2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

洋服嫌い・・・その2

少し前にエイトが大の洋服嫌いなことを書きました。

それなのにうちの主人はエイトの洋服を次々に買っています。

少しでも洋服に慣れさせようと
なぜか犬用のちゃんちゃんこを布団代わりにかぶせています

          uniform 4

しかしあえなくこんなことになってしまいます
おもちゃ代わりに使わせるのは
教育上(?)よくないと思うのですが。

          uniform 5

そして主人があるネットショップでオーダーをした
エイトの洋服なのですが
当然こんなことに・・・

          uniform 2

名前いりなのですが
そんなものはエイトからは見えませんしねえ

          uniform 1

もはや主人のことは何ひとつ信用できないという不満顔

          uniform 3


やっぱり固まっちゃった

          uniform 6

主人はこの洋服を着せて
週末にエイトの大好きな散歩コースに連れ出したりしていますが
あまり芳しくない反応だそうです

柴犬だから・・・というわけではないですよね。
だって他の柴ちゃんのブログには
嬉しそうに洋服を着ている姿がいっぱい
いいないいな。
・・・とは思いますが嫌がるものは仕方がないか。

主人いわく
「(体温機能調節が衰えるであろう)老犬になって洋服が苦手だと
冬になって苦労するから慣れさせておきたい」
とのこと。
まあわかるような気もしますが
そのときになってみれば
洋服の必要性もわかるようになるのでは?
と勝手に思っている私です。
                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              




スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

16:37  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

エイト君、またまたかわいいお洋服を買ってもらいましたね♪
よく似合ってますよ(^^)
ずん太も苦手です。
やっぱり裸ん坊の時が一番うれしそうな顔をします。
ご主人の仰った、これからの温度調節のことについて
とても良い勉強になりました。
ありがとうございます☆
ずん太ママ |  2012.02.02(木) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■お名前入りですネ♪

エイトくん お洋服は嫌いなんだね。
大丈夫・・・すばるも嫌いだよ(^-^;

お外で着るのはどうも大丈夫らしいですが、
おうちだとエイトくんと同じでフリーズしちゃいます(^^)
柴っこは抜け毛が多いから、カフェとかではなるべく
着せるようにしてます。

じょんは年々、洋服を着るのが本犬も必要と
感じているようで、自分から着たがるようになりました。
でも、ピタっとしたレインコートは苦手だったりします。

パパさんの仰るとおり、老犬になった時のことを考えると
着てるくれるようになると良いですよね♪
兄弟でお揃いでも着させますかネ?!
Na★Ko |  2012.02.02(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

ずん太くんはいつもカッコいい洋服を
着こなしているのに苦手なんですね。
意外でした・・・。

性格的なものが大きいのでしょうか?
柴は頑固ですもんね^^
まあそこがカワイイのですが。

老犬になると抵抗力が落ちるのかなあ?
毛の生え変わりも若い子とは違って
あまり激しくないような気がします。
(去年亡くなった実家の犬の様子からですが)
ローズヒップマニア |  2012.02.02(木) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

嫌いな子も多いのですね。
そういえば近所で見る柴犬(結構いますね)は
「全員」裸族のような気がします。

じょんくんくらい長生きしたら
いつかは着てくれるようになるのかなあ?
自分で必要性を感じる頭がエイトにあるかは
疑問ですが^^

すばるくんとおそろいなんてきいたら
主人が喜びそうです♪
ローズヒップマニア |  2012.02.02(木) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイトくん、お洋服を頑張って着てるんですね(^_^;)
お名前入りなんてステキ♪

健太も最初はダメでしたけど、
今は外出=お洋服、と結びついているようです。
でも、ずん太君と一緒で好きと言うわけではなさそうです(*_*;

「(体温機能調節が衰えるであろう)老犬になって洋服が苦手だと
冬になって苦労するから慣れさせておきたい」

そうですね!!
それってありますよね。

お知り合いのところのワンコは、
年をとってからお洋服を着るようになったそうです。
でも、小さい頃から慣れていると
ストレスにもならなくていいですものね。

エイトくん、頑張ってなれようね~(*^^)v
黒豆健太ママ |  2012.02.04(土) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

健太くんも素敵なお洋服を
いっぱい持ってるのに
好きではないのですね・・・。
柴犬で「洋服が大好きでウズウズする」
っていう子はいるのかなあ?

主人も「エイトの大好きな公園=洋服」と
インプットさせたいらしいですが
なかなか難しいですね。
公園で夢中で遊んでいるときは
気にならないらしいですが
帰りは我に返りションボリ&フリーズしているそうです^^
ローズヒップマニア |  2012.02.06(月) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイト君は固まっちゃうんだ・・・。
うちのも一応は外に出る時に着せようとすると、”嫌です”って一度拒否しますが、すぐあきらめて着てくれます。
その上、着たら着たでスイッチが入って”はやくおさんぽいこうよ!”って変貌します。
草むら入りまくったり、柴の上でゴロゴロするので今ではお散歩に時点では必需品です。
ちゃんちゃんこ見せると寝室に行けるって簡単に着てくれます。
多分条件反射なんでしょう、薄手のゆったりしたものからだと嫌がらずに着てくれた気がしますょ。
洋服と何か嬉しいことが結びついたら逆に喜ぶかも!
ぼすけん |  2012.02.06(月) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

■ぼすけんさん

いいなあ、羨ましい。
小豆くんも希夏粉ちゃんも
いい子にしてお洋服着てますもんね^^

うちは完全にしつけを失敗しました・・・。
もう一度嫌だと思ったら
「もうぜーったいに着ない!脱がしてくれるまで
ここを動かないからね!」
という態度をとることもありました。

犬のためによかれと思っても
そのせいでエイトに無駄にストレスがかかるのも辛いので。

いただいたアドバイスを参考にしながら
気長にトライしてみます。
ありがとうございました!

ローズヒップマニア |  2012.02.06(月) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

■No title

先日は、健太にお祝いメッセージをありがとうございました。
あっという間の7歳でした♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

エイトくんは、
まだまだこれからいろんな事にチャレンジですね(^_-)-☆

黒豆健太ママ |  2012.02.07(火) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

■うちもだめですよ

こんにちは(^^)エイトくん、わかります!うちの香蓮も洋服着せるとフリーズです・・・。もっと小さい時から洋服に慣らしておけばよかったと後悔してます。先月、八ヶ月になり、もうそんなに大きくならないだろうなと初めて買ってみたはいいですが、お散歩にならないです(><)。ついで、胴輪も最近使い始めたのですが、それもいまいちみたいでよくぶるぶるしてます。赤ちゃんの時からの首輪が一番違和感なさそうです。  でも、エイト君にたくさんお洋服買ってくれるなんてパパさん素敵ですね(^^)うらやましいですよ~。
香蓮ママ |  2012.02.07(火) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.09(木) 19:22 |   |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

大変遅くなりましたが
健太くん7歳のお誕生日おめでとうございます。
ママさんの日記を読ませていただいて
とても感動しました。
5年後のエイトにも
健太ママさんのような気持ちでいられるといいな
と思いました。
ローズヒップマニア |  2012.02.11(土) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

香蓮ちゃんもフリーズしてしまうのかな?
エイトにはパピーの頃から洋服を着せていたのですが
生後6ヶ月くらいから「嫌い」という意思表示を
はっきり示してきました。
(ふだんは吠えないのに洋服を着せたとたん
私に向かってワンワン!と吠えた・・・)

きっと向いていないのだろうと
私は諦めていないのですが
主人はまだ諦められないそうです。
ローズヒップマニア |  2012.02.11(土) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/72-447273ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
