2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

ホットカーペットにはまっています♪

またまたお久しぶりです
11月も今日で終わり、明日から12月ですね。
最近ようやく寒くなってきたので
エイト家もダイニングにホットカーペットを出しました。

やっぱりパパさんの足元は安心できるね♪
(よくイタズラされるけど)


          carpet 8

本来、ダイニングは侵入禁止にしていたはずなのに
もうこんなことになってしまっています。

          carpet 1

上から見るとこんな感じ。
アイボと並列のような配置ですね
(ちなみにエイトはアイボには無関心です)

          carpet 2

そのうちに暑くなってきたのかどうかは定かではありませんが
頭は床の方向に・・・

          carpet 3


私が用事をすませて戻ってみると          
私の席の足元部分で寛いでいるんです・・・
エイト、これでは私が座るところがないよ

          carpet 5


あーあ、足まで伸ばして寝ちゃったよ

          carpet 6

たいていの場合、仕方がないので私が無理矢理座ってしまいますが
エイトは知らん振り

暖かいのはもちろんですが
実はエイトは石油ファンヒーターの音が怖いらしく
(ゴボッゴボッ!と灯油の音が大嫌い)
ファンヒーターとほぼ対角線上に位置するこちらに逃げ込むことが多くなっています。
       
この春はファンヒーターの前に陣取っていたのにおかしいなあ・・・。

ホカホカ&フカフカしてきもちいいね

          carpet 4



                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:12  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

エイトくん♪
ホットカーペットは気持ちいいかなv-10

そうそう!!
熱くなるとこうやってのびます^m^
で、またクルンとまぁるくなって、なぜか邪魔な場所にv-12
ワンコって同じ行動ですね~。

春まで平気だったファンヒーターがダメになっちゃったんですね!!
確かに結構大きな音が突然しますものね。

我が家は健太が来てからファンヒーターは使っていないのですが、
きっとあの音は怖がるかも(>_<)
黒豆健太ママ |  2011.11.30(水) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

おーエイトくん 良いものを出してもらえたネ♪
ワンコも結構寒がりですもんね。

温まって暑くなると、『 はぁ~ 』とか言いませんか?
すばるは、こたつが大好きなので暑くなると
こたつから『 はぁ~ 』と言いながら出てきて
冷たいフローリングでクールダウンしています(笑)

エイトくんは警戒心が強いのかな?
変な音出してるゾ~コイツ!!!って思ってるのかな?!

パパさんにピタっと寄り添うエイトくん❤
主人が羨ましがると思います。
Na★Ko |  2011.11.30(水) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ふふふ♪ホットカーペットの上にいるエイト君とっても気持ち良さそう。
ワンちゃんって私達が思ってる以上に寒がりですよね。
レイも本当に寒がりでヌクヌクな毛布とかホットカーペット大好きです。
体が温まると頭だけ外に出す所も同じ(笑)
満足そうなお顔しちゃって~。
見てるだけで幸せな気分になりますよー。
レイママ |  2011.11.30(水) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

健太くんのおうちではファンヒーターは使っていないのですね。
私は個人的に今年大流行(?)の石油ストーブが欲しかったのですが
エイトがいるので泣く泣く断念しました。
(実家にあるのですが、灯油代と電池代だけなのはやはり魅力的)

健太くんはまるくなって邪魔な場所に寝ているのですね^^
エイトはどちらかというと足を伸ばして邪魔をすることが多いかな?
よく主人が
「ほら、高校生のときに学校に暴走族がやってきて
わざと入り口をふさぐようにバイクを停めていたけど
あれにそっくり」
と言っています・・・。
ローズヒップマニア |  2011.12.01(木) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

はい、エイトは寒がりですね。
暑がりでもありますが・・・。

すばるくんのお宅はこたつがあるのですね。
実は我が家にもあるのですが
こたつを使うとなぜか私のダニアレルギーが出てきてしまうために
使えないのです・・・。
主人は大いに不満なようです。
なのでエイトはこたつは未経験です(涙)
ゴメンね。きっと好きになったはずなのに。
きっとすばるくんはこたつのなかにいるときは
人間が温泉につかっているように
「あー極楽極楽♪」という感じなのでしょうか?

エイトは年がら年中「ハーッ!」とため息をついています。
きっと我が家での待遇に不満なのかなあ?

怖がりエイトは、ファンヒーターに限らず
怖いものに向かって「ワンワンワンワン!・・・キューンキューン」
と吠える→助けを求めています。
ローズヒップマニア |  2011.12.01(木) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

きっとレイちゃんはかわいい毛布なんかに
くるまっているんだろうな♪
ちなみに先日エイトに毛布を出してやったら
最初はこわがっていたのですが
そのうちにオモチャだと勘違いし
ブンブン振り回して遊ぶのをやめないので没収しました。
その毛布、パピーの頃に愛用していたはずなのですが
何が気に入らないのか未だに謎のままです。

外飼いのワンちゃんに比べると過保護すぎる気もしますが
気持ちよさそうな顔で寝ている姿は
見ていて思わずニッコリしちゃいますよね。
ローズヒップマニア |  2011.12.01(木) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■一緒だよ~♪

小太郎家もついにホットカーペット解禁となりました(笑)!
小太郎ったらとっても寒がりなので、でーん!と居座ってます。
んもう、邪魔~!と思いつつ、でも可愛くて、
結局こちらが邪魔しないように座ったりしませんか(笑)?

エイトくん、頭が出てるのはク-ルダウンだよね?
たまにこれやらないと暑くてのぼせちゃうでしょ(笑)?小太郎もやってるよ~!
ぐいーんと手足を伸ばしてネンネも一緒です♪
こたママ |  2011.12.01(木) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

寒くなってきましたね!

暖かいところから動くのが嫌ですよね!
エイト君もかな?
ずん太もですよ♪
ちなみにわたしもですが(汗)

エイトくんのカメラを見つめるお顔がとってもかわいいです(^^)

パパさんからはどんなイタズラをされるのかな?

ずん太ママ |  2011.12.01(木) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

小太郎くんもホットカーペットが大好きなのですね♪
エイトも通り道をふざぐようにデン!と座っています。
やはり頭を半分床側に出しているのはクールダウンですか・・・。
いったん離れればいいのにと思っていますが
面倒くさいのかもしれません(汗)
いったい何を考えているのかしら?
ローズヒップマニア |  2011.12.02(金) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

お久しぶりです♪
主人がエイトにするイタズラはたくさんありますが
日課(?)はソファの上でエイトを仰向けにして羽交い絞めにします。
エイトが「ンガーッ!」と怒っても押さえつけている・・・というものです。
・・・でエイトの目の前に自分の手をもっていき
噛まれると「コラッ!」などと言っています。
怒って当たり前なのですが、なぜかやめません・・・。  

エイトはカメラの存在に気づくと警戒します。
ブログに載せられるのはこれでも奇跡の一枚です(汗)
ローズヒップマニア |  2011.12.02(金) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/65-5ffa9bc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
