2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

山の自然とエイト

先週末、主人とエイトは横浜市旭区こども自然公園にお散歩に行ってきました。
(私はまた留守番です・・・。この日は冷え込みが凄かったので

この公園はエイト家から徒歩圏内にあるので、けっこう行きます。

では行ってくるね♪

DSC00257.jpg

この公園は地元の小学生を中心に、教育の場としても使われているようです。
水田とかは見事なものです。
家族連れが遊んでいる姿、ジョギングをする人々、
そしてワンちゃんのお散歩も数多く見られます。

この日は梅祭りが行われていたそうです。

DSC00203.jpg

お抹茶が振る舞われていたので、主人は飲みたかったそうですが、
エイトが落ち着かないので断念したとか。
私がいればなあ、ゴメンね

そしてどんどん山道に入っていきました。
ちゃんとこんなポーズをとるかと思えば

DSC00245.jpg

なかなか人間の都合に合わせてカメラの方を向かないので
木の枝で気をひこうとしたらこんなことに・・・。

DSC00218.jpg

あああ、また木の枝で遊んでるよ(止めてよ

DSC00227.jpg

そして松ぼっくりに夢中

DSC00191.jpg

エイトはこの松ぼっくりを離そうとはせず、
咥えるようにして歩いていたために
すれ違う人に笑われまくっていたとか

この写真は、実際の10倍はお利口に見えると(飼い主は)思います

DSC00196.jpg

山の上から見える景色を見て、物思いにふけるエイト
・・・ではなく、小学生たちの飯盒炊爨の匂いにつられてジッと見ているだけ
エイトはご飯つぶ好きだもんね。

DSC00247.jpg

2時間くらいは散歩していたかしら?
主人もグッタリでしたが、エイトもすっかりお疲れのようです

DSC00278.jpg

ところで、主人がエイトを散歩させていると
「小太郎くんですか?」
と間違われたらしいです。
しかもこれが初めてではないんですよね・・・。
柴犬だからソックリなワンコがいても不思議ではないのですが
ひょっとして、東京俵荘出身の小太郎くん
うーん、そうだったら面白いのですが
真相はどうなのでしょう?

また暖かくなったらみんなで行こうね



                  参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:19  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ヒト間違いならぬ・・・

お留守番だったなんて、体調はいかがですか?
寒くなったり・・・暖かくなったり・・・体調崩しやすいですよね。
ママさんが行かれなくてエイトくん残念だったね(>_<)
エイトくん枝カミカミが楽しそう(*´∀`*)
パパさんと色々散策してきたんだね。

小太郎くんと間違えられたんですか?
同じお里の小太郎くんだったら、スゴ~イ!!
ヒト・・・じゃなくてイヌ間違いだ。
こたママさんに聞かなくちゃですね♪

ところで、エイトくん痩せました?
なんか前よりほっそりしたような気がします。
Na★Ko |  2011.02.23(水) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

いつもご心配いただき、ありがとうございます。
気温が低いとどうしても持病が・・・って
何だかおばあちゃんみたいですね。
一応念のために大事をとってお留守番してました。

エイトは主人=遊び相手 私=食べ物提供係
と認識してるみたいです。
食べられそうなものに関しては、何にでも
興味津々なのでヒヤヒヤします。

俵荘出身の小太郎くんとは住んでいる場所も
行動エリアも離れていますので
別の「小太郎くん」かな?とは思うのですが
複数回「小太郎くんですか?」と訊かれるほど
似ているともなれば、気になりますね。

エイトの体重は現在6.7kgとちょっと増えています。
獣医さんによると、寒い時期なので脂肪を蓄えている
から心配ないということでした。
相変わらずよく食べているし・・・。
大人になったのかしら?
ローズヒップマニア |  2011.02.23(水) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

とっても穏やかな気持ちで
のんびりお散歩ができる素敵な場所ですね♪
エイトくん、枝や松ぼっくりに興味津々です(^^)
いろんなものに興味を持つことはとても大切なことですね!

暖かくなったらローズヒップマニアさんもいっしょにお出かけして
今度こそお抹茶をいただけるといいですね☆
でも、無理はしないようにしてくださいね。

2時間は、結構歩きましたね。
かわいい顔して寝てます!
このお写真は、もちろんパパさんといっしょに寝てますよね?
ずん太ママ |  2011.02.23(水) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■No title

体調はいかがですか?
まだ寒かったり暖かくなったりと温度差があるので無理されないで下さいね!
エイト君も松ぼっくり好きなんですねー。レイも大好きですよ。
齧るというよりはボール感覚で転がして遊ぶのが好きみたいですが。
この散歩コース土が一杯でワンちゃんの足には優しくてマイナスイオン一杯で良い場所ですねー。
おまけにお抹茶まであるなんて素敵!
次回は家族皆さんでお出掛け下さいませ~。
レイママ |  2011.02.23(水) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

エイトは食べるもの(食べられそうなもの)には
興味津々なのですが、人間とワンちゃん以外の
知らないものに関しては、相変わらずビビリやです(笑)

あと1ヶ月くらいしたら、桜の季節ですね。
この頃には一緒に長い時間のお散歩ができるといいな。
(花粉症の主人には気の毒ですが)

舞う桜の花びらを必死で食べようとする
エイトの姿が目に浮かびます^^(食べられるものね・・・)
ローズヒップマニア |  2011.02.24(木) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
気温が低いと体が冷えてしまうので、はやく暖かくならないかなあ?
もう歳かしら?

レイちゃんも松ぼっくりが好きなのですね♪
エイトは齧るのが好きみたいです。
食べられそうだからかなあ?
ああ、恥ずかしい・・・。

この公園は、特に山道が犬の肉球に優しく
空気もキレイです。
ワンちゃんたちともたくさんすれ違います。
普段の散歩コースはアスファルトだらけですもんね・・・。
エイト家から公園の入り口まで、私の足で徒歩15分ほどですので
普段の散歩コースにもできるのですが
今は私がキツイかなあ?
エイトには申し訳ないです・・・。

ローズヒップマニア |  2011.02.24(木) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

■愛犬家イベントのご案内

突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに愛犬家イベントのご案内をさせていただいております。本イベントを企画している株式会社ワンオンワンと申します。
お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲーム大会等、天候に左右されない約3,300平方メートルの広大な屋内広場で愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/
ワンオンワン |  2011.02.28(月) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/33-2f46eaa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
