2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

ケーキ怖いよ~!

誕生日から一週間が経っていまさらですが
夕飯の様子などをアップします。

人間用の牛しゃぶ用のお肉50gをを油なしで焼きましたが
相変わらず美味しそうではないような気が・・・

          dinner 1

それをいつものフードにトッピング。

          dinner 2

さすがに美味しいらしく
ガツガツ食べます

          dinner 3

数時間して帰宅時間の遅い主人が帰宅してからはケーキの時間

今年は「リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ」さんのケーキを用意しました。
昨年兄弟犬のすばるくんのお誕生日の記事を見て以来
とても気になっていましたので

しかし保存方法が悪かったのか
表面がひび割れてしまいました・・・

          DSC01904.jpg


さあエイト、ケーキの前でポーズをと思ったのですが
案の定怖がって逃げてしまいます

主人がケーキを撮影している間は
こんな風に気になるのに

          cake 1

ケーキは気になるけれど怖いらしいです。
仕方がないので今年も抱っこでケーキと撮影

          DSC01906.jpg


しかしケーキを取り分けるとものすごい勢いでガツガツ
さすが名門店だけあって、私たちもとても美味しくいただけました

          DSC01908.jpg

別に芸なんかできなくてもいいから(実際ほとんどできませんが)
もう少し柴犬らしく勇敢な犬になってもらいたいものです。



                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:31  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

エイトくん...
v-274ろうそくがコワイのかなv-12???
美味しい物って分かったら、怖くなくなるかな?
いっそのこと、来年は丸ごと食べさせてみるってどうですか^m^?

牛肉、うまうまだったんですね~♪
美味しいお誕生日でよかったね、エイトくん。

柴犬らしく勇敢な犬になってもらいたいものです

我が家...諦めました(;一_一)=3
黒豆健太ママ |  2012.01.27(金) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイトはケーキを美味しそうな食べ物だと
認識はしているみたいです。
ただ近づけると逃げてしまうのです・・・。

そうか、来年は丸ごと食べさせてみようかなあ?
(ちょっともったいないと思ってしまう貧乏性ですが)

やっぱり牛肉に関しては鶏肉よりも
食いつきが違いますね^^
味を占められても困るので
お正月や誕生日などの特別な日に限るかな?
そういえば豚肉は未経験なのですが
どうなのかなあ?

うちも勇敢な柴犬の夢は諦めています・・・。
気立ての良い柴になってくれれば
それでよしとします。
ローズヒップマニア |  2012.01.28(土) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりそっくり~(笑)
↑分かっていても言ってしまいます(*^o^*)

ロウソクの炎がコワイのかな?
でも、ワンコの反応としてはエイトくんが正解ですよ!
本来、怖がるはずですもん。
すばるが変なんですよきっと(^-^;

でも、ケーキは美味しかったんだねエイトくん♪
パパ&ママと一緒に同じケーキが食べられるのは
嬉しいよね!
私も去年はけっこうヒビが入っちゃいました。
あまりきちんと解凍しずぎないのがポイントらしいです。
来月はじょんの誕生日なので、また予約しちゃいました。
Na★Ko |  2012.01.28(土) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

当日の朝から気合を入れて(?)
冷蔵庫で解凍していたのが裏目にでたのですね・・・。
教えていただいてありがとうございます!
次回からは気をつけます。

エイトはロウソクがなくても
初めてのものは何でも怖がるんです・・・。
ケーキの前でポーズをとるすばるくんの写真を拝見して
思わず主人と
「ヴーッ!どうしてこうも違うの?」
とうなってしまいました。
一方のエイトは
「もっとケーキちょうだい♪」
と下で顔についたクリームをペロペロ舐めておりました。
ローズヒップマニア |  2012.01.28(土) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.28(土) 18:29 |   |  【コメント編集】

■No title

エイトくん、ケーキも怖いのか~。
ロウソクの火が揺れてるのが怖いのかと思いました。
小太郎よりビビリさんかも(笑)!?

私もすばるくんのケーキ、おいしそうだなぁって見てました!
どっちにしても小太郎はアレルゲンが入ってるから
ひと口ふた口食べさせるだけになりそうですが
小太郎の誕生日にお願いしてみようかしら♪
←人間が食べても美味しいって大事(笑)!
こたママ |  2012.01.29(日) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイト君お肉一杯だねーー。
嬉しかったんだろうな~。
牛肉って他のお肉と食べ方違いますよね。
あの、ノンビリなレイも牛肉だと早いですもの(笑)
エイト君、ローソク怖かったかあ、、
でも火を怖がるのは普通の感覚かもなー。
レイはあまり感じてなかったけど。。。その方が変わってるような(汗)
人も一緒に食べれるケーキって嬉しいですよね。
我が家も去年から一緒に食べれるのにしてます!
レイママ |  2012.01.30(月) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■小太郎ママさん

ホールケーキに関しては
ろうそくがあってもなくても
なぜか逃げ出してしまいます。
本当は気になるくせに・・・。

もうどうしてこんなにビビリやなのかが
理解できません。
柴犬でビビリコンテストがあったら(←ありえないか・・・)
間違いなく表彰台に立てるでしょう。

アレルギーがあるワンちゃんは大変ですね。
命にかかわりますし。
そういえばエイトにアレルギー検査を受けさせたことはないです。
機会があったら受けさせてみようかな?
ローズヒップマニア |  2012.01.31(火) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

レイちゃんも牛肉の前では
「肉食系女子」に変身するのですね^^
牛肉を焼いていると鶏肉とは違う
香ばしい脂のかおりがしますよね。
脂身の少ない部位で脂なしで焼いているのに。
当然台所の前でスタンバっているエイトです。
(普段はなかなか出さないので・・・)

ケーキに限らず今までに見たことのないものは
すべて怖がって逃げてしまいます。
少しはレイちゃんの落ち着きを見習って欲しいものです・・・。
ローズヒップマニア |  2012.01.31(火) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

エイト君、暗いのが怖いのかな?
それとも、ろうそくかな?
ずん太も苦手です(^_^;)
でも、ケーキを気にしているエイト君が
とてもかわいいです。
きちんと、おすわりをしてえらいです。

おいしそうなお肉のトッピングですね♪
わたしもお肉が食べたくなりました☆

あの、ケーキはわんちゃんも食べられるんでしょうか?
ずん太ママ |  2012.01.31(火) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

ずんちゃんもロウソクが怖いのですね。
エイトはロウソクはもちろん
暗いのも苦手です。
ケーキも気になるけれど
近づいてにおいをかぐことはありません・・・。
それでも気になって仕方ないみたいです。
いまだに毎日の散歩道でも
怖いものがいっぱいのエイトです・・・。

このケーキはもちろんワンちゃんも食べられますよ。
そのかわり(?)ちょっとお高い&量が(人間は)少なく感じるのですが
私が今まで食べたワンちゃん用のケーキの中では
ダントツ№1でした♪
昨年のケーキに少し不満があったうちの主人も
文句ひとつ言わずうまいと食べていました(笑)
また来年の誕生日にも頼むつもりでいます^^
ローズヒップマニア |  2012.02.01(水) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/71-9a75bc03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
