2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

階段こわい・・・

2階の掃除をしてたら、キューキューと切ない鳴き声が聞こえてきました。
                              20110107-1.jpg

実はエイト、家の階段の上り下りができないんです・・・。
できても1段目に前足をかけるのが精一杯。

なので、ずっとここにいます。
                              20110107-2.jpg

早く下りてきてよ~。 

                              20110107-10.jpg

さすがにちょっと飽きてきたよ。                   

                              20110107-4.jpg

あ、終わったかな?
同情をひくために、もう一声鳴かなきゃ。
早く庭に出たいしね。

                              20110107-2.jpg

一歩外に出れば、階段なんて上ったり下りたりしまくってるのに・・・。
ちなみに主人が2階の自室にいるときも、ずっと階段の下に座り込んでいます。
・・・でいい加減飽きてくると(寒いのもあるかも・・・)、リビングに引っ込み、出てくる気配がするとまた元のポジションに戻るのです。

主人は「2階に上がって来れないのは、どうせ2階は禁止区域だから都合がいい」といいます。
実際、家中どこでも入ってこられると困るし、そうなんだけど・・・。

でもよく「階段を勢いよく上がってきたのはいいが、下りることができない」というワンちゃんの話を雑誌やブログで見たりするので、それに比べると弱虫だなあ・・・と情けなくなります・・・。

こんなエイトはあと13日で1歳です。

      
                     参加させていただいています。
                     クリックをお願いします。


                       にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村                    

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

15:31  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

健気なエイトくんにわたしは、
ちょっとウルウルしてしまいました。。。
エイトくんの目が本当に
『早くおりてきてよ~』と言っているように見えます(^^)

エイトくんは、弱虫なんかじゃないですよ。
ちゃんと良いこと悪いことがわかる子ですね♪
ずんママは、エイトくんをいっぱい
褒めてあげたいです☆

いつかエイトくんに会いたいです♪


ずん太ママ |  2011.01.07(金) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

■同じだぁ~!

エイトくんもおうちの階段はやっぱり怖いんですね。
そうそう・・・お外ではガンガン上ったり下りたりしてるのに、
おうちの階段だとすごく用心するんですよね。
すばるは上れるけど、下りられないので勝手に2階に行っては
下りられないと悲しげに泣きます・・・というか遠吠えかな?
うちはお家の中フリーなのでお留守番の時は階段にゲートを
設置してます。
エイトくんは2階は禁止なんですね。
それだと、ご主人の仰る通りの上れることに気づかれない方が
良いかもですね(^-^ゞ
エイトくん弱虫なんかじゃないよね。
行っちゃいけないって、ちゃんと分かってるからだよね☆彡
Na★Ko |  2011.01.07(金) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

写真ではしおらしくしているように見えますが、飼い主から見る
エイトは全然健気じゃありません・・・。
確かにキュンキュン泣く姿は「早くおりてきて・・・」と言っている
のは間違いないと思います^^

でもうちに着たばかりのときより、ずっとふてぶてしくなって
しまいました・・・。
あと、昨日主人がジューサーを初めて使っていたところ、急に
もの凄い声で鳴き出し、ウ○○をおもらししてしまいました。
うーむ、よくわからないヤツなのですが、弱虫なのは間違いありません


私もいつかずんちゃんに会いたいです♪
でも、そうなるとうちの駄犬との差が・・・。

ローズヒップマニア |  2011.01.08(土) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Ko さん

すばるくんもおうちの階段は少し苦手なんですね。
でもすばるくんは上りは平気だから、エイトより勇気ありますね。

上られたときのために、ゲートを用意しようか?などと話していた
時期もあったのですが、必要ないのかな?という感じです。

でも、2階よりも絶対に入るべからずと禁止している和室には、
ドサクサ紛れに入ってきます。
そこはエイト用の旅行バッグがおいてあり、非常食やおやつ
などがおいてあるからなのです・・・。
気になるのはわかりますが、入ろうとすると、いつも私に
「何やってるの!」と怒られ、トボトボ出て行きます・・・。

入っちゃダメってわかってて、ワザといけないことをすることも
多くなってきました・・・v-12

ローズヒップマニア |  2011.01.08(土) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■階段

こんにちは。今年もよろしくお願いします。

エイト君は、かわいいです。写真がきれいで、皆さん上手ですよね。
私はちっともうまく写真がとれません。(デジ一あるのですが)

階段は、小型犬は足腰の負担になるそうなので、頻繁に上り下り(走ったり)しない方がよいみたいです。なので、登らないくらいが、ちょうど良いのでは?と思ったりしますが。

うちのクウは、二歩足で立ったり、今だに飛びつくことが多くて、そういう動作も、負担がかかると聞いて、将来ヘルニア等にならないとよいなぁ、と思っています。 (^-^)/
tori |  2011.01.11(火) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

■toriさん

コメントありがとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします。

私は古い型のデジカメしか所有していないので、比較的マシに
撮影できたものを選び、あとは主人にききながら必死で加工処理を
して誤魔化しています・・・。

皆さんいろいろと凝った写真が多くて本当に羨ましいですが、
それぞれの飼い主さんのワンちゃんやネコちゃんへの思いが
伝われば、それが一番と勝手に思い込んでいます。
(開き直り?)

階段の上り下りによる足腰への負担はきいたことがあったのですが、
走ることもですか!
うちのエイトもよくピョンピョン跳びはねるしなあ・・・。
少し心配です。
まさか「将来ヘルニアになるから、走らないで!跳ねないで!」
なんて通じませんもんね・・・。



ローズヒップマニア |  2011.01.11(火) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/23-99e5ef26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
