2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

ねえ これがボクの宝物だよ!!! ~穴があったら入りたい・・・~

ここ掘れワンワン
何かいいもの出てこないかなあ?   

(画像が前回と同じ、ドッグランでの写真で申し訳ございません

IMG_5811.jpg 

我が家の庭でも、飼い主たちの目を盗んで励んでいたその結果が・・・

P1140262.jpg 

こんなに荒らしてくれちゃって・・・
木の根っこが丸見え
あれこれ手を尽くしても、エイトを止めることができない飼い主たちですトホホ・・・。


話が変わって、エイトはお隣の奥さんやチビちゃん(息子さん2人)たちが大好きです
エイトが我が家に来てすぐの頃から、可愛がってもらってるもんね。
ボールだってプレゼントしてもらったことあるし

・・・で、我が家の庭とお隣の玄関は、フェンス越しに丸見え。
奥さんと息子さんたちが外に出てくると、お隣へ向かって、ダッシュで駆けていきます。
フェンス越しに必死に飛びつき、ハフハフ&ペロペロするエイト。
ご迷惑なときも多いだろうに、いつも「エイト~!」と可愛がってくれます

・・・とそんな待遇だと、いい気になるエイトくん。
ある日、飼い主である私を通り越し、あるものをお隣の奥さんに渡しました。
とまどう奥さん。
そりゃそうでしょう・・・。
何で犬がこんなものを得意気に持ってくるのか・・・。

さすがにお隣に「ブログに掲載したいので、その様子を撮影したい」とはとても言い出せなかったのですが、
それはもうドヤ顔でした・・・。

P1140267.jpg 

あんた、何よこれ?
こんなものが食べられるとでもいうの?
まさか木の下(根っこ部分)に埋まっていたのでは?

PB140004.jpg 

ん?
よくわからないなあ。
何で怒られるの?
ママさん、何で取り上げたの?
美味しい宝物じゃあないの?
 
とでも言いたげですね・・・。
こんなこと教えていないのに・・・。

画像 030 

パパさん、あのね
今日ね、ボクとってもいい宝物をみんなに見せたのに
みんなビックリした顔して、大騒ぎされて取り上げられたんだよ。
ひどいと思わない?
ボクにはわからないよ。


後日お隣ではエイトが興奮して、ここ掘れワンワンをしないようにと気遣ってくださり
子どもたちがエイトを撫でるのを禁止しているとききました・・・。
(別に興奮しなくても、やってしまうのですがね

ゴムや石なんか食べたら大変だもんね。

しかし・・・しつけが行き届いていないせい(?)とはいえ、どうしてこんなことになっちゃったの?
もう、飼い主として恥ずかしく、穴があったら入りたいです・・・。
エイトにその穴を掘ってもらいたい気分ですよ


 



                      参加させていただいています。
                      クリックをお願いします。


                         にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                          にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

12:50  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■かわいいです!

こんなにかわいい子がお隣のお庭でチョコチョコと遊んでいたら、
お兄ちゃんたちや、ママさんも笑顔でナデナデしたくなっちゃいますよ!
エイトくんも、宝物をみんなにあげたかったんですね♪
とっても健気なエイトくんの姿に感動しています(^^)
エイトくんのドヤ顔、見たかったな☆

エイトくん、スタイル抜群!
脚がながっ!
うらやましいです。

いっぱい遊んで疲れちゃったかな?
パパさんの上でかわいい顔して寝てますね(^o^)
ずん太ママ |  2011.02.17(木) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

張りきってお隣の奥さんに輪ゴムや石を渡しているのかと
思ったら、もう恥ずかしくなります・・・。
オモチャとかもあるのに、何故なのかはわかりません・・・。

私は「ここ掘れワンワン」は実家の犬を見ているので
不思議でもなかったのですが
かなり驚かれました。

エイトはスタイル「は」いいんですよね。
いつも主人と一緒に
「エイトはスタイル“は”いいよね~」
とため息をついています・・・。
ローズヒップマニア |  2011.02.17(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■宝の山だ♪

大事な物を見せに行くとは、すごく懐いてるんですね!
エイトくんちゃんとご近所付き合いしてるなんて
エライぞぉ~♪♪
うちはあまり庭で遊ばせてないので、(猫のナンチャラなんで・・・)
エイトくんのようにお庭に隠したりしてるの見たことないです。
そのかわり、ソファーの下によく隠してます。

エイトくん そのうちスゴイお宝を発見するかも?!
Na★Ko |  2011.02.17(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■No title

きっと大好きなお隣のママさんに
エイトちゃんの宝物を見せたかったのね~!かわいい~♪

木の枝とか石っころ、食べてもちゃーんと出てきますよ(笑)。
小太郎が全部立証済みです!
食べないにこしたことはないけどね~。
石っころ、う○ちと共に、ころろん~って落下してきます(笑)!
本人もビックリして振り返って、なかなか笑える光景です♪
あ、ゴムは注意した方がいいかな。

エイトちゃんも足長さんですね~!
も、ってことは小太郎もです!
スタイルだけはいいよね~は、我が家でもよく言ってます(笑)。
俵荘の血筋はみんなやんちゃな足長さんなのかしら♪
こたママ |  2011.02.18(金) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

ゲッ!
じゃあやっぱり食べているんですね・・・。
髪の毛とか家の中のゴミは
時々出てくるのですが。

輪ゴムは危ないですよね・・・。
エイトが一番最初にお隣の奥さんに
見せ付けたのが輪ゴムだったんです。

小太郎くんもスタイルいいですよね♪
東京俵荘出身の仔を見かける機会があったら
気をつけて見てみよう^^
ローズヒップマニア |  2011.02.18(金) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

ご近所に動物好きの方が多いので
その点はラッキーですね♪
私たちは今の家に引越してきてきて
4ヵ月でエイトを飼い始めたのですが
ご近所付き合いのいい潤滑油みたいになっています。

人間は大好きなので
宅急便や検針の人などなどに気づいてもらえるまで
キュンキュンいっています。

それでも一番好きなのは
お隣の奥さんなんですけどね^^

犬ってやはり大切なものを隠す習性があるんですね。
うちはエイトが家の中で入っていい場所を制限しているので
隠す場所はないのが可哀想ですね・・・。

ローズヒップマニア |  2011.02.18(金) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/32-d3d50b51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
