2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

凛灯(りんと)さんへ行ってきました その1

地震(余震)が続く中、不安な気持ちもありましたが
ここは思い切って行くぞ!
観光地に少しでもお金を使って
経済を回さなきゃ!
(・・・と胸をはって言えるほど使ったのか?という疑問も
少々残りますが・・・)

とかなんとか言いながら
ただ遊びに行きたいだけの私たちは
4月17日~18日にかけて、伊豆へ旅行に行ってきました。

エイト家にとっては半年ぶり。
ブログを開設してからははじめての旅行でした。

目的地は伊豆にある凛灯(りんと)さん。

主人がずっとチェックしており
実は1ヶ月前に(主人が)休暇をとり
宿泊を予約していたのですが
震災から間がなかったので
残念ながらキャンセルになってしまっていました。

やっと念願かなっての宿泊です

久しぶりの車の旅になりますが
エイトは車が苦手・・・


             P1080237.jpg


高速道路に入ってしまうと、車の動きが単調になるからか落ち着きますが
一般道ではキューキューいったり
バックで駐車するときはキャーキャー叫ぶことも多いです


             NEC_0182.jpg

             
途中の西湘PAで休憩。

            
             DSC00550-1.jpg


             DSC00566.jpg
             

海沿いの道を歩いて、気分転換になったかな?             

余震が続き、津波の心配がないとも言い切れないので
ガラガラかなあ?と思ったら
もの凄い人でした。

それでも道路は空いていましたけど
サーフィンを楽しむ人もちらほらといました。


そして凛灯さんに到着


DSC00591.jpg
P4170107.jpg


空気がヒンヤリしていて気持ちがいい~♪


DSC00594-1.jpg
              

エイト家は写真右(奥)のコテージに泊まりました。


ぼく何だか落ち着かないよ・・・。

              
              DSC00621.jpg
              DSC00624.jpg


ヒノキのよい香り。
これだけでもヒーリング効果があります。

ロフトの上から室内を撮影しました


P4170113.jpg


ベッドに寝転がって天井を撮影。


P4170129.jpg


足ふきタオルやウンチとり用のエチケット袋、コロコロなどの掃除用具も完備。


P4170110.jpg

建物やお庭なども素敵なのですが
インテリアなどの小物使いがとても素敵で
ついあちこち撮りまくってしまいました
(我が家のだらしなく置いてあるものには目をつぶってください・・・)


P4170122.jpg
P4170109.jpg
P4170127.jpg

コテージの洗面所にあった歯ブラシたてがカワイイ

              NEC_0028.jpg


お風呂場の洗面台もカワイイ

              NEC_0030.jpg


次回は凛灯さんでのエイトの様子(ドッグランなど)をレポートします。



                       参加させていただいています。
                       クリックをお願いします。


                         にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                          にほんブログ村                     

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

15:02  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

エイトくん、めちゃめちゃかわいいです(^^)
ずん太だったら、出せ出せ!ってすごいですよ。
エイトくんは、騒ぐどころかリラックスしてるように見えます。

コテージもお洒落だし、隣を気にしなくていいし、
すごく行ってみたいです。
ずん太も連れて行きたくなりました♪

次回のドッグランの様子がとっても楽しみです☆
ずん太ママ |  2011.04.19(火) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

■懐かしい!

良いなぁ~伊豆♪
うちも行きたくてウズウズです(笑)
凛灯さん 懐かしい!!3年前(?)に行きました。
とっても清潔感があって、しかも看板犬が黒柴ちゃん
親子なんですよね❤元気でしたか?
その後のレポも楽しみにしてますね。

エイトくんのキャリーすばるとお揃いだ(*^o^*)
Na★Ko |  2011.04.19(火) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

ケージ内のエイトは一見おとなしそうに見えますが
私が隣に座ると
キーキーなきながら、前足で出せ出せパフォーマンスを
見せてくれます(汗)
おまけに「ハアーッ!」とため息をつく始末・・・。
車好きなワンちゃんが羨ましいです。

この日は私たちだけだったのですが
本当に隣を気にしなくてもいいので
いいところですよ♪
山の中なので虫が少し気になりますが
これからがいい季節だと思います^^

ローズヒップマニア |  2011.04.19(火) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

おっ、さすがNa★Koさん。
じょんくんも行ったことがあるのですね。

手作りの温かみが感じられますよね。
「これぞリゾート」という贅沢感を味わうことが出来ました。

黒柴ちゃん親子、とっても元気でしたよ^^
とくにねねちゃんのエイトへの反応は・・・
さすが柴犬はこうでないと!という反応でした(苦笑)

ケージ、すばるくんとおそろいなんですね!
主人が喜びます♪
ローズヒップマニア |  2011.04.19(火) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

■No title

素敵!!コテージというのが、また味があっていいですよね~。
エイト君車は苦手でも西湖では良いお顔してる♪♪
バンダナもとっても似合ってまーす。

まだ余震もたまにありますし、津波も怖いですが怖がってばかりいたら前に進めませんものね。家も今週末ぐらいからお出掛け再開する予定です。ようやく仕事も落ち着くので!

続き楽しみにしています☆
レイママ |  2011.04.19(火) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

■No title

初コメント、失礼しますm( _ _ ) m
黒豆健太と申します。

v-258凛灯さんv-258のお名前が出ていたので、
懐かしくなって覗かせて頂きました。

我が家も以前お邪魔しました。
≪手前のコテージに宿泊≫
とってもアットホームで、お料理も美味しくてステキなお宿でした♪
≪あの山道だけはNGでしたがv-12
黒柴親子は元気なんでしょうか?
またお邪魔したい...と思いつつ、なかなか実現できずにいます。

エイト君の様子、楽しみにしています♪
黒豆健太ママ |  2011.04.20(水) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

■ステキですね♪

エイトくん初旅行ですか~!
ステキなお宿ですね♪写真撮りまくりなの、わかります(笑)。
楽しい旅行になったんだろうな~!
続き楽しみにしてますね☆
こたママ |  2011.04.20(水) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

うちもこの1ヶ月は自粛の意味もあって
外出は控えめにしていました。
特に計画停電があった時期は
気軽に外出を・・・というわけにも
行きませんでしたし。

余震や津波も怖いですが
津波はともかく余震は
自宅にいても被害に遭うときは遭うものだ
と考え、遠出を決めました。

出来る限りで日常生活を取り戻すことが
元の生活へ戻れることの第一歩ですものね。

レイちゃんもいっぱいいろんなところへ
行けるといいね♪

ローズヒップマニア |  2011.04.20(水) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございます♪

思った以上に素敵なコテージでした。
細かいところに目が行き届くだけではなく
決して押し付けがましくなく
適度な距離感のサービスには感服しました。

そう、あの山道以外は・・・。
まさに秘境の宿ですね。

お母さん黒柴ちゃんは
ゆっくりゆっくり歩いて・・・という感じですが
毛並みがよくて元気そうでした。
娘さんは立派な番犬&看板犬ですね^^

写真の整理が思うように進まず
更新が遅れてしまいますが
どうぞよろしくお願いいたします。
ローズヒップマニア |  2011.04.20(水) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

お久しぶりです♪
エイトにとっては超久々の旅行だったので
最初は車中で大騒ぎされたり(お互い)大変でした。

ペット同伴可という条件がなくても
個人経営のコテージ(ペンションも)で
これほど素敵なところは少ないのではないか?
と思いました。
リピーターさんも多いのも納得です。

ただ山道がキツイので
エイトは無事でしたが
横に座っていた私が少々車酔いしてしまいました・・・。
ローズヒップマニア |  2011.04.20(水) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/42-a3ee80e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
