2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

エイトと掃除機とコロコロ

今年もあと3日(もうすぐ2日)ですね。
年末年始の買い物はだいたいすませましたが、大掃除などはまだです。

それなのに、すっかり風邪をひいてしまいました・・・。
エイト家の年末年始は特に予定はないので「正月にでもやればいいじゃん?」などと言っています
それでもするかどうかはわかりませんが・・・。

さて、もともと掃除があまり好きではない私。
(やりだすと止まらないのですが、やるまでの助走が長すぎる)
それでも柴犬を室内で飼っていると抜け毛が凄いですよね。
6月くらいから抜け毛が増え、家中が犬の毛だらけ
私は生まれつきの動物アレルギーなので、本来は動物を室内飼いしてはいけないのです。
・・・ということは毎日ブラッシング&掃除をしなければなりません。

エイト、掃除を始めるよ。
ボク、この謎の物体はどうも苦手なんだよな・・・。                                   2010 12-28-8

え゛・・・今日はソファーもどかすの?
嫌だなあ・・・。
今はここを動く気分じゃないんだよね。
            
                         2010 12 28-6

ハアア、毎日見るけれど相変わらず怖いなあ。                                                            2010 12 28-11
                         2010 12 28-9

あ、これは平気だよ♪
何か気持ちよくない?
    
                         2010 12 28-3
                         2010 12 28-4

なぜかコロコロは平気みたいです。
ソファーの上やエイトのベッドにコロコロをかけていると、遊んでもらえると思うらしく絡んできます。

まだ廊下もかけるの?
早く庭で遊ぼうよ~。

                         2010 12 28-12

もう待ちくだびれちゃったよ。
30分も何やってんの?

                         2010 12 28-10

毎日のことだから、掃除機の音などにはかなり慣れてきました。
時間が経つと、この写真のように寝そべってひたすら掃除終了を待っています。
超がつくほどビビリやエイトにしては、大きな成長(?)です。
コロコロだけではなく、そのうち掃除機から直接抜け毛を吸わせてくれるようになると嬉しいんだけどな。

                   参加させていただいています。
                   クリックをお願いします。

                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                      にほんブログ村

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

17:43  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■なんていい子なの!

年末だというのに、何も動こうとしないずん太ママです。
家の中は、悲惨なことになっています(涙)
明日こそは、がんばろうと思います!

風邪、大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。

エイト君は、本当にいい子です。
いつも感心しています。
お掃除が終わるのを寝そべって待っているなんて
めちゃめちゃかわいいです。
ご褒美はもらえたかな?
エイト君がいい子だって事をうちの暴れん坊に、
報告しておきますね。
ちなみにうちの暴れん坊、今朝も掃除機に吠え、
昼は年賀状を印刷するプリンターにまで
吠えまくってました(^^;)
ずん太ママ |  2010.12.29(水) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

ローズヒップマニアさん お帰りなさい(o´∀`o)ノ
フィギュアはいかがでしたか?
エイトくん&パパさんがお帰りになって
大喜びだったんじゃないですか♪

(会社に近いスケートリンク・・・プリンスで正解です!!)

うちは先週末と今日で何とか大掃除終了となりました(^-^;
いつもきちんと掃除しておけば・・・と毎年思う私です。
エイトくん掃除機が苦手だったのね。大きな音がして怖いもんね。
でも、大人しく待ててエライぞっ(o'∀'人)
すばるはなぜか掃除機が好きで、勝手に追いかけっこしてます・・・。
コロコロはマッサージみたいで気持ち良いんでしょうね♪

抜け毛・・・もうちょっと減ってくれると良いですよね。
ルンバがとっても欲しい我家です。(しかも数台)
Na★Ko |  2010.12.29(水) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん♪

エイトも時々ワンワン吠えるときがあります。
寝そべっているのは、ワンワン言おうがキュンキュン言おうが聞いてもらえないので、あきらめているのかもしれません。

それどころか写真は撮ってないのですが、掃除直後のソファーに寝そべることも・・・。
仕方ないかな?

今は空気清浄機の位置を変えただけで怯えています。

体調のご心配ありがとうございます。
勝手に寒いところに遊びに行き、寝不足で人ごみにいたのですから、気をつけていても風邪を貰ってきたみたいです。
あああ、年賀状1枚も書いてない・・・。
どうしよう。
ローズヒップマニア |  2010.12.29(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Ko さん♪

すばるくんは掃除機が好きなのですね。
追いかけっこなんてカワイイな。
掃除機にはようやく慣れてくれたみたいで、巧みにかわしながら様子見をし、最後はなぜか寝てしまいます。

うちは熱心に掃除をするのは、エイトが出入りする部分のみかもしれない・・・。
去年の秋に新築した家ですので、去年は大掃除しなくてすんだのですが、主人は「寒いから窓の掃除は暖かくなってから」とか言っているので、当分しないでしょう・・・。私は背が低いので、できるところにも限界があるし(←言い訳)。

私が2泊3日で帰ってきたのは夜中だったのですが、「跳びつく&体を擦り付ける&ボール遊びを要求する」の一連の儀式(!)を行っていました(笑)。主人が帰宅すると毎晩やることなのですが、されてみると嬉しいものですね♪

プリンスだと自宅からわりと近いですし、たまの楽しみですむのですが、さすがに今回の長野はやりすぎかな?と思いました。
でもねえ、この試合で引退する選手が何人かいたので、最後の演技を観たかったのですよ。テレビでは地上派はもちろん、BSで放送されるかされないかのギリギリ境目にいるような選手ばかりでしたし・・・(←また言い訳)。
たまには犬から離れてみるのもよかったかな?
・・・とはいえ、試合の興奮から我にかえるとエイトのことが気になって仕方がなかったです・・・。
ローズヒップマニア |  2010.12.29(水) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/19-22aacc52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
