2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

伊豆長岡への旅行  その1 ~小田原&箱根編~

エイト家は6月19日(日)20日(月)と伊豆長岡方面へ旅行へ行ってきました。
目的地は「Hotel DearDog伊豆長岡」です。

しぶごえグループの宿泊施設で今年3月にオープンときいてから
ずっと気になっていました。

今回しぶごえグループが6周年記念ということで1人5000円引きになり
且つ今月は私の誕生月でもあるので、イベント(?)目当てもあって予約していました。

お昼ご飯は途中の小田原にある「そば家 民宿 早雲」の離れにある「わんこそば Rotta(ロッタ)」でいただきました。

DSC01173.jpg

私はとろろ蕎麦、主人は桜えびのかき揚げ付きの温かい蕎麦を注文しました。

DSC01175.jpg
DSC01174.jpg

桜えびだけのかき揚げは初めて食べたのですが、とても美味しかったです。
かき揚げ自体も美味しいのですが、特にお店のお勧めであるお塩が美味しく
桜えびの風味を一段と生かしたものでした♪

他のワンちゃんが気になるなあ・・・。

DSC01166.jpg
DSC01167.jpg
DSC01182.jpg

「Rotta」の店内は3グループ分の座席がありました。
混雑時はかなり並ぶこともあるようです。
我々はちょうどお昼時に入ったのですが
運よく1席空いており、1組が出て行くと程なく次の1組が来店するという
ちょうどよい混み具合でした。

小田原厚木道路小田原西ICや箱根ターンパイク板橋ICなどの出口からすぐという
交通の便のよさもあるのでしょうね^^


ワンちゃん用のお蕎麦(無料サービス)も頼みました。

DSC01176.jpg

でもあまり食べてくれませんでした・・・。
日本犬だから食べてくれると思ったのになあ。
旅先なので神経質になっていたせいもあったのかもしれません。

DSC01177.jpg


このあとは「富士芦ノ湖パノラマパーク」へ寄ったのですが
途中の山道でエイトが車酔いしてしまい
食べていたものを全部吐いてしまったのです・・・。
(私もかなり車酔いしました)
エイトにとっては相当ショックだったようです。

その上6月下旬という梅雨時ということもあって
かなりの雨が降っており、写真を撮る余裕がありませんでした。

DSC01183.jpg

駐車場横のレストラン入り口にある料金所から更にドッグランへ車で移動するのですが
震災の影響なのか、それとも元からなのかわかりませんが相当道が悪いです・・・。
しかも狭かったのでかなりヒヤヒヤしました。

当然他のワンちゃんがいるわけではないし
何より濡れるのが大大大嫌いなエイトはテンションが下がりっぱなしでした・・・。
15分くらいでエイトが戻りたがったのであえなく退散となりました。
あとからオフ会旅行をしている5組ほどのご家族と10匹近くのワンちゃんの集団に遭いましたが
せめて雨が降っていなければなあ・・・。

「レストラン ジャルディーノ」で休憩し、三島にある主人の親戚宅へと向かいました。
(この翌日の朝、「ポチたま」のだいすけくんと松本くんがこのレストランにロケに来たそうです。
事前にわかっていればなあ。判ったのは旅行から帰宅した直後でした・・・)

そして最終目的地である「Hotel DearDog伊豆長岡」へ。
今回はここまでにして、ホテルでの様子は次回更新でレポートします♪


                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

08:08  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございました

「Dear Dog」ではほんの少しですが遊んでいただき、ありがとうございました。
イタグレのGrecoです。

「わんこそば Rotta」情報もありがとうございます!
箱根湯本は頻繁に日帰り温泉に入りにいくのに、ワンコ連れOK店がなくて困っていました。
いいところを教えていただきました。

うちも横浜です。
東扇島には時々行くので、またお会いできるといいですね。
cookie-greco |  2011.06.22(水) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

良いなぁ~旅行♪うちも行きたいなぁ。
伊豆方面は気軽に行ける距離なので、良いですよね。
近々、我家も日帰りで行こうかと言っています。

Rottaさん ちょっと暑くなってきたので、
ワンコとお蕎麦が頂けるのは嬉しいですよね。
エイトくん緊張しちゃってたのかな?
ママさんも大丈夫ですか?親子で酔ってしまったのですね。

雨が降ってしまって残念でしたね。
エイトくん雨苦手ですもんね。

続きを楽しみにしてま~す♪
どんなお宿かなぁ~?(*^o^*)
Na★Ko |  2011.06.22(水) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ステキなところへお泊りしたんですね~♪
お宿編が楽しみです(^_-)-☆

お蕎麦、エイトくんはあまりお好みじゃなかったのかな?
お蕎麦って消化が悪いから、車酔いしたら...
ですよねv-12
≪経験アリ(T_T)≫
黒豆健太ママ |  2011.06.22(水) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
ご旅行だったのですね!

わんちゃん用のお蕎麦があるんですね(^^)
しかも、店内に一緒に入れて食べられるって
貴重なお店ですね。
ぜひ、行ってみたいです♪

エイトくんもローズヒップマニアさんも車酔いを
してしまったんですね。
わたしもよく酔います(涙)
ずん太も車に乗った後は、よくキャベツやレタスをバクバク食べます。

次回のブログも楽しみしています♪


ずん太ママ |  2011.06.22(水) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

■cookie-grecoさん

はじめまして。
一瞬ビックリしましたが、Grecoちゃんのお名前で
すぐにわかりました♪
ありがとうございます!

せっかくGrecoちゃんに挨拶してもらったのに
エイトが神経質になってしまっていたので
失礼なことになってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

我が家は主人がエイトを連れてしょっちゅう東扇島に行っています^^
猛暑の時期はかよう頻度は落ちるかもしれませんが
もう数え切れないくらい通っているので
もしかしたらすれ違っているかもしれませんよね。
今度お会いできるときは
懲りずにエイトと一緒に遊んでやってください。
よろしくお願いいたします。
ローズヒップマニア |  2011.06.22(水) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

いつものエイトは車の中で「出せ出せ!」ポーズ連発なのですが
今回は雨とはじめての車酔いのショックが重なったのか
テンションが低かったんです・・・。

ワンちゃんと一緒に入れるお蕎麦屋さんは
今まで行ったことがなかったのですが
お店の方もワンちゃん好きで
いろいろと話しかけて下さいました^^

オシャレなカフェも嬉しいですが
愛犬とサッパリしたものを頂けるお店は
嬉しいですよね♪
ローズヒップマニア |  2011.06.22(水) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

「日本犬だから日本料理も好きなはず」
と思ったのですが、ちょっとしか食べなかったので
残念でした・・・。

「そこまで嫌うか!」というくらいの雨嫌いなので
テンションが低かったのでしょう。
いつもなら喜んで食べる鮪のオヤツにさえ
見向きもしなかったんです(涙)
ローズヒップマニア |  2011.06.22(水) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

ワンちゃんと入れるお蕎麦屋さんは
ありそうでなかなかないんですよね。
お店の方もワンちゃんにフレンドリーに接してくれますし
お蕎麦も美味しくいただきました^^

今回は本当にキツい山道だったからというのもあったのですが
私は子どもの頃から車酔いがひどいんです・・・。
特にエイトは生まれて初めての車酔いだったので
よほどショックだったようで
しばらくションボリしていました。
ローズヒップマニア |  2011.06.22(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/51-46625fcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
