2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

凛灯(りんと)さんへ行ってきました その2

先日、伊豆にある凛灯(りんと)さんに泊まったエイト家。
チェックインをすませ、さっそくドッグランへ。
山の斜面をうまく利用したドッグランでした。

当たり前ですが自然がいっぱい

NEC_0032-1.jpg

DSC00605.jpg

まったくと言っていいほど
躍動感のない写真ですね・・・。

うまく撮影できなかったのもあるのですが
他のワンちゃんがいないと
なかなかドッグランではノリノリで遊んでくれないエイト

その代わりかどうかはわかりませんが
暗くなってからドッグランを疾走しだし
(我々には撮影不可)
特に「ここ掘れワンワン」に
大変精を出しておりました

何箇所も穴を掘るエイト
     ↓
追いかける主人&私
     ↓
穴を埋めようと必死になる私
     ↓
埋めた穴を再び掘ろうとするエイト

の無限ループでした・・・
(もちろんオーナーさんには事情を話して謝っておきました)


さて楽しみな夕食の時間。
私たちは和食バージョンでした

DSC00629.jpg
DSC00632.jpg
DSC00633.jpg
DSC00645.jpg


ボクも食べたいな・・・

DSC00630.jpg

せっかくのお料理なのに
撮影モードを間違えたのか
くすんだ色になってしまいました・・・。

イカの天婦羅
鰯のツミレ
筍の煮物
地のお刺身
金目鯛の煮付け
しらす&鮪のづけ丼
ストロベリーアイス
など

お魚は地のもので大変美味しかったです。
私はイカが得意ではないのですが
イカがこんなにも甘くてやわらかいものだとは
思いませんでした。

器も素敵なものばかりでした。
家ではなかなか真似をするのは
難しいかもしれませんが
日常でも工夫したいですね


さて看板犬のお母さん犬ポッキーちゃんとご対面。


DSC00626.jpg


13歳ということもあって
ゆっくりゆっくりと歩いていましたが
毛並みが凄くよく
優しい性格のワンちゃんでした。
嬉しさにエイトが飛び掛らないかハラハラしましたが
大丈夫だったみたいです

そして娘さんのねねちゃんとも夕食後母屋でご対面。

DSC00647.jpg
DSC00649.jpg

キリッとした美女犬で
尻尾をふり、ねねちゃんの匂いを嗅ごうとしていたエイトは
「ウーッ!ワンワンッ!」
と怒られてしまいました。

朝もねねちゃんの姿を見つけると
キューンキューンと悲しそうに鳴くエイト。
仲良くしたかったけどふられちゃったみたいだね

ちなみにエイトがいないときのねねちゃんは
尻尾を振ってお出迎え&お見送りをしてくれる
立派な看板犬でした。
やっぱり柴犬はこうでなくちゃ

ねねちゃんみたいな看板犬&番犬を務めている
立派な柴犬になれるように
エイト、あんたも頑張らなきゃ。


朝食も大変美味しかったです。
写真を撮り忘れましたが
胡桃のパンが美味しかったなあ。

DSC00651.jpg

朝は霧が一面にたちこめ、写真はほとんど撮れませんでしたが
何だか少し幻想的な気分を味わえました。
できればもう少し滞在したかったなあ。

チェックアウト後は近くを観光するために
下山しました。



                  参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

素敵なご旅行ですね~♪
ドッグラン、広いです!
ホリホリしたくなるエイトくんの気持ちわかるな(^^)
うれしくて興奮しちゃったんだろうな~♪

お料理も豪華ですね~
金目鯛の煮付けが大好きなわたしにとって
もう最高にテンションがあがってしまいます。
そして、お料理を見つめるエイトくんの表情が
たまらなくかわいいです(^^)
僕の食べるものはないですか~って言ってませんか?

