2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

無言の催促

それは1日3回。
朝は8時前後、昼は11時すぎから12時ごろ、夜は6時すぎから7時ごろにかけて始まります。

ふと視線を感じるので、前を見ると・・・

ただただ無言でジーッと見つめる





それでもあえて無視していると
今度は場所を変えても見つめられている・・・


P5170010.jpg


ねえ、何か大事なことを忘れてないかなあ?


P5160007.jpg


もう待ちくだびれちゃったよ・・・


P5160005.jpg
P5170011.jpg


あ、もうそろそろかな?


P5170012.jpg


これを待っていたんだ
1日3回のお楽しみ♪



P5170013.jpg
P5170014.jpg

この無言の催促は、鳴くわけでも鼻を鳴らすわけでもなく
まさに視線のみで訴えてきます。
昼は12時過ぎ、夜は7時過ぎと決めているのに
何故か1時間前から私が何をしていても
スタンばっています

もう少しテーマ曲とかを流しながらきてくれると嬉しいんだけどな。
おとなしいのもいいけれど
無言の圧力・・・じゃなかった催促はけっこうプレッシャーがかかります

・・・で目的を果たすと
話しかけても揺すってもこんな風に寝てしまいます
「ンゴッ」とオヤジみたいなイビキをかきながら・・・


20110523 1

犬には時間の概念はないときいていたのですが
なぜ毎日こうなのかしら?
人間の都合で、朝や昼がずれることもありますが
夕食の時間に関しては絶対にぶれません。
エイトの腹時計なのかなあ?

みなさんのおうちではどうですか?


                  参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

08:08  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すごい!
無言のしかも熱い視線、ホントに見てみたいです(^^)
キッチンをのぞき込んでいるお写真なのかな?
すご~く、真剣に待っていますね♪

プププっ。
ご飯食べ終わったら、のび~の状態で寝てるエイトくん
かわいくておもしろくて、笑ってしまいました(笑)
ずん太ママ |  2011.05.24(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイトくんの寝相ったら^m^
可愛い~♪
健太も一歳くらいの頃は、
よくこのスタイルしてました(^_-)-☆

エイト君と一緒で、
健太は何事も無言で訴えるタイプです!!
これに、お目目ウルウルまでつきます(;一_一)
こういう時こそ、ないて訴えればいいのに...
と、時々思う飼い主です(^_^;)
で、この視線に負けるのがパパ。
負けないのが私です≪笑≫
黒豆健太ママ |  2011.05.24(火) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

気がつかなかったら(気がつかないふりをしていたら)
何十分でも見つめられていそうな雰囲気なんです・・・。

そうなんです。
これはキッチンを覗き込んでいる写真です。
そんな顔をしなくてもいつもあげてるのに(笑)

しかも食後しばらくしたら
ふてぶてしいこの態度・・・。
人間のオヤジみたいです(汗)
ローズヒップマニア |  2011.05.24(火) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

健太くんも無言で訴える派(?)ですか^^
そうなんですよ。
こういうときにワンとかキュンとか言えばいいのに・・・
といつも思います。

我が家は私がこの視線に弱いです。
・・・というよりは
目をそらさずにジーッと見つめているので
時々根負けするのですが。
主人にはあまりしないかな?
ローズヒップマニア |  2011.05.24(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■No title

柴っこの目力って凄いですよねー。
吠えたりしない分余計にプレッシャーかかりますし。
家もご飯作ってる間とか冷ましてる間は視線が痛くて、、、
あまりにも時間かかると溜息つかれちゃいますから(汗)
家のお嬢さんはエイト君みたいに、こんな可愛いツブラナ瞳では見てくれません(涙)結構冷めた目で見て、「ママ、早く準備してね!」って
感じです。
素直なエイト君でいいな~。
ビヨーンの寝姿可愛い♪♪♪
レイママ |  2011.05.25(水) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

レイちゃん、お嬢様ですもんね^^
冷めた目でため息をつくレイちゃんは
エイトとは違ってクールだなあ。

時々人間と同じような仕草を見せますよね。
そこがまたカワイイのですが。
ローズヒップマニア |  2011.05.25(水) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

■ごはんくれくれビーム!

エイトくんのビーム、すごーい!!!
って、小太郎も負けてないですけどね(笑)。
小太郎の場合は、ごは~んって聞こえなくもない声を出すので
ごはんって言えるように今仕込んでます。あはは!

犬って時間の概念ないんですか!知らなかったです。
幼稚園では、時間の習慣をつけないように
結構言われてので、概念があると思ってました~。

エイトくんのネンネ姿、かわいいですねぇ♪
小太郎はヘソ天で遊ぶことはあるけど
ネンネはしなくなっちゃいましたぁ。残念!

こたママ |  2011.05.26(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

「時間の概念がない」という説をきいたのは
10数年前なのですが
エイトを飼い始めてから「本当なんだろうか?」と
思いはじめています・・・。
何せ一昔前にきいた話なので、違っていたらすみません・・・。

小太郎くんは凄いなあ。
少しは「ごはん!」って催促をしてくれると面白いのですが^^
ママさん頑張ってください!
私もぜひききたいです♪

ローズヒップマニア |  2011.05.26(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■作戦成功!!

ちょっとお久しぶりになっちゃいました(^-^;

エイトくん 無言の圧力・・・そして眼力!!
要求吠えする子も多いのに偉いですね。
ちゃんとエイトくんは時間が分かっているのでしょうね。
そろそろ、じゃないですか~??? って。

美味しいご飯を頂いて、満足満足♪
完全に安心しきって寝ている姿 可愛いですね(*^o^*)
Na★Ko |  2011.05.28(土) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

この作戦(?)は1歳になってしばらくしてから始まりました。
最初はなぜこの時間帯に限って
見つめられるのかがわからなかったのです(汗)

食べ終わると別人・・・ではなく別犬のようになります。
最近、さらにふてぶてしさに磨きがかかってきたなあ・・・。

ローズヒップマニア |  2011.05.29(日) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■No title

はじめましてです。
豆柴ブログ村からお邪魔しました。

うちのマメタンととっても似ているな~と思って、
コメントさせていただきましたv-10

2人は兄弟ですか??
とっても可愛いですねぇ~v-238
またお邪魔させていただきたいですっ
じん |  2011.06.01(水) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■じんさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

>2人は兄弟ですか??

うちは多頭飼いではなく、エイト1匹です。
角度や光の加減で違う犬に見えるのかも???
もしかして回答になっていないかもしれません。
すみません・・・。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ローズヒップマニア |  2011.06.02(木) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/48-b63009b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
