2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

エイト用お手製ローストビーフ♪

今日は大晦日。
正月準備を付け焼刃で行っています

掃除はいつも通り、年賀状はまだ1枚も出していません
ただいま主人に印刷してもらっている始末・・・
毎年なんだよなあ・・・
例年通り年を越しながら、またお正月に書くことになるでしょう。

でもサボれない&引き伸ばせないのは食べることの準備。
これだけはいそいそと準備します
さっそくお正月用のローストビーフを作成ついでにエイトにも肉塊の端っこを使ってミニミニローストビーフ
                           20101231-1.jpg
                           20101231-9.jpg

まあローストビーフというよりはただの牛肉を焼いたものかな?
もっと薄く切ればそれなりに見えたかも・・・。
いちおうフッ素樹脂加工のフライパンで油をひかずに焼き、アルミホイルにくるんで熱をにがさないようにしてみました。
(人間用にオーブンを使わない、フライパンでローストビーフを作ったので、それとだいたい同じ工程で作ってみました)                          

肉を切っているときに、いつも通り嗅ぎつけてきたエイトくん。
                            20101231-4.jpg
                            20101231-5.jpg

しかし、いつもながら同じアングル&同じ写真になってしまうなあ・・・。
撮影技術の限界か・・・

                            20101231-8.jpg
まあ、その悩みは来年に持ち越すとします
当然こんな風になっちゃいました。

食べ終わると鯉が餌を催促するように、アパパパパパ・・・と口を動かすエイト。
いつもの鶏ささみより美味しいのかなあ?
今日の夕飯にトッピングするからね。

今月からはじめたこのブログ。
兄弟犬(胴体犬)すばるくんのオーナーさんであるNa★Koさんにいろいろ教えていただき、開設してまもなく1ヶ月になります。

画像の貼り方に始まり、まだまだわからないことだらけですが、訪問して下さる皆さま、コメントを下さる皆さまの励ましのおかげで何とか続けてこられました。
本当にありがとうございます

飼い主としてもブロガーとしてもまだまだ未熟者ですが、少しずつ愛犬エイトと成長していこうと思います。
来年も何卒よろしくお願いいたします。

それではよいお年を

                      参加させていただいています。
                      クリックをお願いします。
              
              

                         にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                          にほんブログ村                      

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

16:14  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おいしそう!

すごくおいしそう!
焼き加減もいい感じです!
わたしも食べたいです~(^^)
エイト君もさっそくいい匂いに敏感になりましたね♪
アパパパパって、かわいい(笑)
おいしいものだってちゃんとわかるんですね!
夕飯が楽しみですね。

ずん太は、今年最後にやらかしてくれました(^^;)
栗きんとんを作ったので実家に持って行こうと玄関に
用意をしておいたら、半分以上食べられてしまいました。
恐るべし食いしん坊魂☆

こんなずん太家ですが、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
ずん太ママ |  2010.12.31(金) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

■来年もよろしく♪

良いなぁ~愛情たっぷりローストビーフ♪
エイトくん幸せだなぁ~❤
明日のごちそうも楽しみだね☆彡

兄弟犬が見つかると良いなぁ~と始めたブログ。
ご連絡を頂いてどれほど嬉しかったことか・・・(*´∀`*)
ありがとうございました。感謝!感謝!です。
あと一ヶ月もせずに1歳になるんですね。
ほんとあっという間に大きくなった感じです。
来年はぜひとも兄弟会しましょうネ!

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。

Na★Ko |  2010.12.31(金) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

凄い!
栗きんとんを半分以上も食べちゃうなんて!
きっと凄く幸せそうな顔をして食べてたのでしょうね。
目に浮かぶようです♪

エイトも日に日にやんちゃになってきていて、これからが大変そう・・・。
でも犬との生活は、毎日が充実したものになっています。

いつも楽しい日記で楽しませていただき、ありがとうございます。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。




ローズヒップマニア |  2010.12.31(金) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

エイトはほとんどなんでも食べるので、作りがいはあるのですが、どうやら私のことを「食べもの供給係」と認識しているようです・・・。
私の顔を見ると、「何?何か食べるものくれるの?オテすればいいの?」という表情をするので、困ったものです。

こちらこそ本当にありがとうございます。
まさかエイトの兄弟犬の方のブログが偶然とはいえ見つかるなんて思わなかったので、ビックリしました。

実は主人が「ねーねー 兄弟会はどうなってるの?1歳の誕生日あたりにできないの?」とずっとブツクサ言っております。
・・・とはいえ、Na★Ko さんのご都合もあるかと思いますので、すぐには難しいかもしれませんが、近いうちに兄弟会をしたいです♪

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
ローズヒップマニア |  2010.12.31(金) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/20-9b769d81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