柴わんちゃんの看板犬親子だなんて、
すごく興味がわきます。
わたしも、いつか行ってみたいです☆

ポッキーちゃんとエイトくんは、何かを話してるように見えます♪
ずん太ママ |  2011.04.22(金) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ポッキーちゃんもねねちゃんも、元気そうで何よりです♪

エイトくんは穴掘りがお得意なんですね~≪笑≫
無限ループ...
パパさんママさんは必死だったでしょうけれどv-12
想像して笑ってしまいました^m^

相変わらず、美味しそうなお料理(*^^)v
また行きたくなりました。

ちなみに...
私達が宿泊した時は、朝方にドアの前を鹿が通っていきました。
足音で目が覚めてビックリでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
黒豆健太ママ |  2011.04.23(土) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

ここのドッグランは傾斜があって柴好みだな・・・と
思っていたのですがエイトくんどうだったかな?(笑)
貸切だと飼い主側としては嬉しくなったりするけど、
ワンコとしてはやっぱりお友達がいた方が
ランは楽しいのかな。
でも、暗くなったてからスイッチ入っちゃったのねエイトくん!!
ママさんお疲れ様でした。

美味しいお料理がたくさんなんですよね~。
食べ切れないほどですよね。
ポッキーちゃん&ねねちゃん親子 元気そうですね☆彡
また行きたくなりました。
Na★Ko |  2011.04.23(土) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

金目鯛の煮付けはそれは美味しかったです♪
私はお酒を飲まないので
白いご飯と一緒に食べられたらどんなに美味しいだろう
と考えながら完食していました。

ワンちゃん用のメニューはないので
エイトには待っていてもらいました。
オーナーさんご夫妻に可愛がっていただき
落ち着いたみたいです^^

ポッキーちゃんは
「(エイトみたいな)うるさいお子ちゃまは
無視するのが一番ね」
という感じに見えました(汗)
エイトは懸命に匂いを嗅いでいましたが。
ローズヒップマニア |  2011.04.23(土) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

私たちも鹿の話はきいていたのですが
残念ながら目撃することができませんでした(涙)

エイトはチェックイン直後はドッグランでも
おっかなびっくりだったのに
何故か夜遅くにスイッチが入ってしまったみたいで
つかまらないし焦りました・・・。

普段の散歩コースも庭も土の部分がないので
犬としての本能に目覚めたのかもしれません。
ローズヒップマニア |  2011.04.23(土) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

エイトの場合は自分だけでは
5分もしないうちに飽きてしまいます。
他のワンちゃんがいないとつまらないみたいです・・・。

たいていは
他のワンちゃんにちょっかいを出す→仕返しされる
のパターンなので・・・。

エイトは特にねねちゃんと仲良くしたいみたいでした。
気配がするたびに「キューーーン・・・」でしたから^^
とってもシッカリとした女の子ですね♪
ローズヒップマニア |  2011.04.23(土) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

■No title

自然が一杯の中のドッグランってワンちゃんに取っては最高ですよね!
お友達が居なくて残念でしたが、夜は掘り掘りして楽しめたから
良かったね~。パパさん&ママさんは大変でしたが、、

エイト君のお顔が料理も美味しかった!って語ってくれていますね。
柴親子が看板犬なんて最高に贅沢な場所です。
いつか行ってみたいな~。
レイママ |  2011.04.25(月) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

本当に笑顔(?)で穴を掘り掘りしていたので
楽しかったんだと思います。
でも昔、実家の犬が自分で掘った穴に足をすべらせてしまい
足が不自由になってしまったことがあったので
怪我がないかとヒヤヒヤしました・・・。

柴犬母娘が看板犬なんて
柴犬飼いや柴犬好きには
たまらなく魅力的な宿ですよね^^
ローズヒップマニア |  2011.04.25(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

■羨ましいです

良い旅ですね。
宿も良さそう。お料理も美味しそう。あ~、羨ましいです。

うちは、私が一人で連れて行くしかないので、実現することがないと思いますが、日記を読んで、想像を膨らませて、楽しんでいます。
tori |  2011.05.04(水) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

■toriさん

クウちゃんとコテツちゃんを連れての旅行は
さすがに大変ですよね・・・。
私も主人がいなかったら
エイトを旅行には連れて行けません。

最近10年くらいでペット連れ可の施設が増えて
便利になりましたよね。
以前はこんな宿はなかなかなかったと思うのですが
ペットブームということを実感します。
いつまでも続いてくれると嬉しいのですが。

ローズヒップマニア |  2011.05.05(木) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/43-4dcfd9af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
