2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.02 (Wed)

はじめての階段

10日ほど前の出来事でした。
「エイトが2階にのぼってきたよ
という主人の大声にビックリして階段下へ行ってみると
2階をのぼりきったところにたたずむエイトがいました。

          step 1

          step 2

週末、せっかくエイトの大好きな主人がいるのに
2階の自室からでてこない。

自宅の階段が怖くて使えないエイトは
「キュルルルルル・・・」と小鳥のような声で訴えてみるも
主人がおりてくる気配がないので
エイヤッとのぼったのかな?

          step 3

この日は何度も何度も階段を上り下りしていました。
夜中には先に2階の寝室に行ってしまった主人に会いたい一心(?)で
階段をのぼったのはいいのですが
暗闇で足を滑らせたのか、慣れないのに自分の能力を過信したのかはわかりませんが
階段から落ちる派手な音がする始末・・・

主人と私はギョッとしてしまい
さっそく滑り止めを購入しました。

          step 4

さあ、エイトよ。
これで好きなだけ階段を使ってね
・・・と思ったのですが

          step 5

どうやら滑り止めが怖いようです。
あのねえ、あんたのために買ったのよ。
少しは使ってよ

主人が無理矢理エイトを2階にあげたところ
滑り止めを避けながら1階におりていったとか。

あれからエイトは階段を使おうともしません。
あの奇跡の1日はなんだったの?

それでもエイトとしては
最近朝晩寒くなってきたせいか、主人とソファの隙間に体をねじ込んだりしてご満悦のようです。

          step 6.


                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              






テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:59  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

エイトくんってば、
どうしてもパパさんにお相手して欲しかったんですね。

ひゃーっ!!
階段から滑ったんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
怪我が無くて何よりです。

あらら(^_^;)
せっかく買った滑り止めも、役に立たずでしたか。
我が家も、健太の為にあれこれ買ったにもかかわらず、
クローゼットの中で眠っているものが山のようにありますzzz
黒豆健太ママ |  2011.11.02(水) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

エイトは主人ベッタリなんです。
平日に会社に行くときは
特に名残惜しい素振りもみせませんが
休日はもう大変です。
少しでも主人の姿が見えなくなると
情緒不安定になります。
(ちなみに私のときは全然そんなことはありません)

階段から落ちたときは凄い音がしたので
人間は大騒ぎしたのですが
エイト自身は「ん?何騒いでるの?」と言いたげに
すましておりました(汗)

結果的に滑り止めは「エイト除け」になってしまいました・・・。
ローズヒップマニア |  2011.11.02(水) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

パパさん恋しさに頑張って階段をあがったんですね。
すごいですね!
エイト君♪

階段から落ちちゃったんですか?
大丈夫かな?
記事を読みながら、冷やっとしてしまいました。
階段下でお座りをしているお姿を見て
何事もなくてホッとしました(^^)

ソファでパパさんと一緒に寝ているエイト君のお顔、
癒やされますね♪
ずん太ママ |  2011.11.03(木) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイト君、大好きなパパさんに会いたくて苦手だった階段昇っちゃったのねーー。よく頑張ったね~。
でも、親心の滑り止めを避けるとは、、、
やっぱり慣れないから嫌だったのかしら?!
時間が解決してくれるといいですねー。

これから寒くなるとピッタリ率があがるから嬉しいですよね♪
レイママ |  2011.11.03(木) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

エイトが階段から落ちたとき
凄い音がしたのでビックリしたのですが
すました顔をしてリビング(自分のテリトリー)に戻り
毛づくろいを始め、ソファで寛ぐエイト・・・(呆)。
普通に考えたら絶対に動揺する場面のはずですが
ひょっとしてわざと動揺を隠してたのかなあ?
謎です・・・。

最近は主人の仕事が以前よりも忙しくなっているので
少しでもそばにいたいのかな?
ローズヒップマニア |  2011.11.04(金) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

そうなんですよ~!
せっかくの親心で滑り止めを買ったというのに
なぜか怖がって使ってくれません・・・。
さっき久々に無理矢理2階にあげてみたのですが
滑り止めを避けながらおりていくので
余計に危なくてヒヤヒヤします(汗)

それでももう少ししたら慣れてしまうのでは?
という予感もします。

でも主人が不在のときは私が2階にいても
のぼってこようとはしませんので
安心なのですが、少し寂しいかなあ?
ローズヒップマニア |  2011.11.04(金) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

エイトくんは、ほんとパパさんLOVE❤ですネ!!
怖いけど、パパさんに会いたくて頑張ったんだね~。
なんて可愛いんでしょう(*^-^*)
でも、階段はちょっと心配ですよね。
エイトくん大丈夫でしたか?

滑り止め・・・残念でしたね。
本来のお役に立てず、エイトくんよけになっちゃったんですね(>_<)
すばるは相変わらず、2階が大好きなので隙あらば
2階へ行こうとするのですが、やはり今でも自分では降りられず・・・
そろそろ降りたくなると、クンクン鳴いて迎えに来いと催促します(-_-;)
Na★Ko |  2011.11.06(日) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

■No title

パパさんに会いたい一心で…って、エイトくんたら可愛すぎるわ~!
ママさん、ちょっと妬けませんか(笑)?

そして親の心子知らずとはまさにこのこと!
避けて歩いたら危ないよ~!!

結局はパパさんがいるところがいいんですね♪
足の間に入り込んでパパさんに窮屈な?お行儀悪い?
体勢を取らせるあたり、小太郎と全く同じです(笑)。
エイトくん、かわいいなぁ♪
こたママ |  2011.11.07(月) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

クンクン鳴いてお迎えを催促するすばるくん、カワイイな。
その光景が目に浮かんできそうです^^

本当にあのときの(←奇跡の1日)熱意はどこへいったのでしょう?
エイトはいまだに主人が2階にいるときは
「キュルルルル・・・」と鳴きながら階段を見上げる毎日です・・・。
ローズヒップマニア |  2011.11.09(水) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

エイトは私と2人きりだと
それなりに私に甘えてきたりしますが
主人が休みで家にいるときは
完全に主人命なのでもう敵いません。

好奇心旺盛な年頃のはずですが
ヘタレなので知らないものはすべて苦手なようです。
ローズヒップマニア |  2011.11.09(水) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/63-244e6728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
