2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

久しぶりに思いっきり体を動かしました

昨日、約3週間ぶりにエイトは主人とドッグランへ行ってきました。

私は「神奈川県でも放射線(放射能物質)の被害が出ているのに、何でこんな時期にわざわざ・・・」
とブツブツ言ったのですが
「大震災以降、余震つづきでエイトにもストレスがたまっているから、思いっきり遊ばせてやろう」
と主人が思ったのでしょう。

実際、普段は少し庭で遊んだり(排泄が目的ですが)短時間の散歩に行くくらいしか外に出しません。
少しでも雨が降ったら(私は)外に出しませんし・・・。


そこで以前からちょくちょく行っている「財団法人 横浜緑の協会 海の公園」のドッグランへ行ってきました。 

さすがに遊んでいるワンちゃんは少なかったようですが、ゴールデンレトリバーに飛び掛られたりとスリリングな思いをしてきたそうです。
(さすがに怖かったそう・・・。何させてるんでしょうねえ

7ヶ月の豆柴ちゃん(多分)と遊んでもらっていました。

エイト:一応ボクが先輩なんだからね(1歳2ヶ月)。
7ヶ月の豆柴ちゃん:うるさい!

(細っこい体格の方の犬がエイトです)

見合って~見合って~


DSC00445.jpg
DSC00446.jpg
DSC00447.jpg


7ヶ月の豆柴ちゃん:おりゃ!どうだ!
エイト:ヒェーッ



DSC00448.jpg


このあとは追いかけっこ?


DSC00460.jpg

詳細はわかりませんが、久しぶりに思いっきり体を動かしてストレス解消になったかな?

帰宅して主人とコテッと寝てしまいました


ところで今日でエイトが我が家にやってきて、ちょうど1年になります。
「うちの家族になった1周年記念日」です。

さすがに派手にお祝い・・・とまではやりませんが
夕食に牛肉を少しトッピング&私が(珍しく)昨日焼いたバナナケーキを食べさせるつもりです。
(昨日ケーキを焼いたのは、計画停電がなかったからです)

生まれて初めてケーキを焼くという、主婦なのにお恥ずかしい限りなのですが
成功しましたよ
(もっとも失敗しようがないレシピを選んだのですが

ですが、今回は写真は勝手に自粛しようかと思います。
またの機会にアップできたらいいな・・・。

東北の被災地ほどではないですが、関東地方も余震&放射線などの汚染、計画停電の実施・・・
と事態はまったく収束に向かう気配も見えません・・・。

不安でいっぱいですが、少しずついつものエイトに戻りつつあり、
癒しの存在になってくれています。

震災前も辛いこと、ショックなことはありましたが
いつもエイトの無邪気さに救われてきました。

主人も会社で辛いこと、嫌なことは山のようにあるでしょう。
(私にはほとんど口にしませんが)

しかし毎晩帰宅して、エイトに熱烈大歓迎を受けていると
一瞬でも嫌なことを忘れられているはずです。

放射能物質などによる汚染で、ワンコにとっても住みにくい世の中に
なりつつあるのかもしれませんが
何があってもエイトは私たちで守るからね。

1年間ありがとう。
これからもどうぞよろしくね



                  参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              






スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

07:30  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おめでとうございます♪

エイトくん、いっぱい走りましたね!
本当にわんちゃんもストレスがたまっていると思いますよ。
ずん太も先日、近所の空き地で思いっきり走らせたそうです。
それにしても、エイトくんはスタイル抜群ですね(^^)
足が長くて羨ましいです♪

『エイトくん一周年、おめでとうございます♪』
とっても大切な記念日ですよね!
エイトくん、素敵なご家族の元へ来られて
幸せいっぱいですね。
そして、ご家族もエイトくんが来てから、
楽しい毎日を過ごされていると思います。

ローズヒップマニアさんの作ったご馳走のお写真を
本当は拝見したいのですが、
いつか必ずアップしてくださいね♪
楽しみにしています(^^)


ずん太ママ |  2011.03.28(月) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

■No title

はじめまして。
豆柴 花の母 mamehana です。
訪問履歴から来ました。

家族記念日、おめでとうございます。
一緒に、なんてことない時間を積み重ねてく。
幸せですよね~。

こんな風にドッグランで遊んでくれる、わんこがはじけてるのを見るのって、うれしいですね。
mamehana |  2011.03.28(月) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

ありがとうございます♪
こんな時期に能天気な記事を書いていいのか迷いましたが
せっかくの1周年なので記録に残しておきたくて
更新しました。

エイトはスタイルだけはいいんですよ。
(飼い主に似ず・・・)
主人といつも「いいねー、エイトはスタイル‘は’よくて」
なんて言ってます^^

エイトが本当に幸せかどうかを知る術はありませんが
元気に遊んでいるところ
ご飯を美味しそうに食べているところ
ヘソ天でイビキかいてガン寝しているところ
などを見ると「楽しそう(のん気)だなあ」と思います。

ずんちゃんも空き地でリフレッシュできたみたいですね♪
わんちゃんは思いっきり走ってストレス解消!
これぞ心身ともに健康の証なんでしょうね。
おうちにばっかりいるとイライラしてしまいますものね。
ローズヒップマニア |  2011.03.29(火) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

■mamehanaさん

コメントありがとうございます。
お水に関する記事が気になり
訪問させていただきました。

あっという間の1年でした。
我が犬も他のワンちゃんも
カワイイ仕草や行動はいっぱいありますが
ドッグランで思いっきり走っている姿が一番好きです。

私は神経質な飼い主なので
震災後の汚染に関する報道を見て
いろいろと気にしてしまいますが
ワンちゃんは太陽の光を浴びて遊ぶのが
何より嬉しいですよね♪
ローズヒップマニア |  2011.03.29(火) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

