2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

伊豆長岡への旅行 その3 ~Hotel Dear Dog編(食事など)~

更新が遅くなってしまい、旅行から半月近くが経ってしまいました

さて屋上ドッグランです。
数回行ったのですが、いずれもどのワンちゃんにも遭えず残念でした
前回書きましたが、この旅行の間は車酔いのショックでずっとテンションが低かったエイト。
ドッグランをお友だちと思いっきり走らせることでテンションを上げさせようとしたのですが
残念でした

DSC01242.jpg

お天気がよければ眺めは最高ですね。
富士山が見えることもあるそうですが
6月では難しかったですね・・・。


DSC01235.jpg

屋上から撮影した景色。

DSC01236.jpg

ドッグランは人工芝です。
雨が降ったりやんだりの気候でしたので
足元が濡れているのも気に入らなかったのかなあ?
(ちなみに我が家の庭も人工芝スペースが大半を占めますが
やはり雨上がりは肉球が濡れるのを気にしていますから

あとちょっとオシッコ臭いのが気になりました。
屋上ドッグランなので、構造上の関係で排水がうまくいかないのかもしれませんね。



さてさてお楽しみの夕食タイムです

入り口からと吹き抜けからの写真を撮り忘れたので、
自分たちの席から撮影したものです。

DSC01314.jpg


フランス料理のフルコースでした

この日は(左上から時計と逆周りに)

オードブル5品
フォアグラのポワレトリュフコース
スズキのビストー風味ポワレ
サツマイモのポタージュ

DSC01303-1.jpg

(またまた左上より時計と逆回りに)

ローズマリーのグラニテ
伊豆牛ヒレのパータフィロ包み グリンペッパーソース
デザート ライ麦 ヴィエノワ
デザート 洋梨のタルト フルーツ 枝豆のアイス

DSC01315-1.jpg

写真を撮り忘れましたが
食事時にはシェフお手製のパン、デザートとともにコーヒーまたは紅茶をいただきました。

お腹いっぱいになりました
フランス料理ですが、フォアグラ料理はさすがの濃厚なお味でしたが
(フォアグラもトリュフも未経験の私には夢のようでしたわ
そのほかのお料理は意外とサッパリと美味しくいただけました。

お酒が飲める方が羨ましかったです。
(ちなみに私は飲めません

ワンちゃん用のメニューも頼んでいました。

牛肉と野菜のガランティーヌ ~エビナールソース~(Mサイズ)です。

DSC01295.jpg

食べているところは割愛させていただきますが
食欲もあまりなかったようで
とりあえずお肉を完食し、マッシュポテトをペロペロなめたりして
食い散らかす・・・という食べっぷりになってしまいました

エイトには人間より最初に運んでもらったのですが
そこから人間の食事が終わるまでの2時間ほど足元で落ち着かない様子でしたが
途中からジッと待っていました。
(眠かっただけ?)

DSC01311.jpg
DSC01312.jpg

このあと、6月は私の誕生月でしたのでバースデーケーキをいただきました。

DSC01327.jpg

エイトにもカボチャのケーキをいただきました。

DSC01330.jpg

以前(ブログを開設する前)しぶごえ千倉に行ったときも同じだったのですが
食事の最後のほうに照明が落とされて
スタッフの方からお祝いの方やワンちゃんの紹介がありました。

動じないワンちゃんもいますが
たいていのワンちゃんはビックリして鳴き声があちこちにこだましておりました

ちなみにエイトはしぶごえ千倉さんのときは動じていなかったのですが
今回はキュンキュンいっておりました


朝食もボリュームたっぷりで美味しくいただきました。

DSC01353.jpg
DSC01354.jpg

エイトには「ローストビーフと黒米のガレット~自家製ワンコパン添え~」を。

DSC01356.jpg
DSC01358.jpg

今回の旅行で個人的に残念だったのが
エイトがいつも以上に神経質になっていたことが大きかったのですが
他のワンちゃんとの交流がほとんどできなかったことでした

イタグレのGrecoちゃんがせっかく尻尾をフリフリしながら
仲良くしてくれようとしていたのに
ションボリしてばかりのエイト・・・。
おまけに飼い主の気が利かないもので
写真を撮り忘れました
本当に申し訳ございません・・・。

夕食後、ワンちゃんに新郎新婦のお洋服を着せて
撮影会&看板犬メイトくんを囲んでの交流会があったとのことですが
エイトは洋服大嫌い&テンションが低かったため不参加となりました

朝食後メイトくんとご挨拶。

こ、こんにちは。

DSC01372.jpg
DSC01363.jpg


柴犬とシベリアンハスキーの血が入っているとのことで
凛々しいながらもとってもご挨拶が上手でお利口さん
看板犬の鑑ですね
エイトはガウられていましたが
こんなに愛想がなくては当たり前だよ。エイト
ちょっとはメイトくんを見習ってほしいものです。

