2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

暑いのに・・・

お久しぶりです。
毎日暑いですね
エイト地方も先日梅雨明けしましたが
あまり梅雨らしい梅雨ではありませんでした。

私は6月下旬の生まれで
自分の誕生日には晴れたことなどほとんどない人生なのですが
(だから雨女なんです
真夏日でしかも晴天でしたから
それだけ今年の夏が暑いと考えると
なんだか疲れてきてしまいますよね

人間も食欲が落ちてきやすい気候ですが
ワンちゃんもかなあ?
うちもエイトはかなり食欲が落ちてきています。

去年の夏はいっさいそんなことはなかったのですが
今年は途中で残すかいつもは3分ほどで完食するのを
20分以上かけてようやく完食なんて日が続いています

それでもトイレは庭派のエイトは
1日数回庭に出なければなりません。
真夏の炎天下といえども

あのーエイトくん
いくら人工芝とはいえ下は暑いんだけどなあ・・・



20110704-1.jpg

カメラを近づけるとすぐに起き上がってしまうので
携帯カメラでそっと撮影するのですが
地面にお腹をつけて寛いでいます

20110704-2.jpg

お昼前の時間帯の撮影なので
気温はすでに30度を超えているのに
どういうことなの?

ちなみにやけどなどは一切していないのです。

そのくせ、目的を果たすとすぐに家の中に入りたがります。

やっぱりエアコンの効いた部屋は気持ちいいな


20110704-3.jpg

節電のために28度設定にしていますが
それでも屋外から入るととってもいい気持ちですね。
5分くらいしか出ていないのに・・・。

そして平日の昼間はフリーダムに寝ています

20110704-4.jpg

最近は暑いせいか、なかなかこんな光景は見られないので
飼い主としては少しつまらないのですが・・・

     20110710.jpg


もう少し涼しくなるといいのになあ


                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              







テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:47  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

暑いですね...
この台詞しか出てこない私です(T_T)

エイトくん、食欲がないんですね!!
我が家じゃ考えられない事です\(◎o◎)/!

エイトくんの行動...分かる気がします。
ワンコって、どうしてあつーい中に行くんでしょうね。
健太も暑がるくせに、
時々『なぜそんなところに!?』と言う場所で
あつーっ!!というお顔でボーっとしています。
どういう理由なのか、聞いてみたい飼い主です。

あぁ...早く涼しい季節になって欲しいですね~(>_<)
黒豆健太ママ |  2011.07.12(火) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

健太くんも暑いところへ行こうとすることがあるんですか!
どうしてなんでしょうねえ?
日光に当たって光合成でもしたいのかなあ?

エイトは今まで食欲がないということがなかったので
ちょっと心配です・・・。
夕方に散歩したあとはガツガツ食べてくれるのですが・・・。

せめて最高気温がもう少し低くなってくれると
嬉しいですよね・・・。
ローズヒップマニア |  2011.07.12(火) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

すみません。
ボケボケしちゃって名前をいれてませんでした(汗)

食欲が落ちると、心配になってしまいますよね。
でも、本当にこの暑さは、食欲も落ちますよね。
冷房をできるだけ入れずに我慢をしていたら、
自分がぶっ倒れました(^_^;)
なので、我が家も28度設定にして
冷房をありがたく利用しています。

エイト君、とってもかわいい笑顔ですね♪
早く涼しくならないかな~。
エイト君と旦那さんのソファでくつろぐお姿、
大好きです☆

ずん太ママ |  2011.07.12(火) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.13(水) 08:04 |   |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

エイトの食欲のことなど、いろいろご心配いただきありがとうございます。

エイトは日中はほとんど寝ています。
朝と昼はあまり食欲がないのはそのせいかなあ?
習慣(?)になってるらしく
ご飯の催促(無言の視線・・・)はあります^^

夕方になると元気になり
ご飯もモリモリ食べています。

去年は夏バテとは縁がなかったらしく
8月下旬に去勢手術をした日に
まだ麻酔が残っている状態でも
ドッグフードをガツガツ完食をするほどの食欲の持ち主なので
私たちがちょっとビックリしてしまっています・・・
ローズヒップマニア |  2011.07.13(水) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■本当に暑いですねぇ…

