2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

山中湖方面への旅行 part5 ~ドッグリゾート「ワフ」編 その4 ~

ようやく(?)最終回です。
1ヶ月以上(!)たった今でも
すばらしい景色の記憶が鮮明によみがえります

DSC01642.jpg

DSC01643.jpg

DSC01661.jpg

チェックアウトは11時とのんびりできるので
ドッグランで遊ぶことに。

エイト、なんか眠そうね

DSC01644.jpg

ん?背後に何やら・・・

DSC01650.jpg

DSC01651.jpg

DSC01652.jpg

とてもおしゃれな格好をしたトイプーちゃんでした

DSC01654.jpg

現在6.3kgのエイトは、豆柴サイズだからかまもなく1歳9ヶ月なのにいまだに
「何ヶ月ですか?」ときかれることが多いのですが
こうして比べてみると
さすがトイプードルは本当に小さいですね

DSC01660.jpg

チェックアウト後は山中湖ハムを求めて「丸一高村本店」へ。

我々が行ったところは、まさしく地元のスーパーでした。
(お肉屋さんかな?と勝手にイメージしていたので)
・・・とはいえ、多くの観光客が買い求めにくるらしく
お店の方の対応も非常に慣れてらっしゃいました。

DSC01682.jpg

DSC01683.jpg

購入したものの写真も撮り忘れてしまいました
ミートローフ、ウインナーをはじめ
通販では扱っていないハムの細切れを購入しました。
100g200円弱だったかな?
実は私と主人はこのハムの細切れが一番お気に入りなのです
これを買いたかったら、また直接買いに行くしかないのですが・・・。

最後に足柄SAに寄って帰宅しました。

(オシッコして安心したのか、しばらくルンルンだったエイト)

DSC01691.jpg

DSC01692.jpg


                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              




テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:36  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

良い天気にい恵まれましたね!
きれいな富士山と青く澄んだ空、
とってもきれいですね♪
見入ってしまいました(^^)

エイト君、お友達が来てもちゃんと挨拶ができてますね。
こんなにいい子だったらランでも安心して遊ぶことができますね。
ずん太の場合は、冷や汗タラタラです(^_^;)

チェックアウトが11時ってありがたいですよね。
わたしも今度、行ってみようかな!
山中湖に行ったことがないので
ブログを拝見して、とても行きたくなってしまいました☆
ずん太ママ |  2011.10.18(火) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

いえいえ、実はエイトは上手にご挨拶はできないのですよ(汗)
できるだけ友好的(?)に見えるショットを選ぶようにしています(苦笑)
エイトときたら、自分が遊びたいと思ったワンちゃんには
キャンキャン鳴いてアピール(?)をし
完全に相手に退かれることも多いです。
それか気分がのらないと完全にスルーしようとするか・・・。

山中湖はお天気さえよければ本当にすばらしい景色のスポットでした♪
富士山好きの方にはたまらないと思います^^
ローズヒップマニア |  2011.10.19(水) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

■No title

本当に景色がいいですね~♪

ここが例の美味しいハムのお店ですね( ..)φメモメモ
いつか我が家も行ってみたいと思います(*^^)v

エイトくん、後ろから怪しい影がv-12
健太だったら、飛んで逃げるか大声で泣き叫ぶか...
です(T_T)
エイトくんは偉いワー!!
黒豆健太ママ |  2011.10.19(水) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

景色もすばらしかったのですが
山中湖ハムは本当に美味しかったなあ。
我が家はお正月用に通販で取り寄せる予定です^^
(細切れはありませんが)

このときエイトはまったくトイプーちゃんに気づいていなかったのですよ(汗)
エイトは自分の気分がのらないときはひたすら無関心で・・・。
困ったものです。
ローズヒップマニア |  2011.10.20(木) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

■遅ればせながら・・・(かなり)

ご無沙汰しております。
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m

エイトくんファミリーも夏休みは富士五湖へ行かれていたのですね!!
・・・も、というのは、我家もお盆に行っておりました。
景色は良いし、空気は美味しいし、ホント良いところですよね。

ワフはとっても素敵で、ドッグランも広くてエイトくん楽しそう(*^o^*)
プールは・・・ドンマイ!エイトくん (^_-)
やっぱりお水は苦手なんですね。
でも・・・ママさんの「 早くここから立ち去りたい・・・ 」には
笑わせて頂きましたョ ( *^皿^)

エイトくん やっぱり遠出は苦手ですか?
緊張しちゃうのかな。
すばるは普段食べさせてないみたいに、
お外ではガツガツ食べるので恥ずかしいくらいです(^-^;
Na★Ko |  2011.10.30(日) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

お久しぶりです!
すばるくんたちも富士五胡に行かれたのですね。
横浜の自然もいいですが
やっぱり避暑地(・・・でいいんですよね?)の空気は格別ですよね♪

プールの記事に関して主人は
「なんか俺が一方的に悪者みたいじゃないか!」
とクレームが入りましたが
やっぱり私は可哀想で嫌なものは嫌でしたからねえ。
子犬時代から慣れさせているのならまだしも初体験なんて・・・。

すばるくんは外出先でも食欲旺盛なのですね。
羨ましいです・・・。
エイトも以前はどこへ行っても食欲だけはあったのに
今年の6月を境に凄く神経質になってしまいました(涙)
季節のせいかと思ったのですが
この気候になっても食べむらが多く
フードを変えたりなどしていますが、難しいです。


ローズヒップマニア |  2011.10.31(月) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイト君、トイプーちゃんにご挨拶してるって事はこの後一緒に走ったりしたのかな~?!サングラスとは、、(驚)本当にオシャレだわ~。
天気が良く景色も素敵で最高の旅行日和でしたよね♪
山中湖がハムが有名なんて知りませんでした。。。
今度行く機会があったら買ってみたいな~。
レイママ |  2011.10.31(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

実はトイプーちゃんは遊ぼうとしてくれていたのですが
エイトったらボーッとしてて、あまり関心がないようでした(汗)
でもあまりに格好良くて且つキュートだったので
写真を撮らせてもらいました♪

我々も山中湖ハムは知らなかったです。
ただ「美味しいなあ!」と夫婦で感動していただけですが・・・。
それでも観光客人気はけっこうあるなあとお店に行ったときに感じました。
個人的には普通の(?)ハムが一番好きです^^
あんまり高くないし。
ローズヒップマニア |  2011.11.01(火) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■No title

はじめまして!
Na★Koさんのところからとんできました。
エイト君とっても可愛いですねー!
そして、ちゃんと豆柴サイズでうらやましいです。。笑
私も豆柴をかっているのですが、8.9キロ(まだ11か月で・・)です。。笑。
また遊びに来ます!
mameron |  2011.11.24(木) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

■mameronさん

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます^^

確かに8.9kgは豆柴としては大きい方なのかもしれませんが
健康第一ですよ!
うちのエイトは半年近く前から
ドライフードをあまり食べなくなってしまい
毎日苦戦しています(汗)

ブログを拝見していると
ロンくんはとってもお利口さんで羨ましいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ローズヒップマニア |  2011.11.24(木) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/62-54e005d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