おもいっきり遊んでエイトくんスッキリ!したかな?
そんなエイトくんの姿でご主人も癒されたんでしょうね。
我家もあまり外出してないので、じょん&すばるもストレスが
溜まってると思います・・・。

家族記念日 おめでとうございます。
早いですよね・・・もう一年ですね。
うちは13日なのですが、地震から2日目だったので、
もう少し落ち着いてから・・・と思って日が経っています。
兄弟会も開催できていませんよね・・・早く安心して
ワンコ達が遊べる日が来ると良いですね。
Na★Ko |  2011.03.29(火) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

■No title

すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
「家の子記念日おめでとうございます!!」
こんな時でも大切な日はやはりお祝してあげたいですよね。
エイト君との出会いがなかったらこんな幸せありませんものね☆☆☆
今は無理でも今日の日のお祝記事アップして下さいね!!
ケーキまで手作りなんて凄いなーー(驚)
私はご飯作っただけでケーキは市販の物にしちゃってるので(汗)
今年こそは両方挑戦したいとは思っているのですが、、、
ケーキとか作るの苦手で(涙)まだ日があるから日々練習かしら?!

レイママ |  2011.03.29(火) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

震災以降、余震やちょっとの雨でもわが子(?)の小さい体に
ダメージがあったらどうしよう?と思い
なかなか外で思いっきり遊ぶ!とはいきませんよね・・・。

兄弟会はやく開催したいですよね・・・。
すばるくんたちの「Shi-Ba」掲載のお祝いも兼ねて♪
ローズヒップマニア |  2011.03.29(火) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

お久しぶりです♪
「1周年記念」は大震災で忘れかけていたのですが
カレンダーに書いていたので思い出しました(笑)

やはり飼い主にとっては感慨深い節目でもありますからね・・・。

実はケーキを作ろうと思ったのは、熟れすぎてしまったバナナと
何となく興味本位で買った米粉があったからです・・・。
面倒になって作るのをやめようと思ったのですが
主人に「一度作るって言ったんだから作れよ」という
プレッシャー(?)をかけられたこともあり、
混ぜて焼くだけの簡単ケーキを作りました(苦笑)
(我が家のお菓子作りの道具は全部主人のものなのです)

毎日美味しそうなご飯を食べさせてもらえるレイちゃんが
羨ましいよ~(by エイト)


ローズヒップマニア |  2011.03.29(火) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■家族記念日ですね!

家族記念日おめでとうございます!
お誕生日も特別だけど家族記念日も感慨深いですよね♪
これからもエイトくんご一家が毎日楽しく元気に過ごしていかれますように☆

ドッグラン、楽しそうに遊んでますね~!
小太郎も地震後は余震のたびに震えてたり、
私がビビって(笑)お散歩を最低限にしてたので
ストレス解消に休日はランに連れて出してます。
心配はつきないですけど、外に出ないわけにもいかないし…。

7か月の豆柴ちゃんと並ぶと、エイトくんスレンダーですね!
小太郎と体型がすごくよく似てます。
俵荘の子はもふもふ系じゃないのかな~(笑)?
こたママ |  2011.03.30(水) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイト君とっても楽しそうですね!
やっぱり、わんこ達がこうやってイキイキと走っている姿を見ると、心が落ち着きます。
早く、安心して、外でいっぱい遊ばせてあげられるようになるといいですよね!

それにしても、豆柴ちゃんたちで遊んでると絵になりますね~!
まめちゃも、ドッグランではよくほかのお家の豆柴ちゃんと遊んでますよ♪
豆柴ちゃん同士、通ずるものがあるのかもしれません。笑

一周年おめでとうございます!
とも太郎 |  2011.03.30(水) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

お久しぶりです♪
メッセージをありがとうございます。
「家族記念日」は感慨深いものですね^^
本当にあっという間の1年間でした。

まだまだお子様で立派な柴犬になれるのは
いつの日になることやら・・・。

やっぱり外に連れ出すのは心配になりますよね・・・。
でもエイトは排泄を外でしかしないので
否応なく外(庭)に出ざるを得ません。

主人は平気で長い散歩や車でドッグランへ
連れて行くのですが
私は平日の散歩は数日前まで短縮バージョンでした。
(やはり私だけがビビッているのですが・・・)

エイトは6.45kgで獣医さんによると
「少し細めだけど、ほぼ理想的な体型」
ということです。
スタイル(だけ?)はいいので羨ましいです。
そういえば俵荘出身の子はモフモフ系は見ませんね。
私が知らないだけかしら?
ローズヒップマニア |  2011.03.30(水) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

■とも太郎さん

メッセージありがとうございます♪
ワンちゃんはドッグランなどの広い場所で
生き生きと走り回って遊ぶ姿が一番ですよね!
ストレスもたまってしまうでしょうし・・・。

まめ君は豆柴ちゃんと遊ぶことが多いのですね。
羨ましい・・・。
スタンダードな大きさの柴ちゃんとはよく遭遇するのですが
豆柴ちゃんと遭うのは少ないかなあ?

エイトはミニチュアダックスやチワワなどの小型犬を
よく追い掛け回しています。
止めるのですが、絶対嫌われているだろうな・・・(汗)
ローズヒップマニア |  2011.03.30(水) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/39-a227d52e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
