2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

洋服嫌い・・・

先週土曜日の夜、主人が帰宅しました。

エイトはキューキューキャーキャー大喜びで
半月ぶりの再会を歓迎していました

しかしあまりの動きの速さに撮影不可に・・・。
なので残念ながら画像はありません

主人からエイトへのおみやげです



ラグビーボールのオモチャはお気に入りみたいで
このように寝床(?)のソファの上まで加えてくるくらい

         sleep 2

右はガラガラ蛇のおもちゃですが
どうもガラガラというのが怖いようで
まだ慣れないようです。

左側はグリニーズのポケット(?)みたいです。
(すみません。私にはよくわかりません・・・)

・・・で主人がさっそくエイトにユニフォームを着せたのですが

          uniform 1

固まってる・・・。
見るからに嫌そうですね
エイトは洋服が大嫌いなのです。

カッコいいと思うんだけどなあ

          uniform 2

          uniform 3

柴犬は洋服は苦手なのかなあ?とも思いましたが
けっこういろいろな洋服を着ている柴犬が多いですよね。
羨ましいなあ・・・

でもエイトの一番のおみやげはこれかな?

          sleep.jpg

主人と一緒に寝ることができることが
エイトにとっては何よりのおみやげみたいです



                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:06  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

パパさんが長期出張から戻ってこられて、
エイトくんは大喜びだったんですね~♪
パパさんもその姿を見て、きっと嬉しかったのでは ^m^ !?

お土産、いいですね~。
我が家のパパも出張が物凄く多いのですが、
健太へのお土産は殆ど≪全く≫ありません。

優しくてセンスの良いエイトくんパパさんが羨ましいですぅ。
エイトくん、お洋服とっても似合ってるよーv-10

※勿論、ローズヒップマニアさんへも
ステキなお土産があったんですヨネ(*^^)?
黒豆健太ママ |  2011.12.21(水) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

うちの主人は海外出張自体が始めてだったので
エイトのお土産をあれこれ買って来たのかな?と思われます。
センスがいいなんてお褒めの言葉をいただけて
主人も喜びます♪
ありがとうございます!

私にもお土産はありましたよ。
(「新しい財布が欲しいなあ」といつも言っていたので)
クリスマスも近いことですしプレゼントかな?
ローズヒップマニア |  2011.12.22(木) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

エイト君、パパさんが帰ってきてくれて
よかったですね♪
ソファで一緒に寝ている姿を見て
ちょっとウルウルきてしまいました(^^)
すごく落ち着く場所なんでしょうか。
エイト君もパパさんも気持ちよさそうに寝てますね。

とっても格好良いお洋服ですね♪
よく似合っていますよ。
ラグビーボールのおもちゃを枕にしているお顔が
とってもかわいいです☆
ずん太ママ |  2011.12.22(木) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

ラグビーボール(←あとで主人にアメフトボールだ!と訂正が入りました)のオモチャを加えながら
ソファに上る→そのまま寝てしまう
→いつも間にか枕になっている
という感じです。
大きさもちょうどいいのかもしれません。

あれだけ私と一緒にいるのに
主人が帰ってくると
私の存在は目に入らないようです・・・。
でも主人とエイトがピッタリくっついて寝ている姿は
(エイトが)カワイイですね♪
ローズヒップマニア |  2011.12.22(木) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが・・・
パパさんお帰りなさいませ(o´∀`o)ノ

エイトくん愛しのパパさんが帰ってきて良かったねぇ~♪♪
大喜びするエイトくんが目に浮かびます・・・(*^-^*)

お土産もいっぱいですね~。
ユニフォームとってもカッコイイですよ(*´∀`*)
結構、ピタっとする感じなんですか?
すばるは基本的に大丈夫なんですけど、ピタっとしてると
エイトくんと同じでフリーズしてます(笑)

あっ!そのグリニーズは・・・お薬を入れてたりして
食べさせるやつですね♪
最近、日本でも販売しだしてますね。
まだ、現物見たことないのですが大きいですか?

今日はクリスマスイヴ♪
エイトくんご一家にとって楽しいクリスマスとなりますように❤
Na★Ko |  2011.12.24(土) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイト君大好きなパパさんが帰ってきて良かったねーー。
お洋服とってもカッコイーし似合ってるのに、、、
でも着てる時の表情がすこーし微妙な感じはするかな?!
慣れてくれるといいですよね。
エイト君足長いし、このお洋服着るといつも以上にキリって見えるよ♪
もうこれは誉めまくりで好きになってもらうとか~(笑)
でも、エイト君にとってはパパさんにくっついてるのが一番嬉しいでしょうね!
レイママ |  2011.12.25(日) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

返信が遅くなり申し訳ありません。
グリニーズのポケットの用途がわからず
まだ開封すらしていませんでした。
グリニーズは大好物なので
これで大嫌いな薬も飲んでくれるかなあ?

クリスマスイブ&クリスマスは
また私がフィギュアスケートの試合観戦に
大阪に遠征に行ってしまったので
主人とエイトと2人きりでした・・・(ゴメンよ)。
近くのドッグカフェでワンコ用メニューを
ガツガツ食べたそうです^^
ローズヒップマニア |  2011.12.28(水) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

コメントの返信が遅くなり申し訳ありません。
パピーの頃から洋服に慣れさせようと
けっこう着させていたのですが
我が家に慣れきったころから
急に「洋服は着たくないっ」と激しく抵抗&主張するように
なりました・・・。

主人は着せようと頑張りますが
それならサイズをキッチリ測らなきゃいけませんよね。
それでもたぶんエイトは相変わらず嫌がるんだろうな・・・。
ローズヒップマニア |  2011.12.28(水) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/67-b5c10d7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
