2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

エイト家 初和んこ堂へ♪

1月30日、エイト一家は町田のマルイに明日まで期間限定出店されている「和んこ堂」へ行ってきました。

日曜日のマルイは、セール中だったせいか凄く混んでいました。

                  P1300062.jpg

                  P1300063.jpg

似顔絵をお願いし(これが今回最大の目的)、待っている間に私は買い物欲がヒートアップ
あーでもないこーでもない・・・といろいろ見ていました。

主人は京都の人間なので、もともと和んこ堂さんは知っていたようです。
店員さんと京都(関西?)のイントネーションでいろいろと話をしていました。

さっそく記事をアップして下さってありがとうございます♪
でもすばるくんとは「お友だち」というより「兄弟」なんだけど・・・。
主人は「ちゃんと“兄弟犬”と言った」ということですが、聞き間違いですね。
まあいいか。

・・・で、混んでいるマルイの中でエイトはかなり目立ったようです。
出入り口だからということもあったのでしょう。
私がレジにいるときに
「わーっ!こんなところに本物のワンちゃんがいるーっ!」
という声が聞こえてきました。
普通に考えると信じられないよね・・・。
まさか看板犬と間違えられた?
でもそんなにお利口さんには見えないし・・・。

だって・・・
               201101301.jpg

疲れたよね。
すっかりお疲れのようで寝てしまいました

似顔絵は、実物より数倍お利口そうに描いていただけました

               eight pit.

それにしても、調子にのって買いすぎてしまいました・・・。

              P1300064.jpg
              P1300065.jpg
              P1300070.jpg

主人に「(ネットショップもあるのに)一度に買いすぎだろう」と言われました
でもねでもね、直に見ると買い物したくなるのよ。
これでもかなり抑えたの。
いいじゃん、だって次はいつ行けるかわからないもん
吉祥寺はエイト家から遠いしねえ。
ビッグサイトの日は主人がライブを見に行くとか行ってるし。ブツブツ・・・。
エイトと電車移動はキツいじゃない。
(私は車を運転することができません・・・)

そんな人間をよそに、エイトは・・・
            
あーあ、家族サービスは疲れたよ・・・。

               P1300073.jpg
            

                      参加させていただいています。
                      クリックをお願いします。


                         にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                          にほんブログ村       

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

15:06  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

町田の和んこ堂に行けば良かった~!と叫ぶ私。
エイトくん、めちゃめちゃかわいいです♪
こんなに可愛い子がお店にいたら、
目立ちますよね!
もし、わたしがその場にいたら絶対に声をかけて
ナデナデさせていただいちゃいますよ(^^)

かわいいものを購入されましたね!
でも、あれもこれも欲しくなっちゃいますよね。
わたしも昨年行った時に手に取ったもの全て、
購入しちゃいました(^^;)
お陰でその月の食卓は乏しい限りでした(涙)

素敵な絵も描いていただきましたね!
本当にエイトくんはお利口さんですね!
抱っこされて大人しく店内にいるなんて立派です。

ずん太は、見事に『ワンッ』っと吠えました。
ずん太ママ |  2011.02.02(水) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

いやーん、ずん太ママさんにそんなこと言っていただけて
嬉しいです♪
和んこ堂さんのことを知らずに駅の構内から
マルイに入り、いきなり犬がいたら
ビックリしますよね。

商品があまりにもカワイイので、
ついついあれこれかごに入れたくなって
しまいました。
売り場をカニ歩きで何往復もして悩みながらの
買い物でしたが、レジで一瞬固まりました・・・。

ずんちゃん「ワンッ」なんて男らしい。
エイトはびびり屋なので「キュンキュン」しか
言わないでしょう。
この日は、朝の二度寝もお昼寝もしていなかったので、
疲れただけだと思います^^
ローズヒップマニア |  2011.02.02(水) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■エイトくんお疲れ様♪

あれ~お買いものに火がついたのは、
パパさんではなく、ママさんだったんですね(笑)
やっぱりあれも・・・これもになっちゃいますよね。
今回はだいぶ抑えた私ですが、諭吉さんが一人
お財布からいなくなりました(汗)

そうそう!エイトくんとすばるは兄弟!!!
私もブログ見てちょっとツッコミました(^-^;

