2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

体力温存???

またまたお久しぶりです。
今週に入ってから急に暑くなりましたね
湿度はもちろん、気温の上昇が半端ではないですし・・・。

先週後半までは、電車の中でも若い子たちが
「今年の夏は余裕で暑くないよね~。朝晩エアコンいらないし
このまま9月になってくれるといいよね」
なんて話しているのが聞こえてきて、勝手に心の中でうなずいていました。

ああ、それなのに・・・
犬も人間も朝晩はエアコンがなくても余裕だったのに・・・

しかしこの暑さでは、日中に外に出るのはオシッコのときだけ。
あとは夕方までずっと寝ています(体力温存?)

・・・でまたこんないたずらをしてしまっています

itazura 1


平日はソファを独占するエイトですが
夜や土日などは主人にとられてしまいます。

最近は暑いせいかカーペットで寝ることも多いのですが
お互いが譲らないのか
それとも主人が無理矢理エイトを押さえつけているのか
エイトが勝手にもぐりこんでいるのかどうかわかりませんが
こんなことになってしまっています

まったく狭いなあ・・・

itazura 2
itazura 4

うーん・・・

itazura 5


床に降りようかなあ?


itazura 3


早くピッタリくっついてお昼寝できる気候になるといいね
(結構重くてしんどいときもあるようですが)


ちなみに、その後エイトはドッグフードを替えたことによって食欲は回復し
一安心しました
(単にそれまでのフードに飽きただけ?)



                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              






スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:06  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

エイトくん、食欲が戻って何より(^-^)v
よかったですね~♪

あははっf(^_^;
パパさんとエイトくん…
いくら仲良しさんでも、
こうも暑いとくっついて寝るのは暑苦しいですね。

本当に何なんでしょ?
この暑さは(>_<)
早く快適に過ごせる季節になってほしいです(ToT)
健太も体力温存してます(笑)

エイト家の皆さんも、
体調に気をつけてくださいね。
黒豆健太ママ |  2011.08.11(木) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

普段は主人とソファの狭い隙間に
体をねじ込むのが好きなエイトですが
この気候ではさすがに嫌みたいです^^
たいていはソファの足元かダイニングテーブルの下で
伸びています。

人間でもきつすぎるこの暑さ。
毛皮を着ている犬にはもっと辛いですよね。
エイト地方は光化学スモッグ警報まで出ています・・・。
節電と言われていますが
これだけ湿度が高いと
エアコンと上手に付き合っていくことも大事になりますよね・・・。
ローズヒップマニア |  2011.08.12(金) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイトくん、ご飯を食べるようになったんですね!
よかったです。
ご飯を食べてくれるとうれしくなりますよね♪

それにしても暑すぎる毎日・・・
ただでさえボ~っとしている私なのに
さらにボ~っとして何もやる気が起こりません(涙)
夜も寝苦しいですよね。
昔は、少し窓を開けると涼しくなったのですが、
全く涼しくなりません。

旦那さんとソファで寝ているエイトくんですが、
眠いながらも、くっついているのがうれしそうに見えますね(^^)

ずん太ママ |  2011.08.12(金) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

お久しぶりです。
もう本当に「暑い」としか言うことがありませんよね・・・。

せめてもう少し風が吹いてくれるといいのですが
同じ8月でもあの上旬の涼しさ(?)は
何だったのかしら?というくらい気候が違いますよね。

ずんちゃん家はお盆はどこかへ行かれたのかな?
我が家はほとんどこの記事のような状態でした(汗)
ローズヒップマニア |  2011.08.14(日) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ここ最近また暑い日が続いてますよね。。
あの一時涼しかったのが嘘のように。
散歩の時間間違えると大変な事になっちゃいます。

エイト君食欲戻ってきたんですね。良かった~。
この暑さですから食欲が落ちるのは心配ですものね。

それにしてもパパさんと狭い狭いと言いながらも二人くっついて仲良くソファに居る時のエイト君の嬉しそうな顔!
脚を枕にしちゃってる時の表情なんて本当に満足気ですね~。
レイママ |  2011.08.14(日) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

お久しぶりです。
この暑さのせいなのか
エイトはすっかり夜型犬(?)になってしまいました・・・。
朝から寝ている始末で
夕方以降は元気いっぱいです^^

エイトはこのソファの一角が指定席で
主人がそこで寝そべっていると
虎視眈々と(!)そこがあくのを狙っています。
でも時々待ちきれなくなって
無理矢理突っ込んでいくんです・・・。

ローズヒップマニア |  2011.08.17(水) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/56-faf6346b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
