2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

恐怖の歯みがき

今日はクリスマスイブ。
きっと他のワンちゃんは、サンタさんの格好をしたりクリスマスディナーなんか食べたりしてるんだろうな・・・。
しかしエイトは普段と変わりない1日です。

理由は・・・。
私が3日間留守にするから。
ゴメンね。
フィギュアスケートの試合観戦になんかに出かけてしまって・・・。
エイト用のケーキは誕生日の時に作ってもらえる(かも)からね。


・・・というわけで、前置きが長くなってしまいました。
先日のお風呂のあとは、歯みがきタイムです。
歯みがきも主人の役目です。

エイトは歯みがきも大嫌い。
なので、たくさん遊ばせてクタクタになって眠くさせてから行います。

                               toothpaste 1

ヴーッ!ガルルルルルーッ!
(ボクは歯みがきなんかする必要ないよ!) 
   
                               toothpaste 3
                           
ヴーッ!ハウーッ!
歯みがきペーストは美味しいけど、何でこんなに押さえつけられなくちゃいけないんだ!

                               toothpaste 4

ギャウギャウ!ヒャーッ!
おじいちゃんになっても、美味しいものが食べられるようにするため?
そんな先のことを犬が考えるわけないじゃん!

                               toothpaste 5
 
もうすぐ終わる?
ちゃんと見返りはあるんだろうね。
   
                               toothpaste 2
                           
やっと終わったみたい・・・。
冷蔵庫から何が出てくるのかな?
(出てきて当然と思っている・・・)
                               toothpaste6.jpg

ウグウグ。
グリニーズは美味しいな♪

                               toothpaste 7

歯石がたまると全身麻酔で治療を受けないといけないもんね。
仕方ないよね。

外飼いだった実家の犬たちは歯みがきなんてしたことありません。
それでも1頭(日本犬の雑種)は16歳の今でも生きているしなあ。
・・・と思いながらも、週1回主人による恐怖の歯みがきは続きます。

                     参加させていただいています。
                     クリックをお願いします。

                       にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

09:30  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

エイト君、歯磨き頑張ってますね♪
やっぱり、ブラシをあてるとビックリしますよね。
我が家もできるだけ頑張って磨くようにしてますが、
ガムだけで済ませちゃうこともあります(^^;)
今日は、歯磨きにチャレンジしよう!っと。

エイト君、ご家族のみなさま
メリークリスマス♪
おいしいケーキは、あとでのお楽しみですね☆

ずん太ママ |  2010.12.24(金) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

歯磨きイヤなんだね~エイトくん。
だけど、美味しいもの食べれなくなっちゃたら大変だもんね。
パパさん お風呂に続きお疲れ様です (*´ー`)ノ
うちは歯磨きはたまにで、あとはガムとハーブ(お水に入れて)に
頼ってます (^-^ゞ

エイトくんはパパさんとお留守番なんだね!
ママさんがいなくて寂しいね。

フィギュアお好きなんですね♪
会社近くにスケートリンクがあるので、
すご~くたまにですが、荒川さんとすれ違ったりします。
高橋大輔選手が来たときは、周辺パニックになってました∑(゚д゚*)
Na★Ko |  2010.12.25(土) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

留守にしていたためお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
クリスマスなのに、家族を放り出して長野まで出かけていたバカ母(主婦)です。

夏ごろからエイトに歯垢がたまっているのを主人が見つけ、チョコチョコ磨いています。
夏に去勢手術をしたときに、ついでに全身麻酔をかけて歯石を取ってもらったのですが、相当たまっていたみたいです。
歯みがきはぜひしたほうがよいと・・・。

これは主人が歯みがきマニア(?)だからかもしれません。
ローズヒップマニア |  2010.12.27(月) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Ko さん

ずっと留守にしていたため、お返事が遅くなって申し訳ありません。

何気にエイトの健康のメンテナンスは主人が担当となっています。
食事(おやつ含む)の管理、掃除などは主婦の私ですが・・・。

さすがすばるくんとじょんくんはハーブに囲まれてオシャレに生活していますね♪
歯の健康に効くハーブってあるのかな?
ぜひ知りたいです。

しかも3日間も家族をおいて長野に遠征に行ってしまうなんて・・・。
エイトと暮らし始めてから、エイトに会わない日は1日もなかったので、楽しい遠征でしたが、寂しかったです・・・。

え?ひょっとしてあのプリンスのスケートリンクかしら?
高橋大輔選手がいたら、周りは騒然となりますよね。
長野でも散歩中の高橋選手に遭遇したのですが、ファンに追いかけられて少し嫌そうな顔をしていたので、プライベートなのに気の毒でした。
浅田真央ちゃんコーチが変わって、時々通っているそうなので、Na★Koさんも直接真央ちゃんに会うこともあるかも。
スケートファンとしては羨ましいです。





ローズヒップマニア |  2010.12.27(月) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/18-938754cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
