2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

5ヵ月半になりました(2010年7月1日)

またまたずーっと更新をしていませんでした
いろいろな方のブログを読むことはできても、ネタは山のようにあるのになかなか自分の更新となると難しいです。
さてうちのエイトくん、5ヶ月半になりました。
我が家にきた3ヶ月前は体重が1.8kgだったのが、今では4.2kgに成長しました
歯も抜け替わり中で、何かかゆがってかわいそう・・・。
いつもはマイペースなのに、私のそばを離れようとしません・・・。
こうして自分の前足を噛もうとしてもがいています。おもちゃはふんだんに与えているのに。
                         eight4.jpg
            
            
ドッグフードやおやつはもちろん、虫や土、石、落ち葉etc・・・。
とにかく何でも食べようとするので、特に庭に放し手いるときは目が離せません
ワクチンと狂犬病の予防接種もすべて終了し、社会化といわれる時期も過ぎつつありますが、散歩中もすれ違う人すべてに愛想を振りまきます。
一見いいことのようにも思えますが、中には犬が苦手な人もいるので、いくら自分の犬がかわいくてもそこは(一応)「ほらご迷惑でしょ?」と注意します。
特にお隣のご家族がお気に入り。
少しでも誰かが庭に出て来ようものなら、フェンス越しに頭を突っ込んで尻尾をブンブンふってます
3歳と7歳の息子さんがとてもかわいがってくれるので嬉しいみたいですが、特に奥さんが大好き 尻尾の振りなど明らかに対応が違います。
お前、第一飼い主(うちの主人)に似て、女好きだな・・・。
下の写真は、主人のいたずらです
                         eight 1
           
「市原悦子ごっこ」と勝手に言っています (「家政婦は見た」のまねをしているつもり)
そして
                         eight 2
            
ある日、いきなり「ゴーン!」という音がするのでびっくりして見てみると、サークルの網部分(でいいのかな?)に頭を思いっきりぶつけているにも関わらず、まったく起きる気配がない・・・ リラックスしている証拠?いいんだか悪いんだか・・・。
やっぱりこうして寝ているときが静かでかわいいわ♪@4ヶ月
                         eight 3


この記事をかいてから約5ヶ月が経過しました。
先日、主人に「市原悦子ごっこ」をやってもらったのですが、何度やろうとしても嫌がられてしまいました
ますますやんちゃ度が増す今日この頃です・・・。

                            参加させていただいています。
                            クリックをお願いします。



                         にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

17:00  |  過去記事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

初めまして。同じ俵荘出身の黒豆?柴の空のははです。
エイト君のお目目空とそっくり!俵荘出身のわんこはお目目が少し丸いような気がします。わんにゃん元気の空(くう)君も同じ目をしています。
これからもお邪魔します。
空はは |  2010.12.09(木) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■同じくらいだったかな?

5ヶ月半でエイトくんは4.2キロだったんですね。
すばるは5ヶ月と7日で、4.98キロだったんで、
ちょっとすばるの方が大きかったのかな?
あっと言う間に大きくなりましたよね☆

そうそう、この頃は今以上にいろんなコトに
興味津々で目が離せませんでしたよね(^^ゞ

市原悦子ごっこ うちもやってみようかな(笑)
Na★Ko |  2010.12.09(木) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■空はは様

ご訪問&コメントをありがとうございます♪
「わんにゃん元気」を拝見しました。
俵荘出身のわんちゃんはお目目クリクリでおっとりとした子が多いのかしら?
これからじっくり読ませていただいて参考にさせていただきます。

まだまだ柴犬飼いとしてもブログ主としても初心者ですが、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ローズヒップマニア |  2010.12.09(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Ko さん

この頃はすばるくんの方が少ーし大きかったのですね。
エイトは生後半年から体重がずんずん増えていき、8月末に去勢手術を終えてしばらくしたらあっという間に7kg目前なのです・・・。
後日記事にする予定ですが、傷口がふさがるのに時間がかかり、不憫に思った余りに甘やかしすぎたからかしら?

市原悦子ごっこやってみてください!
そしてすばるくんの可愛いお顔をブログにアップしてください。
楽しみです♪
ローズヒップマニア |  2010.12.09(木) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■同じ俵荘出身です

はじめまして。エイト君かわいいですね~。
同じ東京俵荘出身のクウの飼主です。

クウの子犬の頃を思い出します。
今はキツネ顔になってしまいましたが(鼻が伸びました)、柴は可愛いですよね。

tori |  2010.12.10(金) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■toriさま

ご訪問&コメントをありがとうございます。
てっきり空ははさんがブログ主さんだと勘違いしていました。
申し訳ありません・・・。

クウちゃんの写真を拝見していますと、現在のエイトに角度によってはそっくりなんです。
同じ犬舎出身だからかな?
もしかしたら親戚犬かもしれませんね。
このブログに慣れたら血統証を載せたいのですが、エイトの兄弟犬すばるくんの飼い主さんのNa★Ko さんのブログにも血統証が掲載されています。
何だかワクワクしてきます♪

まだまだ初心者でつたないブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ローズヒップマニア |  2010.12.10(金) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/4-c4af8572

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