今年の夏は暑い!って言ったら500円罰金とかやったら、
すぐに貯金箱が一杯になる暑さですね~(笑)。

エイトくんは食欲が落ちちゃうのですね。
小太郎は一切影響ないんですよ~!
暑くても寒くても相変わらず10秒メシなので、
早食い防止用の食器を買ったほどです(笑)。

エイトくん、何もそんな暑いところに…
小太郎も部屋の中でなぜか陽だまりに移動して昼寝してます。
ただでさえ毛皮着込んで暑いのにね~!

ほんと、今年は少し早めに秋になって欲しいですね!
エイトくんの食欲が早く戻りますように…。
こたママ |  2011.07.14(木) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

隣近所の方との会話でも毎日「暑いですね」が一番に出てきてしまうほど
無意識に使ってしまいますよね・・・。

先日エイトの食欲が落ちたときは
初めてのことだったので凄いショックでした。
ここ数日は食事の時間の直前に
思いっきり体を動かさせたら
ガツガツ食べるようになりました^^
運動不足でおなかが空かなかったのかしら?

小太郎くんもお日様が好きなのですね♪
人間みたいに「紫外線が・・・」なんて概念はないですもんね。
毛皮を着ているのに何故?と思いますが
気持ちがいいものなのかなあ?
不思議ですよね。

そしてエイトは今ごろ換毛期です(涙)

ローズヒップマニア |  2011.07.15(金) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイト君食欲落ちてるんですね。。。こう暑いとねー。
ヨーグルトとか冷たいものを食べさせて体の中から温度を下げてあげるのはどうかしら?

暑くても外に出たがるのは家も同じですよ~。(エイト君はおトイレだけど、、、レイはそうじゃないのに出たがるの)
バルコニーにレイ用の砂場(?)みたいなものを用意してあるのですが、
そこで寝ようとしますから(汗)
でも、Max5分で強引に家の中に入れるようにはしてるんですけどね~。まだまだ暑い日が続きますが体調崩されないようにして下さいね!
レイママ |  2011.07.17(日) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

アドバイスありがとうございます♪
実は朝ごはんにヨーグルトをトッピンすることが多いのですが
今朝はヨーグルトだけを残してしまったのです・・・。
以前から朝はあまり食べたがらないことが多いので
寝ぼけているのかなあ?
(朝食は起床から時間をあけているのですが・・・)

レイちゃんもお外に出たがるんですね^^
しかも暑いところで寛ぎますよね。
柴ワンの特徴なのでしょうか?
謎は深まるばかり・・・。
ローズヒップマニア |  2011.07.17(日) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
ずっ~と暑い日が続いたのに、今日はとっても涼しくて
寒いくらいでしたね。
でも、また暑くなりそうですね・・・(^-^;
エアコンの聞いた涼しいお部屋で、
とっても気持ちよさそうなエイトくん♪
早く涼しくなると良いですネ。

それから・・・兄弟で紅一点の女の子の飼い主さんから
ご連絡を頂けました!!
おうちもわりと近いので、兄弟勢ぞろいも近々叶いそうですヨ♪♪
Na★Ko |  2011.07.21(木) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

お久しぶりです。
台風の影響かここのところ涼しい日が続いていますね。
このまま1ヶ月くらい経ってしまえばいうことないのですが
そうはいきませんよね・・・。

凄いですね!
兄弟(妹???)が揃ったのですね。
兄弟全部が揃うことは滅多にないとききました。
うちの主人は早速エイトに「早く会いたいね~」と
話しかけています(苦笑)
ローズヒップマニア |  2011.07.23(土) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/54-292e6c17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
