2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

やっぱり松ぼっくりだね♪

先週末、エイトは主人と横浜市の金沢八景にある海の公園に遊びに行ってきました。
(私はまたまたお留守番です・・・。早く暖かくならないかなあ?)

そこにはドッグランもあります。
(ちょっと奥まったところなんですけどね)

わーい♪ここにも松ぼっくりがあるんだね。

DSC00350.jpg


これさえあればボクは幸せ


DSC00351.jpg
DSC00352.jpg
DSC00353.jpg


楽しく松ぼっくりと戯れるエイトですが、背後で狙っているワンちゃんがいることには
気づいていなかったようです・・・。


DSC00354.jpg


(犬の?)世の中もそんなに甘くはないようです。
あっという間に、あっけなく他のワンちゃんに取られてしまいました。

そ、そんなあ。
返してよ・・・



DSC00355.jpg


おい、今この柴犬からこんな面白いものをいただいたぜ。
あっ兄貴、松ぼっくりじゃないすか。
俺にも貸してくださいよ~。


なんて会話がなされていたかはわかりませんが
エイトよ、なぜ取り返そうとしなかったの?


DSC00361.jpg
DSC00362.jpg


今度は気を取り直して(?)主人と海岸の方へお散歩に行きました。

DSC00375.jpg

主人お気に入りの1枚

DSC00403.jpg
DSC00400.jpg


大分気が紛れたかな?

・・・で公園内を散歩していたら

エヘッ。また松ぼっくりを見つけちゃったあ

DSC00407.jpg

ここなら誰にも取られる心配はないだろうけど
ボクは絶対に離さないからねっ


DSC00411.jpg
DSC00413.jpg
DSC00414.jpg


おそらく帰りの車に乗るときに、主人に没収されたはずです。
かわいそうだけど仕方ないよね・・・。

しかし松ぼっくりってそんなに面白いの?
それとも食いしん坊のあんたのことだから、美味しいのかしら?




                      参加させていただいています。
                      クリックをお願いします。

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                         にほんブログ村

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:47  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

エイトくん、松ぼっくりといっしょに遊んで
ジャンプしてるのかな?
すごっくかわいいです(^^)
元気なエイトくんを見ることができて
本当にホッとしたずんママです。
お友達に松ぼっくりを譲るところ、
エイトくんは優しいね♪

旦那さんのお気に入りの一枚、
本当に素敵なお写真ですね☆
ずん太ママ |  2011.03.09(水) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

まだまだ寒いですよね~(;-ω-)
先月は一時は暖かい日が続いたのに・・・
今月は雪も降りましたねぇ~。
体調はいかがですか?
暖かくなったらご家族で遊びに行く日も多く
なりそうですよね。

男同士で海ですか・・・カッコイイ♪♪
パパさんといろいろと語ったかな?(*^-^*)
海の公園は良いところですよね。
最近行ってないなぁ~。
松ぼっくり・・・大好きですよね。
ちょうど咥えやすくて良いのかもしれないですね。
エイトくん 大事な宝物は早くお庭へ!!!(笑)
Na★Ko |  2011.03.09(水) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

エイトは松ぼっくりを譲ったのではなく
とられたそうです・・・。
愛用のオモチャや食べ物には時々
執着することもありますが
基本的にその辺が淡白みたいです^^

いつもご心配いただき、ありがとうございます。

主人は一眼レフを買って以来
お気に入りの写真をスナップ写真として
プリントアウトするのですが
このままいくと凄い量になりそうです・・・。
ローズヒップマニア |  2011.03.09(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

3月って何気に寒いですよね・・・。
私は寒さに参り、主人は花粉症に参っています・・・。
そんな中、飼い主の心配をよそにエイトだけは元気いっぱい!

海の公園はいいところですよね。
我が家もそう滅多に行きませんが・・・。
まだシーズンには早いですが
暖かくなったらいろいろなイベントもあるので
楽しそうですよね♪

松ぼっくりはエイトにとって美味しいオモチャみたいです。
庭に持ち込まれたら・・・
きっと松ぼっくりの残骸で庭が悲惨なことになるでしょう(苦笑)
ローズヒップマニア |  2011.03.09(水) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■No title

お!エイト君も松ぼっくり好きなんですねー。
レイも大好きですよ~。
他の子に大好きな松ぼっくり取られても取り返さないで見ているだけなんて、なんて優しい男の子なんだろう♪
海岸でのエイト君の笑顔最高☆
バックも素敵だし、額に入れて飾ったらいいかも~。
レイママ |  2011.03.10(木) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

■松ぼっくり♪

わんこはみんな好きなのかも知れませんね~♪
もちろん小太郎も大好きです!
どっちに転がるかわからなくて翻弄されてる姿が見てて笑えます(笑)。

どの写真もみんな生き生きしたエイトくんで…
パパさんもお写真上手ですね~♪海の写真もほんとにいい表情!
エイトくん、パパとのお散歩楽しくてよかたね☆
小太郎 |  2011.03.10(木) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

松ぼっくりが好きなのはエイトだけではなかったのですね。
よかった♪

エイトがとられた松ぼっくりを取り返さないのは
おそらくワンちゃんとの喧嘩の仕方を知らないのかも?
と最近思います。

写真を褒めていただいてありがとうございます。
主人も喜びます。
(ここをチェックしてますから・・・)
ローズヒップマニア |  2011.03.10(木) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

■小太郎ママさん

小太郎くんも松ぼっくり大好きなのですね♪
エイトも松ぼっくりで遊んでいるのか
松ぼっくりに遊ばれているのか・・・???

写真を褒めていただいてありがとうございます。
主人の写真の腕前というよりは
カメラを替えたからだとは思いますが。
(ああ、怒られそう・・・)
ローズヒップマニア |  2011.03.10(木) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/36-27ae81a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
