2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

感動の再会♪♪♪

昼間はこのように4~5時間は寝て充電しているエイト。


               kitaku7.jpg

人間より先に夕飯を食べ(主人の帰宅時間の関係で、我が家ではエイトが先です)
恒例の台所の監視を行い


何かおこぼれをもらえないかなあ?                


               kitaku11.jpg

・・・とそこへ玄関のドアがソーッと開きます。
換気扇の音やテレビの音で、私には聞こえません。
何故わかるかというと


               kitaku2.jpg


キーッ!ウキャーッ!
ンワンッ!ワンワンッ!
キューンキューン

(帰ってきた!帰ってきたよー!)
              


               kitaku1.jpg

あまりにもわかりやすい・・・

主人がリビングのドアを開けようとするのですが
興奮して前足で閉めてしまうかたちになります。
はやく入ってきてほしいのにね

このあと主人に飛びつき&何故かオモチャを咥えて
主人の周りをクルクル回るのですが
あまりの速さに撮影できず・・・

着替え終わった主人にまだまだ遊びをせがみます。


                 kitaku5.jpg


ロープのオモチャの次はボール?
「エイト 俺は今疲れているんだけど・・・」
そんなことエイトがきくわけないじゃん。


                 kitaku4.jpg
                 

そして主人に捕獲されるエイト。
このあとガウガウごっこが始まります・
(ガウガウ言っているのはエイトだけですが


                 kitaku6.jpg
                 
よかったね

たった半日しか離れてないのに・・・と思ったのですが
犬は人間の7倍のスピードで歳をとるとききます。

そうすると半日×7=3日と半日

そりゃ長いかあ。
パパさんがちょっと出張に行っていたのと同じくらい長く感じるんだね。
「久しぶり~」となるよね


先日大騒ぎした逆流性食道炎ですが、本当にご心配をおかけしました。
皆さまからアドバイスをいただき、とても参考になりました。
おかげさまで、現在は吐く行為がほとんどなくなりました。

相変わらず元気に庭(部屋の中も)を駆け回り、元気にお散歩に行き
食べられそうなものには興味津々です

最初の3日ほどは、フードの量を控えめにしていたせいか
台所へ侵入する音が聞こえたほどでした

フローリングで足を滑らせ、自分のテリトリーに戻る音がしたからわかりました。
このあと、私に怒られたのは言うまでもありません




                  参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              



スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:56  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■大歓迎♪♪♪

大好きなパパが帰ってきて、大喜びですね♪
うちもあるある・・・ドアが開かない(笑)
そうですよね・・・人間とワンコの時計のスピードは
違うと言うから、すごく長い間会っていないような
ものですよね。
大歓迎で迎えてくれると、仕事の疲れも
一気に吹っ飛びますよね~❤

エイトくん 良くなってよかったです。
ここ数日、私の帰りが遅くて
すばるがまた吐いてました・・・。
すばるが来てから使用してなかったのですが、
タイマー式の自動給餌機を出動させようかな・・・と
思っています。
Na★Ko |  2011.03.04(金) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

疲れて帰ってきたときに
愛犬が大歓迎してくれると疲れも吹き飛びますよね。
私は普段は一緒にいることが多いためか
私と数時間後に会っても
あまり感動してくれないかな?

すばるくん心配ですね・・・。
前回の記事でいただいたアドバイスを読むと
おそらく空腹の時間が長いまま激しく動くから?
と判断しました。

我が家は就寝時から朝はサークルに入れているので
朝の空腹時には興奮させないようにと
いろいろ試しています。
若いせいか、興奮して動きも激しくなりますし・・・。

早く何ともなくなるといいですね・・・。
ローズヒップマニア |  2011.03.04(金) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■かわいい♪

熱烈大歓迎!ですね♪
ちゃんとわんこの素晴らしい嗅覚と聴覚で
パパさんお帰りをキャッチしてるんですよね~!

我が家でもこたパパが帰ってくるとすごいです!
鍵の音がする10秒くらい前には反応します。
歓迎式典って呼んでます(笑)。いつも3分くらい続くかな?
終わると、今までの反応はなに?ってくらいに
イケズに逆戻りするんですけど(笑)。
ちょうど動画をupしてるのでよかったら見てくださーい!

エイトくん、調子が戻ってよかったです。
ママをあんまり心配させちゃダメよ~!
こたママ |  2011.03.06(日) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

動画を拝見させていただきました。
仔犬時代の小太郎くんのお出迎えの仕方が
現在のエイトのお出迎えにソックリ♪
(トンネルくぐりはしませんが・・・)

主人のときは結構長く、10分以上テンション上がりっぱなしです。
私のときはそんなに熱烈!ではないかな?
一緒にいる時間が長いからかな?

本当にご心配をおかけしました。
アドバイスをありがとうございました。
今でも少しハラハラしますが
本人(犬)はケロッとしています。


ローズヒップマニア |  2011.03.07(月) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイト君元気になってきたんですね。良かったー。
パパさん毎日大歓迎で迎えられてるんですね。ここまで感激してくれたら、お仕事の疲れも取れちゃうのでは??!
レイも嬉しいとおもちゃを咥えてブンブン振り回しますよー。
嬉しさを表す表現なのかな~?
レイママ |  2011.03.07(月) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

■よかったです

エイトくん、パパさんが帰ってくるのがわかって、
と~っても嬉しい様子が伝わってきました!
パパさんもそんなエイトくんを見て
うれしかったと思いますよ(^^)
いっぱい遊んでもらえたみたいですね♪

エイトくんの体調が良くなって本当に安心しました。
家族の健康が一番大切ですよね♪

ずん太ママ |  2011.03.07(月) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

リビングのドアをうっかりあけていると
勢いで外に飛び出してしまうほどの勢いです。

確かにここまで熱烈歓迎されれば
仕事の疲れもとれるはず???

レイちゃんもオモチャを振り回すのですね^^
実はうちもです。
(動きについていけず、その分の写真が撮れませんでした・・・)
ローズヒップマニア |  2011.03.07(月) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

主人が休日のときなどは
少しでも姿が見えないとキュンキュン切ない声で
なきます。
私のときはそうでもないような・・・。
あんまり離れることがないからかな?

今でも多少はハラハラしますが
今日も元気に主人とガウガウごっこをしています♪
ローズヒップマニア |  2011.03.07(月) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/35-4489c73e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