DSC01370.jpg
DSC01376.jpg

チェックアウトは11時ですので
けっこうのんびりしたあと
みんな疲れていたので特にどこにも寄らずにまっすぐ帰宅しました。

スタッフの皆さま、遅くなりましたが
本当にお世話になりました。




                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

19:56  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■豪華~♪

とっても豪華で美味しそうなお食事ですね!!
エイトくんのも美味しそう(*^o^*)
ワンコ用とは思えないほど豪華ですっ∑(゚д゚*)
エイトくん テーブルの下でおりこうさんに
待っていたんですね☆彡
6月がお誕生日月だったんですね。
おめでとうございます───ヾ(o'∀`o)ノ───!!

車酔いでちょっとテンション低くなってしまったようですが、
エイトくん 愛想無くないですよ!
ちゃんと遊ぼう♪ってお誘いしてる感じじゃないですか~。
次回のご旅行の時は車酔いしないと良いですね。
Na★Ko |  2011.07.02(土) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ローズヒップさん6月お誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆☆☆
お食事も美味しそうでとっても素敵な場所ですね~。
ワンちゃん用の食事もオシャレで美味しそうです!
エイト君的にはお天気がイマイチだったのと、車酔いであまりテンション上がらなかったのが残念ではありますが。。。
ここ本当にいいですね~。早速行き方とか調べてみようと思います(笑)
レイママ |  2011.07.02(土) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

ワンちゃんメニューもとても豪華なものでした。
食べさせるのがもったいないくらい^^

メイトくんとの下から2枚目の写真ですが
あの写真、エイトは伸びをしているだけなんですよ(汗)
一瞬、遊びに誘うポーズに見えたのですが
なぜ相手が挨拶しているのに伸びをする?
ガウられて当然なんです・・・。

ローズヒップマニア |  2011.07.03(日) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

Hotel Dear Dog は「スタイリッシュな大人の空間」を楽しめる
高級感溢れるホテルでした。
食事もすばらしかったのですが
私はしぶごえグループのサービスはすばらしいと思います。
一緒の布団で寝られる宿は
ワンちゃんOKの宿が増えてきた現在でも
あるようでなかなかないですよね。

今回は(主人が)カーナビの案内通りに進んでいったら
箱根のキツい山道に入ってしまい
引き下がれなくなってしまったそうです・・・。
今度旅行に出かけるときは山道だけは避けないと・・・。

ローズヒップマニア |  2011.07.03(日) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

■No title

なんて豪華なお食事\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ワンコ用も凄いですねー\(◎o◎)/!

エイトくんは、車酔いがそのまま続いてしまったのかな?
でも、お食事中はきちんとテーブルの下で待機しているし、
とってもいいコですよ(*^^)v
健太も、回数を重ねるごとに慣れていきました(^_-)-☆

看板犬とのご挨拶...
健太だったら、こんなに近づくなんて絶対に無理です(T_T)
エイトくん、ここまで出来れば十分ですよ!!
とっても上手にご挨拶してます♪

お誕生日だったんですねv-238
おめでとうございますv-274
黒豆健太ママ |  2011.07.03(日) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

ローズヒップマニアさん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございますv-274

すごく豪華なお料理に感動してしまいました(^^)
どれも手の込んでいるものばかりのようで
すっごく食べたくなりました♪
エイト君のご飯もおいしそうで、
言われなければ、人間用かと思ってしまいます(^_^;)

エイト君、照明が暗くなっても吠えなくてえらかったですねv-193
ちなみにずん太は、しぶごえ千倉で
照明が暗くなった瞬間、一番先に吠えて
スタッフさんに笑われてしまいました(汗)
ずん太ママ |  2011.07.03(日) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

エイトは車酔いで体力を消耗したせいもあったと思いますが
精神的なショックが大きかったのでしょう。
ずっと「ハーーッ!」とため息をついていましたから。
去年の夏に去勢手術の直後に
ついリビングでオシッコを漏らしたときも
ガックリ肩を落として「ハーーーッ!」とため息をついていましたから^^

メイトくんには無理矢理近づけたのですが
何故か怯えていました。
いい子なのになあ・・・。
ローズヒップマニア |  2011.07.03(日) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

ワンちゃん用のお料理は凄く豪華でした。
エイトにはもったいないくらい^^

真っ暗になったらずんちゃんみたいに「ワンッ!」くらい
言ってほしいものです。
エイトはキューンキューンとしか言いませんから・・・。
ローズヒップマニア |  2011.07.03(日) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/53-3b629771

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
