2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

怠惰な日々

またまたまたまたお久しぶりです。

そろそろエイト地方は台風の影響で大雨&強風がくるそうですが
暑かったり涼しかったりとキツい日が続いていますね。

みなさんのおうちのワンちゃんは
旅行などいろいろなところに連れてってもらった子が多いみたいで羨ましいです

エイト家は特にどこにも行かずに毎日こんな生活を送っています

朝 「お腹すいてないよ~!ご飯いらない」

               eight 1

という顔をしておりますが
ゆでた鶏ささみを混ぜると、30分くらいかけてモソモソ完食します。

私がリビングの掃除をしながら
ソファを動かすとすかさず移動。

ここは風が通って気持ちいいんだよね

               eight 4

掃除機をかけていると、こんなことをしてみたり・・・
気持ちいいのかなあ?

               eight 5

ドッグフードにはあまり目を輝かせないくせに
ひづめやオヤツが目の前にあると
このような真剣な表情に

               eight 2

ねえねえ、パパさん
おやつ食べてるの?
ボクにもくれないかなあ?


といいたげに主人をガン見中

               eight 3



基本的に暑い日中はトイレかお散歩以外はソファで眠りこけ
夜に主人が帰宅する頃からテンションが上がりますが
すぐにバテてしまいます。

ここはエアコンの風があたって気持ちいいな
おやすみなさい


               eight 6


来る日も来る日もこんな怠惰な生活を送っていたら
8月も今日で終わり。

来月に旅行に行く予定ではいますが
遠出があまり得意ではないエイト。
大丈夫かなあ?




                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              







テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:18  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■キラキラしてますね

こんにちは!
8月もいよいよ終わりですね。
秋の気配を感じながら今日は車の運転をしていました。

エイト君、おやつを見るときの目が輝いてますね(^^)
とってもかわいいです☆
ご飯は、やはり暑さのせいでしょうか。
涼しくなってきたらモリモリ食べてくれるといいですね♪

ガン見攻撃をされるとわたし弱いです・・・
いっぱいあげたくなってしまいす(>_<)

ずん太ママ |  2011.08.31(水) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

6月の旅行以来、食欲にムラがでてきてしまいました・・・。
暑いので体を動かすことが少ないからだと思いたいのですが
オヤツを目の前にすると
このような表情なので・・・(苦笑)
困ったものです。

ガン見の目はかわいいのですが
「エイトはご飯残すからあげない!」
というと小首をかしげながらさらにガン見されます^^

ローズヒップマニア |  2011.08.31(水) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ほんと!!
あっという間に8月も終わりですね~!!
我が家も何の変化も無い夏でした(-_-;)

エイトくん、食欲が無いんですね(>_<)
でもおやつには反応~♪可愛い^m^
食の細いエイトくんはちょっと心配デス(T_T)
涼しくなって食欲も戻りますように...。

キラキラお目目には負けちゃいますよね≪笑≫

※暑い夏でも食欲が減らない健太をみていると、
時々エイトくんが羨ましくなります。

黒豆健太ママ |  2011.08.31(水) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

食欲がないときもあるのですが
単にドッグフードが気に入らないというのも
理由のひとつとしてあると思います。
数種類を混ぜたり、好物のささみを混ぜたりと
工夫はしているのですが・・・。

台所の監視は怠らないところをみると
食べることに執着はあるみたいです^^
オヤツの食いつきはいいので
単なるワガママでしょう。
最近はしつこく構わないようにしています。

健太くんが羨ましいです。
人間もですけれど
好き嫌いなくモリモリ食べるのが一番!ですよ。
ローズヒップマニア |  2011.09.01(木) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

■No title

最近は朝晩随分涼しくなってきましたが、エイト君食欲戻ってきましたか?!
しっかりお散歩出来るようになれば、お腹空いて食べれるようになるよね!
今月は家族旅行を予定されてるんですよね!
楽しんできて下さいね~。
ブログに紹介されるの楽しみにしています。
お天気に恵まれますように♪
レイママ |  2011.09.07(水) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

エイト地方は今週に入ってから
過ごしやすい気候になったせいでしょうか。
結構食欲がでてきました♪

けっこう長い間「あんまり食べたくなーい」という状態だったのに
体重は100gしか減っていませんでした・・・。
暑いので動かなかったせいですね(汗)
これからは健康的に体重をキープしないと。

来週旅行予定なのですが
さてどうなるやら・・・。


ローズヒップマニア |  2011.09.09(金) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/57-4817b9a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
