2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

エイト シャンプー後に身悶える???

連休中、主人とドッグランに行っていたエイト。
すっかり汚れてしまいました。
そこで前回同様、主人とお風呂に入ることに。

お互いかなり慣れたみたいで、キャンキャンなどの声は聞こえてこなくなりました。

主人から私にバトンタッチで、タオルドライ。
だいたい乾いたかな?という頃に、一度リビングに放します。

そうすると・・・
こんな風に身悶えてしまうのです
(我が家の乱雑なリビングの様子には目をつむって下さいませ・・・)

[広告] VPS


耳の中に水が入っているのかしら?
よく拭いたはずなのに。
ちなみにハーネスをつけているときも、同じ動きをします

[広告] VPS


このあとのドライヤーもいい子にしてました
(ただ写真を撮っている余裕はありませんでした・・・)

柴犬なので、もちろん抜け毛はごっそりと凄いのです。
ただこの寒い気候なのに、首周り以外はモコモコした毛が生えてこないのです・・・。
夏の毛と同じゴワゴワして、すぐに皮膚が見えてしまう感じです。

やはり室内飼いの影響でしょうか?
皆さまの柴ワンコちゃんはどうですか?

それにしても疲れたね。
ぐっすり眠ってね
                             20110110-4.jpg
                             20110110-5.jpg

                      参加させていただいています。
                      クリックをお願いします。

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                         にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

18:27  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■スリスリしてる♪

エイトくん パパとドッグランに行って来たんだね♪
楽しかったかなぁ?
お風呂鳴かないで入れるなんて偉い!!
エイトくんもお風呂の後はやっぱりスリスリですね。
自分の匂いが無くなって嫌なんですかね。
すごい勢いでやりますよね・・・(^-^;
外飼の柴ちゃんとくらべると、
やっぱり室内犬だと毛は少な目な気がします。
温かいお部屋にいると必要無くなっちゃうんでしょうね。

やっぱり兄弟ですね・・・寝姿そっくり(笑)
Na★Ko |  2011.01.11(火) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

エイトくん、シャンプーもドライヤーも
慣れてきたんですね♪
羨ましいです(^^)
動画、とってもかわいかったです。
お顔をフキフキしているんでしょうか?
途中、画面からエイトくんが消えた!って思ったら
ソファに沿ってフキフキしてたんですね!

ずん太も毛がごっそり抜けます。
床に束になって毛が落ちているときもあるほどです。
ですが、ローズヒップマニアさんが仰るとおり
モコモコした毛はあまりないかも・・・
確かに外で飼われていらっしゃるわんちゃんの方が
毛がモコモコしてますね(^^)

エイトくん、体がやわらかいですね♪
わたしは、この体勢、できないんです(^^;)
か、体が硬すぎて・・・つりそうになります(笑)
ずん太ママ |  2011.01.11(火) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

主人曰く、お風呂は「隅まで追いつめれば、わりと楽に洗えるようになった」
そうです^^(ドライヤーも)

そうかあ、自分の匂いがなくなって嫌なのでしょうか?
エイトには似合わないシャンプー&コンディショナー(ティーツリー)の
香りが嫌なのかも・・・。
痒いのかと思ったのですが、違うみたいですし。

寝姿もすばるくんそっくりですか?
やっぱり兄弟なんですね♪
ついでに中身ももう少し似てほしいものです・・・。


ローズヒップマニア |  2011.01.11(火) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

部屋を狂ったように走りまわっているだけでしたら
「ああ、イライラしてたんだなあ」とわかるのですが、
ソファーに沿って体をこすり付けるという行為の意味が
いまひとつわからないのです・・・。

あのあとは、満足そうに(?)ハアハアし、ご褒美の
催促が習慣です(私の顔とおやつのある場所を交互に見る)。

やっぱり室内飼いの犬は、毛がモコモコというわけでは
ないのですね。
実家の犬のモコモコを十数年見慣れていたので、違和感が
あったのです。
どうりで庭で遊んでいても、玄関のドアの前に座り込み
「家に入りたーい!」という顔をするわけですよね。
寒いんだろうなあ。

私も体が硬いので、こんなポーズはできません・・・。
寝ているエイトに「あんた、体柔らかくていいなあ」と
話しかけるのですが、無視されてます(笑)。
ローズヒップマニア |  2011.01.11(火) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/24-556fbda4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
