大暴れしたときの対応に自信がないのです・・・。

はい、エイトはお風呂大大大嫌いです!
なのでうーんと疲れさせて、訳わからなくさせたところで一気にやってしまいます。
2頭のワンちゃんのシャンプーは大変ですね。
私たちはエイトだけでもヒーヒーいっているので、尊敬してしまいます。

絆は(お高いだけあって)よかったですよー。
何でも至れり尽くせりだし、ワンコ用の設備も最高♪
私たちは泊まっていませんが、離れだとワンちゃんと入れる露天風呂もあるようにきいています。
最近のワンコ同伴可の宿泊施設のサービスは凄いですね。
ローズヒップマニア |  2010.12.20(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■お風呂

愛犬とはいえ一緒にお風呂に入るご主人は頼もしいですね~。
本当に男同士の裸の付き合いですね。(笑)

tori |  2010.12.22(水) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

■toriさん

男同士の裸の付合い・・・なるほど。
本当は猿のように「いい湯だな♪」と入ってくれれば言うことないのですが、やはり濡れること自体を嫌がりますね・・・。
ローズヒップマニア |  2010.12.22(水) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/16-abfe39cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