エイトくんも抱っこされたまま寝ちゃいましたか♪
人は多いし、暖かい(暑い?)しね。
同じこと言われてます。(笑)
      ↓↓↓
『本物のワンちゃんがいる・・・』

え~っっ!吉祥寺行かないんですか???
お散歩に最適な井の頭公園もありますよ~。
エイトくんに会えるかなぁ~と思ってたのに(>_<)
Na★Ko |  2011.02.02(水) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

すばるくんも同じことを言われていたのですね♪
やっぱりビックリされますよね~。

和んこ堂さんでハッスルしたのは私でした・・・。
しかし、そこは主婦の悲しい性で
「ああ、これ以上買ってしまうと○○費の予算が・・・」
などとついブレーキがかかってしまいました(苦笑)。

吉祥寺行きは主人が「遠すぎる」と乗り気ではありません。
その時期になってみないとわかりませんが、
吉祥寺が無理ならせめて町田へ・・・ということに
なったのです。

でも「すばるくんに会えるかもしれないよ」と言えば
ひょっとしたら、少し重ーい腰をあげるかなあ?
ローズヒップマニア |  2011.02.03(木) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■No title

はじめまして!
エイト君私と誕生日一緒なのーー!!
嬉しくて思わずコメント入れさせて頂きました(笑)
和んこ堂さん行かれたんですね。。ここは行くと必ず大量買いしちゃいますよね。私も同じです。
エイト君相当お疲れだったんですね。お手手もあんよもピーンって伸ばして気持ち良さそうに寝てる姿に癒されます!
レイママ |  2011.02.04(金) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!

和んこ堂さんでたくさんお買い物するのは
私だけじゃないのですね。
よかった!(←何が?)
あの場にいて買い物を我慢するなんて
とてもできません(苦笑)。

ワンちゃんの寝ている姿って
とっても癒されますよね♪
エイトはいつもこんな感じでビヨーン
と伸びて、ふてぶてしく寝ています。

ローズヒップマニア |  2011.02.04(金) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.07(月) 06:54 |   |  【コメント編集】

■似顔絵いいですね

似顔絵可愛いですね。記念になりますね。

私も行ってみたいです~。上野かな、なんて少し思いました。
お店に入る時は、キャリーバッグとかに入れていくのですか?

それから、エイト君は足が長いですね。羨ましい!

クウは、足が短くて、顔が大きいです。(笑)

tori |  2011.02.08(火) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

■toriさん

コメントありがとうございます♪

和んこ堂さんは、HPによると2月21日から3月13日まで
吉祥寺のマルイに出店されるそうです。
もともとは京都市内にあるお店だとか。

我が家はクレートに入れずに抱っこで行きましたが
地面に下ろさなければオーケーみたいです。
町田は狭いスペースでしたが
吉祥寺はわりと広くて、抱っこもいらないみたいです♪

エイトの足の長さにはわれわれもビックリしています。
でも関節への負担のことを考えると
クウちゃんみたいな足のほうがいいのかも・・・。
エイトが凄い勢いでジャンプをするたびに
ハラハラしています。
ローズヒップマニア |  2011.02.08(火) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■No title

和んこ堂さんに行くと、柴飼いは変なアドレナリンが出ますよね!
私もレジで金額を見て、目が点になりました~(笑)。
夫にかなりストップかけられて、厳選してレジに持ってったのに~i-229
似顔絵も可愛く描いて頂いたのに、夫は実物の方が可愛いぞ!って(笑)。親バカですね~。

でもほんと柴飼いにはたまらないお店ですよね♪
こたママ |  2011.02.09(水) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

そうなんですよ!
「えーっ!私こんなに買い物したっけ?」って感じで。
一瞬「うっ!」となりますが、後悔はしていないというわけで(笑)。

>似顔絵も可愛く描いて頂いたのに、夫は実物の方が可愛いぞ!って(笑)。

うちの主人と同じことをおっしゃっておりますね♪
やっぱり「うちの子(実物)が一番!」なんですよね~。
私は実物よりも似顔絵のほうが利口そうだと思うのですが(苦笑)・・・。
ローズヒップマニア |  2011.02.10(木) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/30-69f40418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
