2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

ドッグマッサージ(?)は極楽だね♪

最近、主人の仕事が多忙で帰宅が遅く
平日のエイトとの夜のお散歩はもちろん
触れ合う時間もなかなかとれません

ん?何だか気持ちいいよ。

          massage 1

ああ、極楽極楽 もっと続けてぇ~

          massage 2

え?もうやめちゃうの?ひどいなあ。これからなのに!
「手が犬臭くなる」なんて言わずにもっとやってよ~


          massage 3

あと2ヶ月と少しで2歳になるエイトですが
家の外の物音に敏感に反応することが多くなり
主人はもちろん私の足の横にもピッタリ張り付いていることが多いです。

なんかここだと安心できるよ。
眠くなっちゃったなあ


          massage 4

ん?またどこかで音がした?

          massage 5

こんな調子で、私が座っている立ち入り禁止のダイニングにきて
足元で寝てしまうようになっています・・・。
もうすぐホットカーペットを出す季節ですし
ますますエスカレートしそう・・・。

ちなみに私がエイトにマッサージをしようとすると
さりげなくその場を離れていきます


でもエイトよ。
台所と和室だけはこれからも絶対立入禁止だからね!
(これだけは譲れない私たちです)



                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

08:08  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは!

パパさんのマッサージは、最高!
って、エイト君の声が聞こえてきそうです♪
やはり首の周りなどわんちゃんも
こるのでしょうかね?

ちょっとした物音にも反応するのは、
ずん太も同じですよ。
家の中の物音にもビクビクしてます(^_^;)

パパさん、お仕事がお忙しいんですね。
また来週から寒くなるようです。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。



ずん太ママ |  2011.11.12(土) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

■No title

パパさんマッサージ上手なんですね~。
エイト君ウットリしたお顔してる!
レイもプロの方に初めてやって頂いた時はそんな顔してました。
私がやっても、そんな顔しないのに、、、(汗)

エイト君大きな音に敏感になっちゃったのかあ。
大人になって色んな事が気になるようになっちゃったのかしら?
レイはどちらかというと音には鈍感な方なんですよね。。(汗)
女の子の方が図太いのかも。。 あ!飼い主の私に似たんだ。。
レイママ |  2011.11.13(日) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

首の周りは気持ちよさそうにしていますよね。
あと背中も^^
実家の雑種犬は背中のツボマッサージが好きだったなあ。

もともとエイトは怖がりなんです・・・。
我が家のインターホンだけではなく
お隣の来客にも反応することがあるので・・・。

以前は怖いと「キューンキューン」と鳴くだけだったのですが
最近はワンワン吠えることもあるので、近所迷惑にならないかと
ヒヤヒヤしています(汗)
ローズヒップマニア |  2011.11.13(日) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

主人はマッサージが得意みたいなことを
言っていたような気がします。
やっていることは私も変わらないような気がするんだけどなあ。
何が違うんだろう?

やっぱり犬の世界も女性が強いんですね!
うちは第1飼い主(?)の主人よりも私の方がが神経質なところがあるので
変なところが似たのかしら?
ローズヒップマニア |  2011.11.13(日) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

■No title

あらら(^_^;)
ママさんのマッサージはお好みじゃないのかな^m^?
と言うよりも、
パパさんのマッサージが最高に気持ちいいんでしょうね♪

ちなみに、我が家はマッサージは私の係りです。

物音にビクビクしてしまう...
健太もちょうど2歳前後から、
こういったことにますます敏感になった気がします。
苦手なもの、得意なもの、嫌いなものが
はっきりしてくる時期なのかもしれませんね~。
エイトくん、少しずつ慣れてくれるといいですね!!

≪私が神経質なので、それが健太にうつっている...
と、お友達によく言われました(>_<)≫
黒豆健太ママ |  2011.11.13(日) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

私がマッサージをしようとしても迷惑そうな顔をして
顔をペロペロなめようとするのです・・・。
信用されていないのかなあ?

健太くんもエイトと同じような時期があったのですね。
エイトは我が家にきたときから物音に怯えていました。
子犬時代はキューキューないていただけだったのですが
今は「ヴーッワンッ!」と吠えるのでビックリしてしまいます。
怯える基準がそのときによって違うのでよくわからないのですよ・・・。

ローズヒップマニア |  2011.11.14(月) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~エイトくん パパさんのマッサージ気持ち良さそうダネ(*´ー`)ノ
極楽♪極楽♪♪
大好きなパパさんに甘えられて至福の時って感じかな?!

あと2ヶ月ほどで2歳ですね。
ほんと、あっという間です~(*゚ー゚*)
物音に敏感になったのは最近なんですか?
どうしたんでしょうねエイトくん。
何か気になることがあるのかな???

寒くなる前に、エイトくんと遊ばせてもらおうと思っていたのですが
あっという間に寒くなっちゃいました(´-д-)-3
また遊んで下さいね(*^o^*)
Na★Ko |  2011.11.19(土) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

エイトはもともとビビリやなので
物音には敏感なほうなのですが
最近更に神経質になってきているような気がします。

今日も風雨が激しかったので
外でガタガタ物音がするたびにキュンキュンいってました・・・。

相変わらずこんなエイト(と飼い主たち)ですが
またぜひ一緒に遊んでください♪
(また無駄に主人が張り切りそう・・・)
ローズヒップマニア |  2011.11.19(土) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/64-9615f6f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
