fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.05.08 (Sun)

兄弟再会!

GWもあと一日という昨日、念願の兄弟再会が実現しました。

兄弟犬のすばるくんです

場所は横浜マンダリンホテル内のドッグカフェ「Dogs Ruhetal(ドッグス ルーエタール)」
お食事代だけで個室とドッグランが利用でき、
大変リーズナブルです。

部屋に通されるとさっそく激しくじゃれ合う兄弟。


1.jpg


動画からのキャプチャなのでぶれてます
「お久しぶりパンチ!」
リードがもつれます(^^;;


二頭並んで仲良くランチを食べましょう。
奥がすばる君、手前がエイト。
お互いのお皿が気になる食いしん坊兄弟。
ちょっと味見させてよ!

                    
2.jpg


お食事の後はお待ちかねのドッグラン!
のはずだったのですが、小雨が・・。
予報では午後から回復に向かうとのことだったのですが、
止む気配がありません。

仕方ないからお部屋で遊びましょう。
「はい!すばる君ママ!」

 3.jpg


けどやはり外も気になるすばる君。

                    4.jpg

せっかくなので少しドッグランでも遊びましょう!

                    5.jpg

すばるくん:「わーい!」
エイト:「・・・」


エイトは水が大の苦手。
降ってくる雨にも濡れた人工芝にもテンションが下がりっぱなし・・・。


ボールを追っかけてくれるすばる君と対照的に
なんとか遊ばせようとするも、
エイトは隙を見て室内に戻ってしまいました

再会直後のあのテンションは何だったの?と思ったのですが
よく考えてみると
エイトは平日、お昼ご飯のあとはお昼寝タイムだったのです
本能には勝てなかったのね・・・。

すばるくん、ゴメンね

そうこうしている間にお開きのお時間。
また遊ぼうね!

すばる君ママに素敵なお土産を頂きました。
ありがとうございます!


                      6.jpg


今度は晴れるといいですね


                  参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              

スポンサーサイト



テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

22:51  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

うわぁ~\(◎o◎)/!
やはり兄弟、横顔なんてそっくりですね!!
いいな~♪
兄弟がわかっていて、こうやって会えるなんて。
エイトくん、楽しい時間だったね(^_-)-☆

健太...
異母兄弟&異父兄弟は結構分かっているんですが、
本当のお兄さんがいまだに分かりません(T_T)
≪2匹兄弟だったんです≫
黒豆健太ママ |  2011.05.09(月) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

■そっくりですね

エイトくんの兄弟ですか?
似てますね♪
二人ともいい子にお座りをして
目がキラキラしてます(^^)

兄弟や親戚に会えるっていいですね。
ウキウキしますよね♪
ずん太ママ |  2011.05.09(月) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

半年ほど前に主人が偶然すばるくんのブログを
見つけてきたのです。
(それがきっかけでこのブログをやってます^^)
胴体犬がエイトを入れて4匹で
うち3匹は判っていますが1匹は未だにどうしているのかは
判りません・・・。

これも本当に偶然としかいえなかったので
健太くんの兄弟もひょっとしたら
現れるかも!
ローズヒップマニア |  2011.05.09(月) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

すばるくんはエイトの胴体犬です。
まさか一緒にお母さんのお腹にいた子たちが
こうして再会できるのも
あるようで意外とないのかもしれません♪
これもブログをやっていなかったら
あり得なかったことです。

エイトのほうが骨格の関係か(?)
少し大きめですが
上や横からみると本当に区別がつかなくて
改めてビックリしました。
「いやあ、似てますねー」と始終飼い主同士で
話しておりました^^
ローズヒップマニア |  2011.05.09(月) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございました♪

やっとお会いできて、とっても嬉しかったです(≧▽≦)ゞ
ご予約頂いたりとありがとうございました。
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。

エイトくん やっぱりお利口さんでした!!
きっとエイトくんがお兄ちゃんだと思います(*^o^*)
見た目だけでなく、仕草や行動まで似てて、
シツコイくらいに似てるを連発しちゃいました。

お天気が残念でしたね・・・今度はお天気の良い日に
またおもいっきり遊ばせてあげたいですね(^o^)/
Na★Ko |  2011.05.09(月) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Ko さん

先日は本当にありがとうございました。
エイトがキャンキャンいいながら
すばるくんを追いかけていたので
ヒヤヒヤしました・・・。
すばるくんビックリしたよね。
(いつもドッグランでこんな感じなのです・・・)

骨格が多少違うけれどあまりにも似ているので
すばるくんに「エイト~」と何回も夫婦で話しかけてしまいました(汗)
さすが兄弟ですね。

今度はまめちゃくんとの3ショットが見られるといいですね^^
そのときは晴れたときに思いっきり走らせてあげたいですよね。
ローズヒップマニア |  2011.05.10(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

■No title

兄弟だから似てるのは当たり前なのかもしれませんが、こんなに似ているもんなんですねー(驚)
二人してご飯食べてるところとか、上を見上げてる姿なんて本当にソックリ!!よーく見ないと、どっちがエイト君かわからないぐらいでした。
一緒に育った兄弟と再会出来るなんて良いですよね~。
二人とも別々の場所で大きくなっても、「兄弟」ってわかったんだろうな~。素敵な関係ですね♪
すばる君とろこにも見に行ってきまーす♪
レイママ |  2011.05.10(火) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

以前からすばるくんのブログを拝見していて
「似てるなあ」とは思っていたのですが
行動や仕草まで似ているとは・・・。

ほんとうに不思議としかいいようがありませんが
これも現代のインターネットならではのご縁ですよね。
以前だったら考えられませんでした・・・。
このようなご縁は大切にしていきたいですよね♪
ローズヒップマニア |  2011.05.11(水) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

■No title

そっくりです(#^.^#)!!
やっぱり兄弟ですね!!
二人でお座りしている写真が、とってもかわいいです(*^^)v

個室のドッグカフェあるの知りませんでした。
とてもいい雰囲気なので、こんど行ってみようかしら^m^
とも太郎 |  2011.05.16(月) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

■とも太郎さん

以前から似てるとは思っていましたが
実際に並んでみると
本当にソックリだったのでビックリしました。
このお座りの写真は私も大のお気に入りです♪

ちょっと狭いですがいいところでしたよ。
(場所が場所ですからね・・・)
晴れていれば、個室の狭さもさほど気になりませんし
オススメですよ^^
ローズヒップマニア |  2011.05.17(火) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/46-50c2f6a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |