2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

早くちょーだいよー! ~冬至編~

昼食後、このようにおとなしく寝ていたので
                           2010 12 22-1

カボチャの煮つけ(冬至用)&ゆでささみ(エイト専用)を作ろうと台所へ向かっていました。
そうしたら、いつの間にか
「ボクに黙って食べ物を作るなんて信じられないよ」
                           2010 1222-4

途中、私がカボチャを切る(割る?)のに、まな板の上で盛大な音を出したところ、いつの間にか視界から消え、キューキューという鳴き声が。

リビングのドアのところにこんな顔をしていました。
                           2010 12 22-2

ごめんね。びっくりしたね・・・。

もちろん人間用はあたえられないので、細かく切ったカボチャを試食。
                           2010 1222-6
美味しいね
夕飯の時にトッピングしてあげるからね。

・・・とここまではよかったのですが、この後ゆであがったささみの匂いがしたとたんに再び登場。
きちんと座ってたらもらえるかなあ?
                           2010 1222-9
                                     
そして少しずつにじり寄っていくエイト。
カーペットの境目からは先は入っちゃいけないでしょ?
                           2010 1222-5
                           2010 1222-8

他の食べ物のときもこのような反応は凄いのですが、なぜかささみに対する反応はいつも尋常ではありません。
そのうちキュンキュン言い出し、サークルへダッシュ(ご飯はいつもサークル内で食べる)!
いつまで待つのかな?
                           2010 1222-10

うーん、美味しいな
(あーあ、カーペットの上で食べないでって言ってるのに・・・)
                           2010 1222-11

エイトは来月で1歳です。
冬至のカボチャも食べたし(さすがにゆず湯には入りませんが)、ささみもつまんだし、病気や怪我をしないで元気にすごそうね

                         参加させていただいています。
                         クリックをお願いします。
  
                         にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                          にほんブログ村                         

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

15:42  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

エイトくん、めちゃめちゃかわいいです(^^)
ササミの反応がとっても素敵!
少しずつ前進してくるところ、
何度も見ちゃいました(笑)
1歳にもなってないのに、ママさんの言うことを
きちんと理解しているエイトくんは、
とっても賢いです!
うちの暴れん坊、エイトくんを見習ってほしいです。
ずん太ママ |  2010.12.22(水) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

音もなしににじり寄ってくるので、怖いんですけどね(笑)。
私のいうことをきけるというよりは、台所に入ると怒られて何にももらえなくなることを学習してしまったからだと思われます。
だって、そのほかのことに関しては言うことをききませんから・・・。
食べものを前にしたときだけ、凄くいい子になります。
ローズヒップマニア |  2010.12.22(水) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

エイトくん 完全にドアの前で凹んでる~((( ;゚Д゚)))
かぼちゃ切る時ってかなり音しますもんね。
でも、美味しいかぼちゃが食べられて良かったね♪
これで、健康で立派な柴犬になれるよエイトくん!!

ゆず湯に入れたら、我が子から抗議殺到ですよね(;-ω-)ゞ
Na★Ko |  2010.12.22(水) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

かぼちゃを切るときは、いつもこんな感じです。
以前は何故か吠えられたこともあります。
(吠えたあと、キュンキュン鳴きながら部屋をウロウロしていました・・・)

本当に立派な柴犬になれるといいのですが、何より健康第一!ですね^^
ゆず湯に入れようものなら、本当に「冗談じゃない!こないだ入ったじゃん!二度と入りたくないよ」と抗議されてしまいます。
実際、夏に「ワワワワンワンッ!ワンワンワワンワワンッ!」と言われてしまいました・・・。
普段はそうめったに吠えないので、余計にビックリ。
そんなにお風呂嫌いなのね・・・。
ローズヒップマニア |  2010.12.23(木) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/17-1735f282

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
