2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

陣ヶ下渓谷公園

先週末、主人とエイトは横浜市保土ヶ谷区にある陣ヶ下渓谷公園に行ってきました。
(私はまたまたお留守番でした・・・)

何箇所か入り口はあるとのことですが
まずは看板前でパチリ

DSC00958.jpg 


しばらく歩いていくと、お目当ての渓谷へ到着。

あっワンちゃんがいるよ

DSC00908.jpg 


そのワンちゃんとご挨拶したり

DSC00901.jpg 


小学生たちが30人ほど、遠足か何かで来ていたのが
とっても気になるエイト。

ボクに気づいてくれないかなあ?

DSC00934.jpg 


「カワイイ~」と頭をなでてもらいました。
よかったね


DSC00915.jpg 


さて、エイトは水が大の苦手です。
お風呂のときは固まっていますし
雨が降っているときは、外に出ようともしないくらい嫌いです。

そのエイトの前に立ちはだかる川の流れ

嫌だなあ、パパさん本当にここを渡らなきゃいけないの?
ハアア、ここは覚悟を決めてエイッ

という感じだったらしいです

よく頑張ったね


     eight_jump.jpg
                  

私は他の地方(西日本)で育ったので
「横浜」といえば「港町」「中華街」のイメージしかありませんでした。

住み始めて2年ちょっとですが、坂が多く、緑などの自然がいっぱいで
大きい自然公園がたくさんの横浜市。
こんな渓谷まであるなんで思いませんでした。
(もっとも車の行き来の音は凄いそうですが)

まだまだ私たちの知らない横浜がたくさんあるみたいで
楽しみです
今度は私も一緒に行きたいな。


                  参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              



テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:26  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小学生に頭を撫でてもらえるなんて、
エイト君、良い子ですね!
わたしの理想です(^^)
ずん太は、それができないんですよ(涙)
しかも、すれ違うわんちゃんに上手に挨拶もできなくて(>_<)
すぐ唸っちゃうので、声をかけてくれる小学生や飼い主さんに
いつも謝ってばかりです(^_^;)

横浜、わたしもローズヒップさんと同じで、
このような自然があると思いませんでした!
楽しいお散歩コースがたくさんあるんですね♪
ジャンプするエイト君、格好いいです!
看板の前で笑顔のエイト君、とってもかわいいです☆
ずん太ママ |  2011.06.11(土) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ずん太ママさんじゃないけれど...
はじめましてのお友達ともきちんとご挨拶できるし、
小学生も怖がらないなんて、
エイトくんはなんて理想的な子なんでしょうv-10
羨ましいです!!

横浜って、海と山?と両方が楽しめる場所ですヨネ!!
≪って、私も西日本出身ですが...≫
いいところに住んでいらっしゃいますね~。

エイトくん、パパさんとのお出かけは楽しかったかな?

黒豆健太ママ |  2011.06.11(土) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

基本的にエイトは老若男女誰にでも愛想はいいのですが
まだ1歳半にもならない子どもだからかな?と思ったりもします。
私がイメージする柴犬はずんちゃんみたいなワンちゃんなんだけどな・・・。
(実家の日本犬系雑種がずんちゃんに性格が似てる!と勝手に思っています^^)

TVで放映される横浜しか知らなかったので
住み始めてビックリしました。
(いい意味で)「田舎」なんだなあと思います。
ローズヒップマニア |  2011.06.11(土) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

この写真だけを見ていると
キチンと挨拶しているように見えますが
実際はいつもエイトが相手のワンちゃんに向かって
キャンキャンと言っていることが多いので
怒っているわけではなさそうですが
かなりヒヤヒヤします(汗)

そう、横浜って海と山の自然が両方あるので
自分の育った地方都市と少しだけ似ているなあと
思っています^^
(横浜よりかなり田舎育ちですが・・・)

でも田舎の友だちはやはり「みなとみらい」のイメージしか
浮かばないらしく
自然公園の話をしてもあまりピンとこないようです・・・。

エイトは主人と2人(?)で出かけることが多いせいか
すっかりパパっこですね^^
ローズヒップマニア |  2011.06.12(日) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

お~エイトくん パパさんと良いところに行ってきたんですネ♪
とっても涼しそう(*^o^*)
ワンコ&小学生・・・微笑ましい光景です。
柴っこは自然がいっぱいのところがとっても似合いますね。
お水・・・苦手ですよね。
頑張ったねエイトくん!!
そういえば、すばると遊んでくれた時もエイトくん濡れるの嫌がって
ましたよね。
すばるは遊んでる時はどうも平気らしいです・・・(^-^;

生まれも育ちも横浜の私ですが、よく言われるのが海のイメージ。
TVとかで出るのはMMが多いので印象深いのでしょうね。
そうそう結構、緑も多いですね。
Na★Ko |  2011.06.12(日) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

エイトは本当に濡れるのが大嫌いなんです・・・。
楽しく散歩中に雨が降ってきたときも
慌てて帰ろうとしているくらいなので(汗)
スイッチが入ったようにあのテンションの低さに
なってしまいます・・・。
パピーの頃はそんなに嫌いという感じでもなかったのですが。

横浜は広いので、緑も海も豊富ですね。
区によっても全然雰囲気が違いますし。
さすが日本一の規模の政令指定都市!
(ちょっと違うかな?)
ローズヒップマニア |  2011.06.12(日) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■No title

素敵な場所ですね~。
私横浜に6年住んでた事あるのに、それも保土ヶ谷は近いのに、こんな素敵な場所があるなんて知りませんでした(汗)
横浜って本当に良い所ですよね!今でも住みたい場所ですもの♪
こんな所に連れて行ってもらったんじゃあ、エイト君ご機嫌にならない訳ないよね~。嬉しそうな顔しちゃってーー。
エイト君、お水苦手なのに良く頑張ったねー偉いな~。
これで少しずつでもお水遊びも楽しいって思えると良いですよね!
レイママ |  2011.06.13(月) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

主人もこの公園は最近知ったようです。
たまたまどこかのサイトで見かけたそうですが。

エイト家は横浜でも(よく言えば)閑静なところにありますので
近くに自然公園はありますが
渓谷公園が割りと近くにあるのは意外でした。

相変わらずエイトは水が大嫌いです(汗)
肉球が濡れるのでさえ嫌がり
用を足しに庭に出るのでさえ嫌がります。
ローズヒップマニア |  2011.06.13(月) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/50-93d7a300

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
