2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

ボクって臭う?

久しぶりに晴れた先週末、久しぶりに東扇島東公園のわんわん広場へ行ってきました。

この日は大きなイベントがあったせいか
ドッグランもかなり混んでいました。

・・・とそこへ

ワンちゃん(犬種がわからないので・・・すみません):「こんにちはっ
エイト:「な、何だ?いきなりビックリするじゃないかあ





ワンちゃん:「ちょっと失礼 あんた臭うわね・・・」
エイト:「そんなことないはずだよ。ワーッやめてぇ



DSC00842.jpg
DSC00843.jpg

ワンちゃん:「うーん、もうそろそろお風呂に入れてもらったほうがいいんじゃない?」
エイト:「ウッお風呂嫌いなんだよなあ・・・」



DSC00844.jpg


・・・という会話がなされていたわけはありません(←当たり前)。
お尻嗅ぎは犬同士の挨拶の定番(?)ですが
あまりにもしつこくお尻をクンクンされたそうです。
(それでいてほとんど一緒に遊んでいないので、嫌われたのかな?)


最近はここも混んでいますね・・・。
震災後さすがに1ヶ月ちょっと閉まっていたようですが
G・W前後からイベントが多いからかな?
ドッグランで日頃の運動不足を解消・・・というほどには
走り回れないようです。

それでもいい天気だな

DSC00858.jpg
DSC00870.jpg
DSC00874.jpg


1年で今が一番いい気候ですよね。
すっかり日も長くなったし(日中は暑いですが)。

なんだかんだ言って
東扇島を楽しむ(主人と)エイトでした
(もう何十回通ってんのよというくらいの常連です)
もうすぐ登録証更新の時期かしら?


DSC00880.jpg


                      参加させていただいています。
                      クリックをお願いします。

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                         にほんブログ村




テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

00:04  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

他のコとこうやってご挨拶しながら
ドッグランで楽しく遊べるって理想ですよねー(*^_^*)
本当に羨ましいです!!

我が家は、デビューの印象が悪すぎて...
その後まったくNGデス(ToT)

このコは、きっと遊ぶタイプのコじゃ無かったんでしょうね。
臭ったなんて≪笑≫、そんなことはありませんよー^m^
黒豆健太ママ |  2011.05.17(火) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~!

エイトくん、臭うなんて失礼しちゃうよね~(笑)!!
ご挨拶でもクンクンするし、好きな匂いだったりすると
いつまでもクンクンしつこいですよ~!

先日の記事にしたのですが、叔母宅の黒ラブに
しつこい程嗅がれまくったので…男同士なのに(笑)!

多分そのわんこはエイトくんの匂いが気にいったんですね♪

ドッグランはいろんな犬種のわんこと触れ合えて
社会勉強できるいい機会ですよね♪
できるだけ連れていかないとなぁと思って
老体にムチ打って週末がんばって行ってます(笑)。
こたママ |  2011.05.17(火) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

エイト君は、仲良くお友達と遊べて羨ましいです♪
ずん太はすぐ、入り口付近をウロウロして帰ろうとします(^_^;)

エイト君のたくさん走って満足で笑顔の表情、
とってもかわいいですv-88

え?エイト君もお風呂が嫌いなの?
ずん太もお風呂が嫌いなんですよ。。。
エイト君はいっつもきれいになってます。
臭ったりなんかしませんよ(^^)

ずん太ママ |  2011.05.17(火) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

エイトはよく他のワンちゃんに向かって
キャンキャン鳴いているので(話しかけているようにも思えますが・・・)
臭いよりも「うるさいなあ」なんて思われたかもしれません。


デビューはどうだったかなあ?
エイトは性格が悪くて(?)
自分より体の小さな生き物には強気に出ますが
大型犬(老犬除く)相手だと
ズリズリ後ずさっています(苦笑)
ローズヒップマニア |  2011.05.17(火) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

たまにいますよね長~くクンクンしてるワンコ(笑)
お尻の匂いを嗅いだけで、性格とかどんな物を食べてるかも
分かるらしいので、エイトくんに何か気になることがあったのかな?

良いお天気だとドッグランもより一層楽しいですよね♪
東扇島は海が感じられて、とっても気持ち良さそうだし。
これからどんどん暑くなってくるので、
今の時期が一番遊ぶのに最適かもしれないですね!
何十回も行ってるなんて、常連さんですね~(*゚ー゚*)
Na★Ko |  2011.05.17(火) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

エイトは去勢済みのオカマちゃん(?)だから
何か特殊な臭いがしたのかなあ?
それはもうクンクンクンクン凄かったです(笑)

小太郎くんはドッグランで上手に遊べますよね。
うらやましいです^^
エイトはどうしても相手にしてもらいたいときは
キャンキャン鳴き続けるので
(兄弟のすばるくん相手でも)
もう少し何とかならないかなあ?とため息が出てしまいます(苦笑)
ローズヒップマニア |  2011.05.17(火) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

エイトも時々どうしていいのかわからなくて
ただウロウロしているときがあります。
(特にはじめてのところでは)

エイトもお風呂が嫌いです・・・。
主人が無理矢理入れていますが
いつもお風呂で固まってしまっています。
・・・で出てからリビングで大運動会です^^
ローズヒップマニア |  2011.05.17(火) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

そうか!
あのワンちゃんはエイトの生活状況を探っていたのか!
そんなに変わったものは食べたりしていないはず・・・。

東扇島は主人がすきなんですよ。
登録制だけど無料で、我が家から車でアクセスしやすい
などが主な理由みたいです^^
ローズヒップマニア |  2011.05.17(火) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイト君偉いよーー。ランできちんと他の子と遊んだり走ったりしてるんですから!
レイなんて、、、、ボーとして、「ママ、ここ何するところ?」って感じですからね~。自分がワンちゃんだって事自覚してないのかしら?!って思っちゃいますよ。
最後の写真のエイト君良いお顔。「僕楽しいよ!!」って全身で表現してるみたい♪こんな顔されたら、ローズヒップマニアさんもパパさんもイチコロになっちゃいますね~(笑)
レイママ |  2011.05.19(木) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

レイちゃん、おっとりさんみたいですもんね^^
人間の子どもと一緒で
ワンちゃんもいろんなタイプの子がいますよね。

エイトは写真で見るとフレンドリーに見えますが
実際はキャンキャン叫びながら(?)
相手のワンちゃんを追いかけているので
「喧嘩売ってる?」とハラハラします(汗)
ローズヒップマニア |  2011.05.20(金) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/47-7b999c86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
