2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

山中湖方面への旅行 part4 ~ドッグリゾート「ワフ」編 その3 ~

いつも通りのんびり(?)と更新していたら
旅行から1ヶ月経ってしまいました
もっとマメに更新できればいいのですが・・・。

さて2日目の朝、日が高くなる前にドッグランへ行きました。
(9月中旬は朝晩以外は暑かったのです)

ドッグランは3ヵ所ありました。
(屋内は別にあるそうですが、天候に恵まれたため今回は使用しませんでした)

この写真はドッグランのひとつ「Garden Park」でのものです。
何やらトンネルのようなものがあり、エイトはその上が気に入ったようです。

DSC01577.jpg

DSC01596.jpg

しかし本当に天国のようなドッグランです
広くて自然がいっぱい。

DSC01597.jpg

このあと、私は日帰り温泉施設へ行きました。
その間、主人は昨夜からほとんど餌を食べないエイトに
食事をさせようとしましたが、ほとんど食べなかったようです
急遽コンビニで普段は絶対買わないであろうビ○○ンまで買ったというのに・・・。

お昼は「吉田うどん」を食べに地元の「道の駅 富士吉田」へ行きました。


もちろん吉田うどんのお店はたくさんあるのですが
犬連れとなると、なかなか入れるところはないのです


私も主人も肉うどんを注文。
歯ごたえのある麺で、初めての食感でした。
個人的には、ツルツルッとはいきにくいかなあ?

DSC01599.jpg

こちらは大盛りの主人オーダーの肉うどん&おにぎり。

DSC01601.jpg

「富士山の名水」の水のみ場。
観光客だけではなく、地元の方々が生活用水を汲みに
行列ができていました。
私もここでたまたま持っていたペットボトル2本につめました。

DSC01688.jpg

ホテルへ戻り、ちょっとお昼寝したあとに
夕方から再びドッグランへ。
(「Mt.Fuji Park」)

1歳になったばかりの女の子と格闘中。

DSC01603.jpg

DSC01606.jpg

DSC01607.jpg

最初はエイトがキャンキャン鳴きながら(誘っているのか?)
ワンちゃんを追いかけているのですが
そのうち立場が逆転し、からかわれるという始末・・・

DSC01608.jpg

DSC01609.jpg

DSC01610.jpg

DSC01611.jpg

一緒に遊んでくれてありがとう

DSC01632.jpg

そしてこの日の日没時の富士山はとても綺麗でした

DSC01634.jpg

2日目はビーフシチューの専門店「キャセロール」へ。
(またまた入り口の写真を撮り忘れました・・・)


私はビーフシチューセット

DSC01640.jpg


主人はビーフ&タンシチューセットを注文しました。

DSC01639.jpg

デザートのシャーベット。

DSC01641.jpg

土鍋でコトコト煮込んだシチューは
お肉がやわらかいだけではなく
脂っこくなく、サッパリといただけました

相変わらず落ち着かないエイト

DSC01637.jpg

このときはオフシーズンだったので比較的空いていましたが
観光シーズンには常連さんや観光客の予約でいっぱいになるとのことです。
ワンちゃん連れもOKですし、写真には撮りませんでしたが
インテリアもおしゃれなこじんまりとした素敵なお店でした。

さて次回こそ3日目の最終回です。


                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              






テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:53  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

ステキなドッグランですね~\(^o^)/
エイト君♪
はじめましてのワンちゃんとも
仲良く遊べるなんて本当にいいコですよね!!
羨ましい~。
健太は絶対に無理ですもの(T_T)

ビーフシチュー、美味しそうv-10
ぜひ、行ってみたいデス。
ワンコOKだったら混むでしょうね。

エイト君、ご飯を食べなかったんですね。
少しでも口にしてくれるといいのですが...
心配ですヨネ(>_<)
でも、回数を重ねたらきっと大丈夫ですよ(^_-)-☆
黒豆健太ママ |  2011.10.12(水) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

広いですね~
ドッグランもたくさんあるんですね♪
思いっきり走れる場所があるっていいですね!

エイト君、ジャンプしてませんか?
ずん太もエイト君のようにお友達と
仲良く遊べるといいなぁ(^_^;)

富士山がとってもきれいです!
子供の頃から富士山を見るとうれしくて(*^_^*)

エイト君、新鮮なお水をいっぱい飲んだかな?
地元の方も来られると言うことは
本当においしいお水なんですね!
ずん太ママ |  2011.10.12(水) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

確かにエイトははじめましてのワンちゃんと遊べますが
その遊び方が問題で
必ず「キャンキャンキャーン!ワンワン・・・!」
と甲高い声で吠えます。
先日もあるドッグランで外を歩いているワンちゃんに
呼び込み(?)をしていましたが
見事にひかれていました(汗)

ビーフシチューはとても丁寧に作られていて
お腹が弱い私でも安心して食べられました。
(逆を言えば、ガッツリ食べたい男性には物足りないかも)
ローズヒップマニア |  2011.10.12(水) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

本当に広いので、一瞬でも目を離すと
果てしなく走っていってしまい、姿が見えなくなってしまいそうでした・・・。

エイトは決して上手に遊べるわけではないと思います。
途中からエイトの方がからかわれて
勝手にエキサイトしていたので
凄い体勢でジャンプしたりともうメチャクチャでした(苦笑)

ホテルの部屋からも本当に綺麗に富士山が見えました。
(上手に撮影できませんでしたが・・・)
私たちも嬉しくて、しみじみと「日本人なんだなあ」と
実感してしまいました^^

富士山の名水は本当においしかったです。
ホテルでも普通においしいお水が飲めました♪
ローズヒップマニア |  2011.10.12(水) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

■No title

こちらのドッグラン広々していて本当に良いですよね~。
今の季節だと周りの景色も美しいですし♪
エイト君、旅行中あまりご飯食べなかったのですね。。。
初めての場所で緊張していたのかしら?!
すこーしずつ慣れてリラックスしてくれると良いですよね。
ビーフもタンシチューもとっても美味しそう☆
レイママ |  2011.10.16(日) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

2日目の夜までほとんど食べなかったんですよ・・・。
今年の6月の旅行を境に日常生活でも
あまり食べなくなってしまいました・・・。
当然体重も少し減っており、心配ですが。

それでもドッグランでは楽しそうに遊んでいましたが
時々体力(エネルギー)が切れてしまうこともありました(汗)
飼い主に似て(?)神経質なのかしら?

ローズヒップマニア |  2011.10.17(月) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/61-41c1edf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
