2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

エイト 生まれて初めてケーキを食べる

4日前の古い話になりますが、エイト家では初めて誕生日ケーキを食べました
主人が作ってくれるかと期待したのですが、もともとこの日は職場の新年会の予定でしたので断念
近くのペットショップで注文しました。

新年会は、職場の幹事の家族の方がインフルエンザにかかったとかで、急遽中止になったそうです。
最初は私とエイトだけでお祝いするつもりでしたが、みんなで一緒にお祝いができました

今回はペットショップで売られていた「ペットライブラリー 記念日ケーキ レアチーズ」を購入しました。

           NEC_0239-2.jpg

自分でプレートに「エイトくん 8」と書いたつもりでしたが、砂糖菓子の上で書くのは難しく、字がつぶれてしまいました

               NEC_0242-2.jpg

さあエイトにケーキを見せて・・・と思ったのですが、ロウソクがこわいらしくキュンキュンいっていました
               NEC_0243-2.jpg
 
               NEC_0244-2.jpg

ハッピーバースデーの歌を歌い、その後切り分けているとソワソワしはじめます。
そしてこともあろうに、ダイニングテーブルの上に乗らんばかりの勢いに
前足をテーブルにかけて、何だか生意気そうですね。

               NEC_0195-2.jpg

エイト用の器(ブリーダーさんのところで貰ってきた器を未だに使っています・・・)にうつして。
よしっ

                 NEC_0245-2.jpg

匂いをかぐ→ペロペロなめる→がっつく・・・とあっという間に完食しました
「フゴッ!」などと言いながら

このようなワンちゃん用のケーキは、あちこちで販売されていますね。
さすがペットブーム。
どこで買ったらよいのかサッパリわかりませんでした
今回は行きつけのペットショップのポイントがたまったこともあり、そこで販売されていたペットライブラリーさんのケーキを注文しました。

ワンちゃん用なので、当然のことながら甘さ&カロリー控えめ。
甘いものが好きな主人にとっては、あまり美味しくなかったみたいですが・・・。
1年に1回ということなので、大目にみますが、ワンコの健康にはよくないな・・・
エイトには8分の1コずつを3日にわけて少ーしずつ食べさせました。
(消費期限ギリギリ

楽天ショップの購入者レビューにも辛らつなものがいくつか見られました。 
しかし「飼い主も一緒に食べる」となりますと、どうしてもこのような味付けにせざるをえないのかなあという感想でした。

それでも「もっとちょうだい」という様子を見ると「たまにはいいや」と思いますね。
まだ若いし
いつもよりも豪華な牛肉入りの夕飯とはじめてのケーキを食べたエイトくん。
例によって、ソファーと主人の隙間にスッポリ入り込んでおやすみなさい

                    NEC_0218.jpg

                      参加させていただいています。
                      クリックをお願いします。


                         にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                          にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

15:11  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おいしそうなケーキですね♪
エイトくん、喜んでいたようですね(^^)
そして、みんな揃っての誕生会、
とても楽しく過ごせたことと思います!

わたし、エイトくんがパパさんと
ソファで寝ている様子を見ると
すごく癒されます☆
今日の疲れが消えました!
ずん太ママ |  2011.01.24(月) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

1歳、おめでとうございます。
ケーキを用意してもらえるエイト君は、幸せですね。
そして、成犬のお仲間ですね。

フードの容器、うちと同じです。
1歳半のいまだに使っています。ステンレスは丈夫で長持ち、衛生的ですネ。
tori |  2011.01.24(月) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

エイトがケーキを食べ終わった後に
人間が食べるときが大変でした。
するどい視線を感じながらいただきました(笑)。

私もエイトと主人が一緒に寝ているところを
見るのが好きです。
おそらく冬限定でしょうけれど。
夏は見たことなかったので。
まだまだ面白い写真があるのです。
また公開したいと思います♪
ローズヒップマニア |  2011.01.24(月) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

■toriさん

コメントありがとうございます。
主人は「別にいらないだろう」と言っていたのですが、
私がどうしても食べさせて(食べて)みたかったので・・・。
まあはじめての誕生日ですし。
とはいえ、来年もきっとケーキを出すでしょう(苦笑)。

陶器のかわいらしいエサ入れをとも思ったのですが、
我が家もtoriさんと同じく「丈夫で長持ち、衛生的」と
いう理由でステンレスを愛用しています。
旅行に連れて行くときも、このステンレス容器を
連れて行きます。
ローズヒップマニア |  2011.01.24(月) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■No title

パパさん手作りのケーキが
頂けなかったのは、残念だったけど、
家族揃ってお祝できて良かったですね♪
エイトくんファミリーも我家も
ワンコと一緒に食べれるケーキでしたネ☆彡
美味しいご飯とケーキを食べて
大好きなパパさんに添い寝❤
エイトくんにとって楽しいお誕生日だったんでしょうね。

あっ、うちもお里でもらったステンレス容器を
お夕飯用で愛用です♪みんな一緒ですね。
Na★Ko |  2011.01.24(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

エイトにとっては
「何だかわからないけれど、美味しいものがいっぱい
食べられた日だったなあ」
という1日だったと思います。
何でもおいしく食べてしまい、獣医さんやトレーナーさんも
感心(?)するほど、食い意地がはっていますから・・・。

すばるくんも俵荘で貰った器を愛用中なんですね。
便利ですし、安心できるんですよね♪
ローズヒップマニア |  2011.01.25(火) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイトくん、犬生初のケーキ、おいしかったでしょ~!!
よかったね、いっぱい食べられて♪
うちも人間も食べられるケーキにしたけど、食べられたもんじゃなかったです(笑)。

そうそう、小太郎も俵荘から頂いた器で今も食べてますよ~!
みんな一緒なんですね(笑)。
すばるくんのブログにもお邪魔しちゃいました!
ひょっとして兄弟犬ですか?いいなぁ♪
ここ最近俵荘の子のブログを少しずつ発見して喜んでます!今日もすばる君を発見♪
いつか俵荘の会(笑)とかできたらいいですね~☆
こたママ |  2011.01.26(水) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

コメントありがとうございます。
そうですよね、たまにはワンちゃんと同じものを
食べたいですもんね。
誕生日くらいは。

器の件、びっくりしました。
未だにステンレスを使っているのは、うちだけでは
なかったんだ・・・。
よかった♪

すばるくんとは兄弟犬です。
まだ再会させたことはないのですが、
いつかさせたいです。
(その前にしつけの見直しをしなければ、
恥かいちゃうよ・・・)
俵荘オフ会なんてあったら絶対行くのになあ・・・。
ないですかねえ・・・。
ローズヒップマニア |  2011.01.27(木) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/27-3834b326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
