2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

犬用(?)バナナケーキ

エイト家はG・Wの間、どこへ行くわけでもなく
ひたすらダラダラ&ゴロゴロしていました。

            cqke3.jpg


昨日は子どもの日でしたよね。
ワンコ用の柏餅は私には作れないので
試しにエイト用のバナナケーキを作ってみました

            cake1.jpg

小分けにして冷凍しました。

            cake2.jpg

うーむ、なんか微妙・・・

人間用のバナナケーキから砂糖を抜いただけなので
相当高カロリーなはず・・・。

つぶしたバナナ、米粉、卵、豆乳、太白ごま油、ベーキングパウダーを
さっくり混ぜて、油を塗ったアルミホイルで作った型に流し込み
200度のオーブンで30分焼く

というお菓子作りとは思えない実にアバウトな作り方

試食してみると、バナナの香りと甘みだけですが
人間でも十分いけます

試しに台所を監視していたエイトにあげようとすると

P4090094.jpg

もう待ちきれないようでした。
動画は撮りませんでしたが
アパアパと鯉のように口を動かしよだれをたらしている姿をみると
人間相手に作るよりも作りがいがあります

そのせいかどうかはわかりませんが
夜になってもこんなことになってしまいました・・・。

ねえ、何かおいしいものかくしているでしょ?

P4090095.jpg

もちろんこのあとは歯みがきマニアの主人によって
歯みがきの刑を受けたことはいうまでもありません・・・。





                  参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              






テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

16:58  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おいしそうなバナナケーキですね!
ふわふわで私も食べたいです♪
エイトくんも大満足だったのが伝わってきます(^^)
今度、ずん太にも作ってあげたいと思います!

旦那さんと一緒に寝ているエイトくんのお写真ですが、
旦那さんが寝ているとエイトくんが傍に寄って行くのですか?
手にはボールを持っているのかな?
すごく幸せな寝姿のお写真でとっても感動してしまいました☆
ずん太ママ |  2011.05.06(金) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイトは主人がソファで寝ていると
無理やり体を押し込んできます。

写真のように時々ボールなどのおもちゃがあるのは
寝ている主人にオモチャ「遊んでー」と
持ってくることが多いので
何となくたまってくるようです(苦笑)

この写真はボールにはお構いなしで
さっさと寝ようとしているところです。


ローズヒップマニア |  2011.05.06(金) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■バナナケーキ♪

エイトくん パパさんの足とソファーの間に
すっぽり・・・(*^o^*) 安心するんでしょうね☆彡
なぜそこに???というところに、
わざわざ入って寝てたりしますよね♪

良いなぁ~バナナケーキ美味しそうです!!
こどもの日・・・うちは何もしませんでした (^-^;
エイトくん手作りのケーキだなんて
幸せワンコですね❤
愛情たっぷりの歯みがきの刑は
ちょっと困っちゃったカナ?
Na★Ko |  2011.05.06(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

柴犬の特性なんでしょうか?
「Shi-Ba」に出てきたすばるくんみたいに
わずか数センチの隙間が落ち着くのかなあ?
しかし夏になったらどう変化するのかが
個人的には見ものですが^^

人間用のバナナケーキをやたら欲しがって食べるのですが
体によくないし、熟れたバナナがまだあったし・・・
ということでついでにエイト用のも作ってみました。
慣れないことをしたので、型の大きさが無茶苦茶で
中身があふれ出しそうになり焦りました・・・。

たまにはいいですよね。
主人は「歯垢がたまるからあまりやるな」と
言うのですが。
ローズヒップマニア |  2011.05.07(土) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■No title

バナナケーキ、愛情たっぷりですねー(^_-)-☆
エイト君も大喜びだったみたいで♪

パパさんの足の間に挟まってる!?
なんだか可愛いおしゃしんですねー^m^
黒豆健太ママ |  2011.05.07(土) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

■No title

手作りのバナナケーキ♪♪♪
エイト君ヤッタねーー!
美味しかったんだろうな~。だって、エイト君夢中でパパさん見てますもの。
喜んでくれる姿見ちゃうと手作りにハマっちゃうんですよね(笑)
私はまだデザート作ってあげた事ないんだよなー。
今年こそは試そうと思っているのに、まだ実現してないんです。。。
いつ実現するんだろうか、、、(汗)
レイママ |  2011.05.08(日) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

エイトはなぜかこのポジションが好きなのです。
主人は時々窮屈そうにしていますが(笑)
これで熟睡するのだから、人間にはかんがえられないですよね。

砂糖は入っていなくても
部屋中に甘い香りが広がっていたので
豚みたいに鼻をブヒブヒいわせていました^^


ローズヒップマニア |  2011.05.08(日) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

本当に喜んでくれたので
これを機に手作りおやつを・・・というほど
お菓子のレパートリーが少ない私です・・・。

普段は人間のおかずを作るついでに
カボチャやニンジン、キャベツなどをゆでたり
鶏ささみや(たまに)牛肉の切れ端をトッピングしたり
する程度です。

それでも期待に満ちた目で見つめられると
ついつい・・・。

レイママさんはお忙しいのに
いつも美味しそうなご飯を食べられて
レイちゃんもとっても幸せなワンちゃんですね♪
夜遅くに拝見していると、美味しそうなので
(私が)いつもお腹が空いてきます(笑)
ローズヒップマニア |  2011.05.08(日) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/45-a07ccb2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
